categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★謀★

trackback0  comment2
謀って、一文字だけでなんというかマイナス方向な雰囲気の漢字だよなあと
諜報という字を見ていて思ったり。
謀る(たばかる)っていう字だしなと調べていたら、「謀」という一文字だけで「はかりごと」って読むのなwしらなかったww

そんなわけでニコニコで、civ4のスパイ経済プレイ動画を見ていたわけですが、
civ4は、いまだ手を付けていないので、細かいルールはサッパリ。
しかし、そんなこと関係ないほどに、うp主の音声解説が、「知性ある馬鹿」の名に恥じぬすばらしい解説でとっても面白かったですよ。
元ネタが大体わかってしまうので、余計面白かったw


んで。


最近のぼくさまのゲーム事情は、悲惨の一言に尽きます( `_ゝ´)

先日、週末にえさこ杯があった折り、きゅんきゅんにオブリのソフトを貸して貰えることになったので、持ってきてもらいインスコ。
オブリはPC版は英語しかないので、有志による日本語化MODを入れる為、色々調べたり。
日本語化させるまえに、まず動くかどうかがアレなので、確認してみたんですがちゃんと普通に動く模様(*゚∀゚)=3ムッハー!
というわけで、いそいそと日本語化の為の色々を落としてきてインスコさせて…とやりいざ起動してみたらば……。

いやちゃんと日本語化されておりました。普通に動いてますた。
んだがしかし、その前にと1回画面設定を色々弄っていたら、強制終了再起動をくらったりとかして、画面が変な風になっていたのですよ。
したらば、その後どうにも画面がおかしいまま。
ゲームを起動させると、画面にちらつきが出だしてそれがどんどん酷くなり、ゲームどころじゃなくなる(´゚д゚`)

色々と原因を探り、色んな事を試してみたものの、全く治る気配がない(´;ω;`)

その上、オブリだけでなく、他のオンゲや、果ては東方起動させるだけでもなにかおかしくなり、大抵フリーズしてリセットするハメになるか強制再起動がかかる様になってしまいますた(ノ∀`)タハー

PCがおかしくなるのは、ゲームや動画ファイルを見ているときだけで他はまったく普通なので、まあ多分グラボがどうにかなったんだろうとは思いますが、どうにも対処がわからず~。

今使っているグラボは、ATIのRadeon9800とかなので、どうしようもないほどに昔すぎてアレというわけでもない…と思うのですが、いま組んであるパソは2年くらい前にマザボから変えたやつなので、そろそろあれだろうということで、もうまるまる変えることにしますた(´・∀・`)
つーかどうせグラボ変えるなら、マザボから変えるわけで、マザボ変えるなら殆ど変えなきゃいかんわけだしね……!!(ノ∀`)
今のパソで、次のにもちこすのは、HDDの一部くらいですか。
まるまる変えてしまうのなら、もう電源とかDVDドライブとかそういうのも、変えてそのまま残せば、旦那が鯖用にでも仕事用にでも適当に使いたいらしいし…w
ケースも変えちゃうのかなー。なんか独自ブランド系のセットみたいなの買うとしたら大抵ケースも付いてるみたいだけど、今のフルタワーケース結構お気に入りなんじゃが…。


つーかうちのPCは何台あっても、なぜwin機が一向に増えないんだと……!!wwwwwww

とりあえず、もう買い換えは決定なのですが、最近私も仕事が忙しく、旦那も休日出勤が入ったりでお互いの仕事お休みのかぶりが来週土曜日だけくらいなので、その辺りに秋葉原でございます。
秋葉原にはなるべく行きたくないですが、日曜日じゃないなら良し!w


そういうわけで、今は一切のゲームが出来ない状態なので、
普通にネット巡りしたり、ニコニコでプレイ動画みたり、ゲームしたくなったときは、ハンゲの麻雀したりしてます^^;
動画ファイルもたまに見るとおかしくなるんですよねい。
ネットで動画みる分にはいまのとこそういうこともない様なのでいいけど~。


 
とうとうオブリとcivにも手を出してしまうのか
始める前には大量のお菓子と空のペットボトルをたくさん用意しておくんだよ
>生の人

civはともかく、オブリは絶対やるわ!
でも日本語化はともかくとして、MODがいまいちわかんねーw
生の人オブリしてるんだよねえ。
なんかいいMODあるなら、やり出したらオシエテクレヨー(・ε・)









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/222-0552c72a
