categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★歪★

trackback0  comment0
いまふと、タイトルの「いびつ」を変換したら「不正とかいていびつと読むのか…」となんか色々納得するようなしないような。
漢字って面白いよなw
ちふさまです、ぱんにちは。


先日の週末は、年明け早々ということで、恒例ちふゆ家麻雀新年杯でございました。
つーか冷静になって考えてみると、毎週毎週、誰か泊まりに来てるんですがうちwwwwww
11月の旅行帰ってきた当日の週から、絶賛継続中。でも今週末は特に何も予定してない…というか仕事なので久々に誰も泊まりに来ない週末になりそうですw

新年杯は、いつもの面子7人とPさんも最初にちょっとだけと、後は
毎回毎回私に関東圏へ引越してきたのを忘れられていて、呼ぶのをうっかりスルーしてしまっていて可哀想な事になっていた、関西が生んだゆとりっこ、暁が初参加。


土曜日夜から打ち始めて、日曜明け方まで延々とやっておりました(*゚∀゚)=3ムッハー!
結果は……たぶんぼくさまがラス(ノ∀`)タハー
暁と良い勝負くらいの凹みっぷりでションボリック(´・ω・`)b
今回は、あいらさまがかなり好調で、きゅんきゅんの人はいつも通り勝ってます…。
つーか、きゅんきゅんなんであんなリアル麻雀強いの……!!
きゅんきゅんは、ハンゲだとそんなに勝ってる印象ないというか、あんまり勝ててないのに、リアル麻雀はものすごく強いです。
ツモがありえない程にいいというか、普通に引きが強すぎ(´;ω;`)
加えて、怖ろしいポーカーフェイスなので、全く表情から読めない…。

まあ、来月の野球さん誕生日おめでとう記念「のたま杯」では、今度こそ勝ちたいですのう…特にきゅんたろうに…!( `_ゝ´)
というわけで、来月は連休に「のたま杯」開催ですので、各自予定を空けて準備ヨロシコ。



んで。

年明けから、バーゲンとか麻雀とかそんな話題ばかりですが、ゲームもちらほらやってます。
つーかROを去年年末に、頭装備ほしさにあの60日チケとか使って課金してるので、切れるまではROするよ!w


080115-01.jpg


15日メンテまでやっていた、MSSとか。

これ最初廃プリだけで終わらせただけだったのですが、報酬のアクセがやはり複数持っておきたいということで、
13日とかになって、慌てて他の4キャラもやることに。



材料とかは別にさくっと集まるのですが、
移動がやっぱりだるいだるい。

慣れると確かに結構さくさく行けるのですが、ポタある職じゃないとだるさはハンパないですね(ノ∀`)
13日の夜中に2キャラなんとか終わらせて、残りを最終日に~と思っていたら……

さすがに最終日はみんな駆け込みが多くて、すごい人数がやってました。
道中というか、5話まではさくさく行けたのですが、5話のモーモーアタックが、すごい事に……(ノ∀`)
これは、一人づつしか出来ない仕様のせいで、モーパラへ入室するためのチャットルームは、私が夕方過ぎに行った時点ですでに20人オーバー。入れない人が周りでだらだらしながら早い者勝ちでやってたみたいなのですが、
生来のヲタク気質のせいか、きちんと並ばないのが耐えられない人なので、
「並びませんか…(’’;」と周りに呼びかけ、チャットルームにあぶれた人の列を作ることにw
つーか、私が言い出さないでも、どうせいつか誰かが言い出してやっただろうしなwwwwwwww

このモーパラの列は、私がこの後別キャラでやった時も当然まだまだ列があって、1時間弱くらい待ったりとか(’’;

まあなんだかんだで、結局14日の夜中までかかって、無事5キャラ分をクエストクリアできて5個アイテムゲット(*゚∀゚)=3ムッハー!
とりあえず、フェンとニンブル×2で3つは使うの確定。
あと二つは、ヨヨにしようかと思っていたのですが、最近ヨヨクリ使うことがあまり無いので、ちょっと保留にしてスロット空けたままにしておこうかと考え中。

しかし、このクエストで貰えるアイテム、あいらさまとか16キャラ分やったとかいってて、「うへーw」とか思っていたのですが、昨日モーパラチャットルームで談話中に

「私これで29回目です…」

とかいう猛者がいてマジでびっくりした(´゚д゚`)
29キャラ分、あのクエストやるとかどんだけだ……w

んで、そんなMSSはともかくとして、
今日からのメンテでなんか経験値が1.5倍になると聞いて、のたまの人が張り切っていたので、夜入った時にみんなで狩りに行くことになったのですが。

最初は、私、ぜりこ、きゅんきゅん、お肉、野球さん…とPT外でしぶさまログw
で行ったのですが、ダンジョン前についた所で、久しぶりにヒエイがinしてきたので拉致。
その後、ロフト、あいらさま、るさ、ゆじこ、とどんどん増えていきw
久々に10人超える人数での狩りに(゚ロ゚)

080115-03.jpg


調子にのったゆとりが、たまに死んだりしつつ…

080115-04.jpg


しかし、るーさのリンカであいらさまのダンサに魂付与って、プラギ出しまくりの狩りだったんですが、マジでプラギいいなあ…w
わしらのギルドには鳥をメインにする人はおらんので、プラギの恩恵にあずかる事はあまり無かったので、このリンカ魂とあいらさまのおる狩りは、本当楽です。プラギとサービスのある生活ヽ(´ー`)ノ


そして久々に、今日の一枚を(・∀・)パシャリ!!


080115-05.jpg




080115-06.jpg



m9(^Д^)プスリ

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/199-026ef79b
