categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★手抜きが止まらない★

trackback0  comment0
4月は、仕事先がもんのすごく忙しくなる時期なんですが、人出が足りないのもあって忙しい上に休みがない(´゚д゚`)
早く新しい人入ってくれないかな…(ノ∀`)

扶養を外れたくないため、月にあんまり稼がない程度にしか出ない半ぐーたらな主婦には、毎日出勤はつらいんじゃヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

とはいえ、仕事は忙しいほうが好きなんですよね。
あっという間に時間が経つので、体力的にはともかくとしても精神的に楽。
仕事が忙しくて連続出勤してると、遊ぶときもなぜか楽しいし。合間をみて仕事前とか仕事後とかに強引に遊ぶ予定をいれると、休みなくても休んだ気になる不思議(´゚д゚`)


んで。

それはともかく最近のお爪事情。

ここ2ヶ月くらいサロンには行ってないんですが、さすがに前の爪は飽きて、カルジェルはオフしますた。
というか、あのヤバイ所に亀裂のはいった人差し指をどけんかせんといかんというわけで、オフした後は、補強代わりの定番グリッターで埋めまくりネイルを。

080405_1902~01


1週間くらい前に、こんな感じにしておきますた。
最近は本当シールとかかわいいのあって、楽だこと…!!wwwwww

しかしそれにつけても、このめちゃくちゃな形の爪がもうまじありえない。
中指とかうっかり削り間違えて、1本だけポイントみたいになってるし…!!(ノ∀`)
時間があるときに、形を整えよう……。

長さももうバラバラで、というか両手とも人差し指だけ微妙に短くて、いらつきます。
まあ1,2ヶ月我慢して、のびるの待って整えないとね(´・ω・`)

んで、上のネイルで1週間過ごした後、
先日、ついにもう自分でジェルしちゃおうと思い立ち、UVランプとジェルネイルを購入しますた。
買ったのは、クリストリオのジェラッカー。
本当は、カルジェル欲しかったですが、初めてジェルを自分でするならジェラッカーが一番しやすそうだったので(*‘ω‘ *)

というわけで、今日それが届いたので早速ネイルオフして、つけ直し。

の前に、いよいよやばくなってきた左手人差し指の補強。
ネイルオフして見てみると、両端から亀裂がはいってしまっていて、もう本当にやばいことになってたwwwwwwww
フリー部分だったらとっくの昔に折れてただろうけど、肉の上にのってるから持ってるようなもんです(´;ω;`)
しかし、補強しようとしたんですが、ネイル用のグルーを使おうとしたのに、肝心のグルーがなんかキャップ部分に液体が漏れていたみたいで、蓋があwけwらwれwなwいwwwwwwwwwwww

結局、

「要は留まればいいんだ、留まれば…(´゚д゚`)」

ということで、
「アロンアルファゼリー状」を代用品に使いました^w^b
コットンを裂いてうすーーく繊維を取って、爪の亀裂部分に置いて、アロンアルファをぼーんと載せ、ぺたぺた押さえた後、ファイルで削り表面を整えておしまい。

ネイル補修専用のシルクラップがあればそれが一番いいんですけどね…!(ノ∀`)
ここは一つお手軽に自宅にあったものでなんとかしましたよ!w
しかしこれがなかなかイイカンジになって、十分な強度で補強できますた。

その上から、ジェルを載せちゃえば、ほぼ折れる事はないだろうし!


ちゅーわけで、今現在はこんな感じ。

080409_0249~01



なんかもう色々するのが面倒で、さくっとパールのっけただけ(・Θ・)

まあたまには、こういうシンプルなのもいいんじゃないかな…!



 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/221-e3c042e2
