categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★λ....★

trackback0  comment4
お風呂で本読んでいるといつものぼせます。
ぱんにちはちふさまです。


最近こう面白いゲームはないもんかと色々探してます。
あ、オンゲじゃないっすよw

私の中で、NO1は、頭10個位飛び抜けて、幻想水滸伝2。次がDQ4かしら。
んでもって、次がFF4、幻想水滸伝1かな。
まあ、懐古厨です^w^

つーか最近FF4はリメイクされたわけですが、なんか続編でるとか聞きました。
素晴らしくFF4原作レイプな匂いがプンプンしますg

それはともかく。

最近ゲームの趣味が変わったのか…というかオンゲでもコンシューマでもそうだったのですが、2Dマンセーだった時期が長くてですね。
初めてオンゲで大航海したときは3D酔いが酷くて酷くてげーげーだったわけですが、しばらくしてくると慣れてきて、今はもうなんかどんなでも耐えられそうなキガス。

ちなみに私は自分がプレイするのも好きですが、人がプレイしてるのを見るのもものすごく好きです。
んなもんで、ニコニコとかのプレイ動画系は大好きで、自分がやった事のあるものを見まくっていたのですが、半年ほど前なんとなくみたプレイ動画にはまりまくり。
「Oblivion」という洋ゲーなのですが、これがまた面白そうで。
元はPCゲーですが、今は箱とかPS3でも出たのかな。とにかく自由度が怖ろしく高いゲームらしく。色んなロールプレイしてる動画あったのですが、そのうちの一つが、ものすごく面白かったです。



この動画がついに先日、part163にて完結(´;ω;`)
初期の頃から半年近くずっと見ていたので、感慨深かったですわ。
うp主さんが、ものすごい演出が上手く、全くゲームを知らなくても楽しめますた。
一度、確か100前後の時辺りに、動画全部消されたりしつつも、また全部再うpをし直して再開して…と色々あった動画ですたw
半年、part163にわたる連載がおわり、うp主さんは、また別のゲームプレイ動画をうpし出したみたいなので、またそっちも見ようと思ってますがw


オブリビオンをコレをみて、ものすげーしたくなったのですが、
PC版は、私のパソではちょっと…多分激しくカクカクしそうで中々手がでませんが、PC新しくしたらやりたいソフトです。

洋ゲーといえば、この間えさこさんに教えて貰ったゲームも面白そうですた。

「Civilization4」というシミュレーション系。





歴史シミュレーションですが、信長の野望とかああいうのと違って、どこか一つの時代でというわけではなく、文化育成?wみたいなもんなのかな(’’;
紀元前4000年前から始まって、西暦2050年だっけかな…その辺までやるゲームみたい。

プレイ動画みると、確かにものすげーはまり要素ありまくりで、廃人育成ゲームと言われるのがなんとなくわかりますた…w
やってみたいが、どうなんだろう…はまりそうでこわいなーw

しかし、洋ゲーのPCゲーは濃いの多いですねえw
 
両方とも正真正銘の廃人育成ゲームだったよ
日が昇ったと思ったらいつの間にかすでに沈みかけてるなんて多々あったわな

それとオブリは初めて3D酔いしたゲームだわ
下水抜ける前に一度はダウンする。死ぬ
>生の人

生の人両方してるのかw

オブリ見てる限りじゃそこまで気持ち悪くはならなかったけど、実際やるとどうなのかしらね。
きゅんきゅんが買ったみたいだから、みせてもらおーかな(’’;
この動画でオブリを知って、先日知り合いにDLさせてもらいましたぜ!
完美が忙しくてインスコしてないがっ!!
>ゆじ

おまwwwwwwwDLwwwwwwwww
自重しろwwwwwwwww









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/190-9ef79d99
