categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★深爪★

trackback0  comment3
やっと春らしくなったと思ったら、いきなりまた雨で寒くなって、お休みの日は家に引き籠もってるちふさまです。ぱんにちは。


そういえば、先日爪を短くしました。
0・5~1センチくらい短くしたんですが、使いづらいのなんのって……。
短くしたのは、元はといえば前サロン行って長さ整えて貰うとき

「……これ自爪でどこまでのばせるようになるんじゃろな…(’’」

とふとおもい、普段より長めというか殆ど削らず伸びたままの長さで、やってもらったんですよ。
それから1ヶ月半近くたった頃、自分的には、これはジリジリ伸びているせいでしょうが、特に不便にも思わず、その長さに慣れきっていたんですが、
爪的にはさすがにもうムリwwwwwwwwwつー感じだったらしく…。

いや、家事も仕事もしないような優雅な生活してりゃ大丈夫だったのかもしらんですが、私は普段通りお勝手使い、仕事で指先使い、キーボードも打ちまくる生活だったので、限界だったようです…。

お風呂中、爪が軟らかくなっているときに、不自然にぐんにゃりと左手の人差し指の爪がまがってしまいましてwwwwwww
よくみると、結構深いところに長めの亀裂が(゚ロ゚)
これが、指から先の白い部分、所謂フリーエッジ部分だったら、
「ああもういいや、切っちゃお><」とすんなり行けるんですけどね、亀裂が入っていた所はどう考えても

「これが折れたら、深爪ってレベルじゃねえぞwwwwwwwwwwwww」

という部分でして……(ノ∀`)

これをそのままにしてたら血を見ること必至だったので、慌てて風呂上がりに爪の手入れというか、亀裂部分の補強を。
しかしそれでも、爪の長さが長すぎて、このままでは負担掛かりすぎていつか折れるだろうという判断により、負担軽減のため、爪をもう全体短く削りました。

さすがにいきなり長さが、1センチ弱短くなると、怖ろしく使いづらくて、キーボードがものすごい打ちにくかたです…。
長さ的にもう指の腹でうつのはムリで、常に爪先で押していたんですが、短くなった分、思ったところに指いかないんですよwww
今数日たってやっと、短い爪にもなれてきた所なんですが(ノ∀`)
とはいえ、元が長かったので、それでもフリーエッジが7㍉位はありそう。
亀裂が入った部分がせりあがって、フリーエッジ部分に来るまでは、まあ1ヶ月あれば…多分そこまで伸びると思うので、それまではなるべく負担掛けないようにしなければ…!
とはいえ、左手の人差し指とか、普段の生活はともかくキーボードがな……!!(ノ∀`)
もっとガチガチに補強せんとあかんかも…。



そんな爪事情はともかく。


最近は、ROもやってますが、たまに完美もやってます。

とはいえ、装備が0だったので、揃えるまでは…と新キャラの戦士とか。

080321-02.jpg




いまんとこ、あともうちょいで飛べるレベルですが、
やっとこ、精霊とか妖精の装備がそこそこなってきたので、そっちもしたりしてます。


妖精はとにかくソロでやりまくることが多いせいで、飛行具購入(・ε・)
きゅんきゅんと精霊ともふっこでやるときは、きゅんきゅんに貸してるんですが、

080321-01.jpg


でけえwwwwwwwww

妖族用の飛行獣の中では一番早いグリフォンにしたんですが、
いやもうマジ早い。
早さでいうなら、そら飛行具より、騎乗のがいいんですけどね。
騎乗高いしね^^;;;;;;;;;;;
空飛んで直線的にいけないっていうのもあるし、騎乗はまあいいかなー。


なんか、春になってくると、どうにも色んなゲームがしたくなります。

元から色んなゲームふらふらする性質だし(゚ロ゚)
もうちょいしたら、大航海もまたやってみようかな(’’



 
ツメ
指先にとんがりコーン付ければ解決じゃね?
琴爪薦めようと思ったら既に秀逸な意見が!(゚Д゚)
>なびこ

その発想はなかったわ。
なびこの才能に嫉妬。(゚∈゚*)

>にゃにゅさん

なぜか↑にゃにゃと打とうとしたら、すべってにゃにゅになったのでそのままにしてみた。改名とかどうだろう 。
琴爪か。なんか西太后とかが付けていた指先につける武器のような爪カバーイイヨネ。人殺せそうな勢い(゚ロ゚)









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/218-5ab2ec66
