categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★○タイマー★

trackback0  comment4
昨日はお仕事お休みだったというのに、どこにもいけず風邪でダウンヽ(`Д´)ノ

一昨日の仕事終わった後から熱出して、そのまま次の日も1日下がらず、今日仕事やばいなあと思っていたら、目が覚めたら治っていた…。
なんというか、きっちり休みの間だけ病気していて、損してるのか得だったのかよくわからん(ノ∀`)

んで。

先週週末は、土曜日は某Yなさんが、無事今春大学院をご卒業なさり、社会の歯車のひとつとなるべく、横浜へお引越すると聞いたので、その前に集まって飲みってますた。
久々の面子で(とはいえその一部とはいっつも会ってるけど!w)、焼き肉三昧で満足致しましたが、
Yなさん就職おめでとう飲みのハズだったのですが、むしろそれよりきゅんきゅんが週明けから北京へ出張とかいってて、
「さようなら…きゅんきゅん。北京行きとか死亡フラグたちまくり」壮行会のように…ww
まさにいま北京の空の下で、危ない空気を吸っているはずなんですが、どうなんだろうな…生きて帰ってくるかな…きゅんきゅん(ノ∀`)


んで日曜日は、これも微妙に久しぶりなRたんを呼んで、
「ふじまつたん長崎にもう行ってしまうのね…いつでも俺の胸に帰ってこい」の会を。
Rたん、Pさん、ふじまつたん、私だったのですが、多分私以外はRたんとは会うの何年ぶりだっつー位なので、色々積もる話がありましたよ!(´∀`*)ウフフ

しかし、その時、Rたんから、すごい話を聞いてしまいました。
「是非みんなに言いふらしまくってくれ」と言われたので、ブログに書くことにします。

※某S○NY信者の方はみないほうがいいでs



聞いた話を上手く纏めるのは、私は苦手なのでかなり端折って書きますが、ご容赦をw

話の前段階が↓

・Rたんの会社では、パソコンに某バ○オを使っていた
・まさしくそのパソコンが、噂のタイマー期限辺りにぶっ壊れた

ということがあり、某S○NYの方へ修理に出すと、多分凄い金額取られそうというのと、多分逝っているのはHDDだけだろうというアタリが付いていたので、
ぱかっととりあえず、中身を開けてみると、

「これ宮大工が作って押し込んだんかい!(R子談)」

というほどに、複雑に密集して組み上がっていて、どこをどうしたらこの部品取り出せるんだ…というようなパズルの様な中身だったそうでwwwwwwww
これは自分ではどうにもならん…と途方に暮れたところで、ふとみると
なにやら小さいよくわからないピンのような部品が、中に落ちていたらしく。
それもどこの部品かサッパリだったので、無くさないよう取っておいた上で、それをもって某電気屋の修理部門があるところへ。

上記の事を話して、その部品をみせると

( Д)  ゚ ゚

みたいな反応をされ、奧でコソコソ「えーなんで…コレガ…?」「ヤバイすよ」みたいな会話をされた後、Rたんの所へやってきて、説明してくれたらしいのですが、曰く、

・この部品は、S○NYのパソコンには全て組み込まれてる部品
・部品自体の効果は、熱暴走を抑えるための制御装置のようなもの
・それが二つ付いてるうちの、一つ
・その部品は、S○NYが付けているので、S○NYの修理でないと治せない(要するに付け方がわからないのでいじれない)

この説明をされた後、「お客様の選択肢は二つです」と。

「これをみなかった事にして、元通りに蓋をしめS○NYさんに修理を出す。もしくは、部品はもうほおっておいて、HDDをうちで交換する事」

ちなみに補足をすると、
S○NYに修理を出す場合、HDDの交換だけで7万と言われたらしく、さらにこの部品を取り付ける修理も合わせると、パソコン一台分くらいの修理費を要求されるだろうということ。
んで、その電気屋でHDDのみ交換する場合は、5千円くらいで出来るし、それで多分普通に動くのは動くと。ただし、その熱暴走制御装置の一つが欠けた状態で動かす為、いつかXDAYが来るだろうけど、それがいつかはさっぱりわからないとかw

結局、どっちにしてもS○NYに修理に出したら、パソコン新しく買えるわ!という値段になるだろうということで、Rたんの取った選択は、
そこでHDDを交換してもらうという事ですた。

長々と書いてますが、ここまでが前提です。
ここからが本番。S○NYクオリティの高さを味わってくださいwwwwwwww


この出来事を、R子が会社に帰ってきて、社員の人に話していたら、そこにS○NY製品大好きなAさん(仮名)が。
Aさんは、ちょっと小指が人より短いけど、今はまっとうにカタギの人で、その話を聞いて、
「なんだそれは!俺がちょっと昔を思い出しつつS○NYのサポートにいって治させてやるYO!」と。
(※ちなみにS○NYでは、部品交換とか勝手にしたらサポート対象外。それでもなおという場合はすごい金額の修理費を請求されること必至)

