categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+ ★

trackback0  comment0
おにゅーパソコンがやってきて、wktkしながらオブリ三昧ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


そしてそういえば先日とうとうあいらさまが無事におにゃのこを出産。
おめでたい(´∀`*)
つーか名前聞くの忘れていた。ロフトならきっと期待に応えてDQNネームにしてくれると!!
本当は今日えさこと一緒におさるっこを見に行く予定だったのに、えさこさん寝坊して夕方になってもおきやがらなかったので、明後日に変更してその日にきゅんきゅんも一緒に行くことに(´∀`*)



んで。
そんなおめでたい話題はさておき。

オブリですよ!

新しいパソになったら速攻やると決めていたので、即入れて、
とりあえず動かしてみたんですが、さすがにさくさく!
順調に動くみたいなので、ゲーム開始の前に色々せねばなりませんよ!
ということで、さくっと日本語化。
オブリは、MODと呼ばれる、なんというか有志で作成された追加プログラムみたいなのが沢山あるゲームでして、日本語化もそれでされております。
MOD自体は、それはもう色んな人が作成してくれているおかげで
あほの子の私も、英語版しかないPC版オブリで思う存分好き放題できますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

んで、日本語化の後は、見た目を改善。

このゲームさすが洋ゲー。

おいなんだこのブスっ娘倶楽部の会員みたいなのは(´゚д゚`)

みたいな顔の濃いキャラばかりです。
キャラ作成はかなり細かく調整できて完美のように色んな顔にできるんですけどね……
デフォのままでやるとなにをどうしても綺麗な顔にならないんですけど…
みたいな感じなので、てっとり早い解決法として

私は種族をMODで新しく追加しますたwwww

ミスティックエルフと呼ばれるデフォでもそれなりに整った顔の種族で気に入ったので、それをいれて、体型もMODで変更。髪型とかも種族追加MODに新しく追加されてはいってたし!

そんなこんなで、まあデフォよりは全然いいかなというキャラが出来上がり完成~。

080430-01.jpg



ちなみに鎧は、重装備ではなく軽装備を選択。
弓と召還魔法系の子にしようかと思います。一応片手剣も持つけどね(´゚д゚`)


そんなこんなで、ちまっとだけクエストやったりしてたのですが、
ちょっと名声が必要なクエがあって、それをするために、お手軽名声ageのアリーナへ。

080430-02.jpg


ツンデレのおっさんに話しかけて闘技場でざくざく殺しまくることに。


しかしここでぼくさまを驚愕させたのが

闘技場ではそこに置いてある装備を装備してじゃないと試合には出れないようなのですが、貰ったその装備は……


080430-03.jpg



…………(´゚д゚`)


ださすぎる。いくらなんでも、ださすぎるwwwwwwwwwwwww

なんかこれで目が覚めたらしく、
速攻装備系MODを探す旅にでました……

デフォのままのゲームでは、どこまでいってもださい上のような装備しか存在しません。

なので、色々めぐりめぐって、好みの服や鎧を探しまくり、いくつかのMODを導入。
ついでに、ポーズを取らせるMOD、待機中のポーズを変更するMOD、肌のテクスチャーを高解像度に変えるMOD等々、かたっぱしから入れていき、

080430-04.jpg


今はこげな感じに(’’

080430-05.jpg


外で撮るとこんな。

もっと可愛い現代風のとかもあるのですが、MODによっては、導入すればそのままインベントリへ勝手に入ってくるものもありますが、大抵は、お店に売り出されるようになったり、お店そのものが追加されてたり、「~の洞窟の敵が持ってます」とかいうのまで色々で、
上で私が着てるのは、お手軽にインベントリに入ってきたものだったので、しばらくはコレで!

お店で売ってたり、ダンジョンではぎ取ってくるようなものは、まあおいおいゲームを楽しみつつ、手に入れようかなと!(´∀`*)ウフフ


今のところは、殆ど見た目をどうにかする系のMODばかりで、
システム自体をどうこうするのは、あまりいれておりませぬ。

一応、

・重量制限を増やす
・召還魔法の持続時間を2倍に
・召還を2体できるように

くらいですかね。

しかし、MODを入れまくったのはいいけど、洋ゲーなので、基本的にMODは英語ばかり。
超有名なMODとかなら、親切に導入方法や使い方を解説してくれるブログとかがあったりするのでいまんとこはまだ翻訳サイトや解説サイトをみながらなんとか…。

しかしそれも楽しくゲームをやるためと思えば苦になりませぬ(´∀`*)ウフフ

とりあえず、やっと見た目が及第点になったので、この後はのんびりゲームを楽しみつつ、おいおい色々MOD追加しようっと+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+



 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/224-d9815d08
