categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★白一色★

trackback0  comment2
というわけで、私のメッセを知ってる人は、知っているとは思いますが、
金曜日から「ちふゆ様家麻雀、聖夜まで耐久杯」が開催されておりました。



今回の面子は、
私、旦那、えさこ、あいら、ロフト、お肉、野球さん、きゅんきゅんのいつもの面子に加えて、Pさん、そしてFじまつたんが参加。とはいえFじまつたんは麻雀を知らないのでやってませんが、クリスマス会も兼ねていたので、参加(´∀`*)ウフフ

071222_2355~02


ころすけさんやたいるさまもくるかもとは言ってましたが、結局これませんですた。ウンコー!(゚∀゚)!

金曜日は前夜祭みたいなもんで、適当にこれる面子だけ集まってとりあえず打ってましたが、一人またありえない子が…!!

071222_0047~01


ggggggggggggggggggggggg

いや、まあ役満の中では、上がりやすいものとはいえ、そうそうは上がれないですよこれw

しかもこれ上がったのは、いつでもリアル麻雀絶好調のきゅんきゅんだったのですが、よりにもよって親満。親でツモ上がりで16000オールwwwwwwwww
この時の面子に入って無くてまじよかったです。
つーか、この前に、東1で、えさこがきゅんきゅんとお肉のダブロンに振り込んで、「開始早々えさこ涙目wwwwww」とか言っていたのに、㌧2で、きゅんきゅん親満ツモ。
当然のように、えさこがハコって㌧2で終わりましたよwwwwwwwww

071222_0047~02


勝ち誇るきゅんきゅん様。


1日目は、そうやってだらっと打った後寝て、土曜日は麻雀しつつクリスマス鍋。
夜になったらみんなで買い出しに行き、鍋二つを用意してみんなでばかすか食いまくり。
つーか鍋ってほんと安くつくからいいよね(*゚∀゚)=3ムッハー!

食べ終わった辺りで、男共は近くの銭湯に連れだって入りに行き、丁度その頃、仕事先の忘年会を終えたPさんも到着したので、みんな揃ったら、
ケーキのお時間゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

071222_2355~01


とはいえ、予約していたこのケーキだけでは当然足りるはずもないので、4個だかくらいは普通の小さいケーキを買ってきて、みんなでシャンパンで乾杯してケーキを食して、
プレゼント交換もしました(´∀`*)ウフフ

プレゼント交換は、とりあえず全員に「1000円くらいのものを持参。ネタか普通のものかは各自の感性におまかせで好きなように」と伝えてあったわけですが……。

プレゼントはくじびきで、みんなに行き渡った後、あけてみると
ほとんどはちゃんと普通にプレゼントだったのですが、

えさこがきゅんきゅんの買ってきたものを開けてみると

ビリーバンド(みたいなものw)

wwwwwwwwwwwm9(^Д^)プギャー!!

絶対にネタものは買ってこないだろうと思われたきゅんきゅんだけが、ネタものを買ってきていていますたwwwwww
つーかこうしてみると、えさこさんきゅんきゅんに麻雀でもプレゼントでも酷い目に遭わされてますね^^;;;;;;;;;;


そしてこの後も麻雀麻雀で夜は更けていき、
次の日曜日も適当に各自だらだらしつつ、私は途中、仕事で4時間程抜けたりも。
日曜日の朝にはお肉も帰り、夜には、野球さんとPさんが帰宅。月曜日まで残ったのは、えさこときゅんきゅんとFじまつたん。あいらさまとロフトは夜中頃に帰宅。

そうして結局今回の麻雀は、

1位は、断トツ きゅんきゅん +207
ラスは、お肉 -147wwwwwwwwwwwwwwwwwm9(^Д^)プギャー!!

1位もラスも、今までの最高と最低の+と-をたたき出した聖夜杯になりますたw

あ、私っすか。私はラス前wwwwwwwwwwww
俺涙目wwwwwwwwww

私の打ち方だと、毎回ラスかトップを取って、ちょっと浮く程度で終わる事が多いのですが、今回はラスはいつもどおりなのに、トップが取れず、毎回オーラスまでトップだったのにオーラスでまくられて2位で終わるとなってしまいますた(´;ω;`)
トップの時の逃げ切りがダメですな私は。
我慢出来ずについテンパると、ふんばってしまいます。
どうにも降りない麻雀すぎですね。
次からの教訓にせねばー(ノ∀`)


とりあえず、楽しいクリスマスイブになりますたw

みんな乙!

次は新年杯で勝負だ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
 
新年は流石に仕事ないから参加すっぜ!

ってかほんとにそろそろ呼んでくだしあ・・・OTZ
>暁

いやもうまじごめwwwww
新年会はまだ未定だけど決まったら教えるよw









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/191-5e11df1b