んで、Aさんはサポート相手に、違法でない程度の強気でやりとりを。

・この部品は、S○NYが自社ものではない部品に勝手に付けているもの
・それがあっさりとれるとは何事だ
・しかも取れたら馬鹿高い有料で治せとか馬鹿いってんじゃないYO

という風に話をしていたわけですが、サポートはそれでも無料では治せませんと。

いつまでもらちがあかず、でちょっと切れ気味に
「そもそも修理費高いのに、取れやすいもんをつけるんじゃない!」
というような事を言ったサポートのお返事が








「いえ、取れやすいように付けてますから」





Aさん、その瞬間いままでいけいけなヤ○ザ風味で喋っていたのが、普通に素にもどって

「え…?(´・∀・`;)」

とか言っちゃったそうでwwwwwwwwwwww

何度も「え、ちょっとまって。今取れやすいように付けてるっていった?俺聞き間違えた…?」と確認を取ったのに「いえ、そう言いました」と普通に返されたとかwwwww
結局、電話だと言った言わないのになるのが、嫌ということで会社の方に来て貰い、みんなの居る前で改めて、聞いてみてもやはり

「取れやすいようにつけております」

とかwwwwwwwwwwwwww
真顔で言われたらしいwwwwwwwww
もうそこで、みんなで「いやちょっとまてwwwwww」とw
普通では治せない部品を、取れやすいようにつけておいて、取れたら金馬鹿みたいにとって修理にだせってことじゃねえかwwwwwwww
と、それはなんかおかしくないかと、すごい説得をみんなでしたらしくw
最後の方には、そのS社員の人も
「そう言われるとおかしい気もしますが…。」となったそうですが
「それでも無料で修理は……(´・ω・`) 」

どこまでも頑ななというか、なんかもうどういう洗脳されてんだという感じだったらしいですが、結局この後どうなったかというと、
すごいタイミングで、この時に支社から電話がかかって来て、出てみると


支社「Rさーん、なんかバ○オ動かなくなっちゃったー><;」

R「………それいつ買ったやつですっけ?」
支社「×年○月ー」

それが今まさにごちゃごちゃやってるパソコンと同時に買ったやつらしくwwwwwwwwwwwwwwwww

電話の声が余りにもおおきかったせいか、S社員の方にももろに聞こえてしまったかと思うと
おもむろに「…………ちょっと電話いいでしょうか…」と
自社に電話をかけだし……



「わかりました…、このパソコンはお預かりしてこちらで修理致します…(´・ω・`) 」




というわけで、結局無料で治して貰える事になったそうですw

それにつけても、ものすごい話でまじわろた。
というかあり得ないだろうバ○オ!!!!!wwwwwwwwww
そんなもん取り付けてんじゃないよ!w


Rたんも、この事をネットとかで書きたいらしいけど当事者だしということで、
書くのを控える変わりに周りに言っていって言いふらしまくっているとかw

バ○オを使っている方、ご注意くださいwwwwwwwww


 
根っからのS鬼畜のオレ様がきましたよっとwww
擁護するつもりだけdつもりはないけど
サポートにそういう風に回って来てんだろうねぇ。
実際はぽろぽろ取れるって意味じゃなく
ある程度余裕が有る付け方(マージン取)してあるんだろうけど
その回答だとすぐにポロポロ取れそうだなw

でもまぁサポートなんてどこも似たなもんですな。
PC-98の修理で電話したNECはまず電話繋がらない上に素人と思って適当な事言ってくるし
プロッタの設定で電話したHPは中国人だし
DELLは交換交換送れ送れしかいわねぇし
東芝はエアコンの室外機から音がするって呼んだらガス抜いたあとパージに失敗して今日はもうガスがないので来週来ますとか言って1週間極寒の部屋に仕立ててくれた挙げ句翌週に来る予定だったのが担当の身内に不幸があったから来週ねとか言い出すしw

ちなみにS社のサポートはいまんとこオレ無害wwww
PS3は2週間でドライブ読まなくなったが送ったら2日で修理されてきて神が乗り移ったかと思ったよwww
>とどくん

つーかサポートの世話になりすぎワロタw

私そもそもサポートに電話したこと……あ、バイオノートで一回あるや…w
というか、とどくんよ…

>PS3は2週間でドライブ読まなくなったが送ったら2日で修理されてきてネ申

まてまてまて。
それでネ申というまえに、2週間でドライブ読まなくなったという所につっこまんかい!!w
>2週間でドライブ読まなくなったという所につっこまんかい!!w

ふっ・・・・・そこはそれ良く飼育されたS○NY畜だからwwww
つーか技術職やってっと壊れるのは当然と思っちゃうからなぁw
工業製品はいつか壊れる物でそれが早いか遅いかだと思ってるからねぇw

今までで一番神がかってたのはMSかな。
マウス壊れて電話したら保証書FAXしてくれって
んで次の日には新品のマウス届いて壊れたのは着払いで送ってねって言われた。
>とどくん

結局、品物の善し悪しももちろんだけど、壊れたときの対応というか、クレームへの対応でその会社への評価って結構左右されるのよねえw










        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/203-e588d487
