categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★久々にその1★

trackback0  comment0
というわけで、絶賛ブログ放置中。
放置の間も、なんやらかんやらと遊び回っておりましたが、先週あたりだかに、「ラーメン!ラーメン!」と言っていたら、めんまが美味しいらーめん屋を知っているというので、いってきますた。

面子は、私えさたんめんま古代君ぼんちゃん。
えさたんが1時間寝坊で遅れたり、古代くんが1時間で来るといったのに2時間またせやがったとかありましたが^^
一応面子が揃ったので、めんまオススメのらーめん屋に移動となったんですが、集合場所は古代君のおうちの最寄り駅だったんですが、最初めんまから聞いたとき「そこからいっつも自転車で10分」とか。
自転車とかネエから、タクシーででもいくかと言っていたのに、いざ古代君がきて話を聞いてみると

「こっから地下鉄で二駅」



………………(・∀・)


私、ここに来るのに地下鉄で二駅だったんですが?^^;;;;


結局、自分の最寄り駅に戻ってきて、そっからすぐ近くの所にあったらーめん屋だったのでしたよ…(ノ∀`)
めっさ近くに以前住んでいたのですが、そのらーめん屋が出来る前にそこから5分もせんところにお引越したもんで、らーめん屋になっていたのは知りませんでしたがw
んで、肝心の味のほうはどうだったかというと、これが結構美味しかったですよ(・∀・)
ジャンルは、あれは長浜らーめんになるのかな。
長浜にしてはちょっとスープ濃いかもしらんけど。細麺で替え玉するような紅生姜の合うらーめんですた。
ちなみに福岡生まれのちふ様ですが、博多のほうじゃなくて北九州のほうなので、細麺より太麺縮れな超こってりならーめんが大好きです。
細麺らーめんも好きだけどね!
というか濃いとんこつなら大抵好きだけどね!うひひ。

んで、らーめんはそこそこに満足したお味だったので、近い事だし今度は旦那連れて行ってきてみようと思いますよ(*´¬`)


んで。
今週のお話ですが、水曜日は私お仕事お休みなのですが、唐突にパスタが食べたくなったので、かまを誘ってみることに。
以前なら、平日昼間とかえさたんとかきゅんきゅんとかやきゅさんとかもいくらでも誘えたのに、残念とかまといいつつパスタランチ。
パスタの後は、かまがカラオケに行きたいというので、行ってきたんですが、これがもうすんげー笑った。
最初に通された部屋は、普通の大きさだったんですが、どうもスピーカーが片方壊れていたらしく、いくら音をあげても小さいままという微妙な感じだったもんで、部屋を変えて貰うことになったんですが。


「あのー、お部屋がですね、今ちょっと大きな部屋しか空いてないのですが、いいですか?」


別にでかくてもこまりゃしないだろうと、かまと二人で案内された部屋にいってみると…………






なにこの20人以上用であろうと思われるほどのでかさのパーティルームはwwwwwwwwwwwwwwwwwww


もうかまと二人で爆笑して、写真とかとっちゃいましたがな。
あんなでかい部屋に二人だけどか寂しくでしんじゃいそうでした><
ネタ的には美味しかったけどwwww
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/22-83a50939
