categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

★梅鴬の候★

trackback0  comment4
普通で100なら、今65くらいのちふさまです。ぱんにちは。

昨日まで、20くらいだったので大分回復した感じ(*゚∀゚)=3ムッハー!
胃炎のほうは、お薬が覿面に効いたらしく、そっちからの悪心は無くなったんですが、火曜日くらいからめまいがし出していて、船酔いのような悪心のほうがひどくなってますた。
木曜日は仕事だったので、仕事前に医者いって注射打って貰い、めまいのお薬もらいなんとか仕事中はマシな感じに(´∀`*)ウフフ
…まあ終わり頃薬切れかけたのかふらふらしてましたが気のせいでしょう。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今日は、久しぶりに吐き気で目が覚めることもなく比較的スッキリ起きられて、今は軽いめまい程度なので、このままさっさと治って欲しいもんです。
しかしうっかりするといつものように、今日は調子いいのに明日またぶり返すともかぎらんので、大人しくしておりますw


ぐったりしている間、パソコンもろくにでけんので、気持ち悪くならない程度に本読みふけったりとかしてすごしていたわけですが、
「美味しんぼ」てやっぱ面白いなw
1巻からつらつらと読んでおりますが、これ見てると色々食べたくなるな!
食べたくなるが、胃のむかつきがあるせいで、気持ち的には食べたいが実際は食べたくないという葛藤に悩まされますが。

昨日も、晩ご飯をどうするかと悩んで、冷凍庫に入っていた豚バラを眺めていて、ついうっかり取り出してレンジで解凍かけ出したのですが、我に返って数秒で止めて冷凍庫に戻しました…(ノ∀`)
あんなもんくっていたら、今頃きっとげーげーやっとるな……。

ああ…脂っこいものたべたい…(;つД`)


それはともかく。

上記の通りぐったりしてる間色々家の本とか、読みふけっていたのですが、
「GUNSLINGER GIRL」って今何巻まででてんじゃろ…。
うちには多分途中までしかない。ペトラが出てきた辺りで、旦那と「えーょぅι゛ょじゃないとか(´・д・`) ヤダ」と意見が一致してから続きを買ってなかったわけですが。トリエラかわいいよトリエラ (*´Д`)ハァハァ
今度漫画喫茶行ったら続きを読んでみようかなあ…。


途中まで買って止まったままといえば、「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」もそうだった(´゚д゚`)
13巻くらいまではみてんだけど…。
買う気がないわけではないんですが、どうにもいつも本屋行ったら忘れてるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
この本は、もうスーツにつぐスーツですんげー大好き。スーツいいよね…(´∀`*)ウフフ
惜しむらくは、舞台がイタリアってことだけだ…!!
スーツはイギリスの形のが大好きなんですよ私…!
仕事中とか、スーツとかいっぱい見てるので、たまにすんげーかっこいい形とか生地のみるとうはうはしてます。
しかし、最近の若い人は、イタリアンな形のが好きなんでしょうかね。
P.S.F.Aとかのスーツだと、首にあるタグ部分に、そのスーツのスタイルが書いてあるものがあるわけですが、イタリアンをよく見る気がする。
ちなみにものすげーおおざっぱにいうと、分かり易い違いは、第一ボタンまでの距離。
イギリスはすんげー上にボタンがあってイタリアは結構下にあってゆったりと見える感じすかね。
うちのお客さんで、第2ボタンでエリ部分を折り返すようにプレスしてくれとかいって来る人が、地味ーにちまちまといるんですが、いやいいけどさ…!wいいけどそんくらいならもうおまえ作り直せよと!!wwwww
だっておかしいんだよ!wボタンホールがエリにかすかにみえちゃうんだぜ、第2で折り返してプレスすると…(ノ∀`)
リーマンの戦闘服なら、もっとこうスッキリかっこよく着こなせよおおおお(;つД`)

……そんなスーツマニアの三十路女の心の叫び…(´・∀・`;)


というかもはや、本の話題からずれてずれてずれまくっているけど、気にしない。
もうこのままこの話題でいこう(´∀`*)ウフフ


最近多いといえば、シャツのほうも、ダブルカフスな人が多くなってる気がします。
ボタンダウンは、昔から多いですが、ダブルカフスが唐突に去年くらいから増えた…ような気がする…多分…。
なんなんじゃろ、カフリンクス大人気?w
しかし、コンバーチブルカフスのように、カフスでもボタンでもいけるならともかく、ダブルカフスはカフスでしか止められないので、面倒くさそうな気がするんだが…。

まあでも、私もカフスは大好きです。

だってエロくてなんか素敵(´∀`*)ウフフ
カフスボタンを外すしぐさって、ネクタイを外すしぐさの次くらいに萌える。

最近旦那もカフスブームが来ているのか、カフスを付けて居ることが多いというか毎日カフスみたいですが、付けてる所みるとエロくて萌える。
例えそのカフスが、一見普通のカフスのように見えるのに、よくよく見てみると実はディズニーランドで買ったプーさんのカフスだとしても……!!wwwwwwww


………今度普通のもプレゼントしましょうかね(ノ∀`)


 
仕立屋は最近ネタっぽい作風になってきててちょっと買う気が失せつつも惰性で買ってる感じかなぁ・・・・
以前のたまーにネタ程度ならいいんだけどね。

最近のオヌヌメはバーテンダーかな。
神のグラス イイ!!
あと勇午ね。
とどくんも買ってる子か!
というかネタちっくになっとるのかあw
うーんうーん……漫画喫茶で済ませようかしら…(ノ∀`)

「バーテンダー」かあ。これエピソードがちまちま系なのかしら。なら連載中でも気にせず読めるかのc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
「勇午」は、どうなんだろう…最新日記のように私話が続いてるものは出来るだけ終わってから読みたい人なのよね…w
気にせず読めるような作りなら読んでみたいんだけど…
レスの時間が午前3時半とは廃人ですね!(はぁと

バーテンダーは大筋で繋がってるけど話し自体は1話完結系だから読みやすいかな。
勇午はストーリー完結系だから○○編10話とかで完結。
文庫で7-8編出てるよん。
今横須賀編だか連載中だけどアレは完結してから買うつもりw
両方ともいけそうなだ。
今度漫画喫茶で読んでみようヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/211-a749f75c
