categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★キティGUYってなんか懐かしい響き★

trackback0  comment0
今日は、きゅんきゅんとえさこと3人で、あいらさまの子供を病院に見に行ったり。

やっぱ生まれたては可愛い!(*゚∀゚)=3ムッハー!
もんのすごいちっちゃいし。
うちは、兄弟の子供が7人もいるわりに、生まれたてを見たのは上の甥一人だけなんですよねえw
他の兄の子供は結構経ってから見に行ったし、弟の子供に至っては何分遠い所に住んでいるせいで、生まれてから1回しか生でみたことがないという…(’’;

しかし、それにつけてもロフトが親馬鹿になるだろうというのは想像がついていたのですが、なんか今日デレっているのを実際見たらですね。
想像よりを遙かに凌駕してスーパーグレード馬鹿に変身を遂げていたので、軽く引きました^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

おにゃのこの子供なので、男親がデレるのは仕方ないんですがね。
何事にも限度ってものはあるよね!wwwwwwwwww

このまま育って反抗期が来たときのロフトの対応が楽しみです^^;




んで。


最近はもうゲーム三昧。っていうかオブリ三昧。

ただなんというか、このゲームはやり始めは、アレですね…ゲームするより絶対MODどうにかしてる時間のがきっと長いよね……!!

この間の記事を書いた後、結局その後もゲームしつつ
遠景が綺麗に表示されるようになるMODをいくつか追加したり、新しくまたポーズMOD追加したり、新しく装備系の探して入れたり。

しかしなんか困った事に、ポーズ系が微妙に上手く動いてくれてない…?(’’;
ポーズやモーションをキャラに取らせるMODは、いくつか入れたのですが、待機時の動作ポーズを変えるやつが動いてくれてない模様。
一回削除して、入れ直したらまたちゃんとなったのですが、ゲームしてるといつのまにかしなくなったり、再起動したら今度は動いてなかったり…。
他のMODとなんか競合したりとかしてるのかなー(’’;
他のをアレコレきってみたりもしてるのですが、いまいち原因がわからないので、今はポーズ系は武器装備時のポーズ変更のみを有効にして、それ以外は無効にしております。

まあまた新しくキャラでも作ったときにやりなおしてみようかなー。


んで。ゲーム進行は、

とりあえずメインをちょっとだけ。
レベルが上がってしまうとクリアが困難になるという噂の「Kvatch城解放戦」
これだけは先にやっておいたほうがいいだろうということで、レベル3くらいの状態で突入。

080501-01.jpg


初オブリゲート。
空がキモイことになってますな…。

080501-02.jpg


とりあえずゲートを閉じなければいけないということで、
中をがんがんに進むのみ~

080501-03.jpg


オブリゲート内は、どこもかしこもきもくて嫌な感じですが、さすがにレベル3とかだと出てくる敵もちょろいので、さくさく。
ゲートを閉じた後は、Kvatch城の解放クエが発生するので、ついでにそっちも終わらせて、とりあえずメインクエストは、ウェイノン修道院へマーティンを連れて行った所で一旦止めた状態。

しかしクヴァッチ戦は低レベルでちょろいとはいえ、他のクエとかとは比べものにならん程度には敵は出てくるので、城解放までやったらレベルが二つ上がっておりましたけどねw

その後は、他のクエストでAnvil方面のがいくつかあったので、そちらへ移動。
町にくると一回は泊まりたくなる人なので、ここも宿屋にいってみたら、

080501-04.jpg


なんか部屋キレーイ+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+
基本宿屋でも泊まるだけなのと「お食事付きですよー」みたいな事を言われる所とあったけど、違いが今一わからんかったんですが、お食事付きだと、ちゃんとテーブルに食べ物置いてあって、持って行く事が出来るのを初めてしりますたw
このゲームはドラクエ式ではない為、人様の家にあるものや宿屋にあるものとか勝手に取ると盗品扱いになり、下手すれば見つかって投獄前科持ちとかになるので、うっかり取らないように気をつけていますw

しかしAnvilは町自体が綺麗でいい感じ。
初めてのおうちはここで買おうかなあ、と画策中。
んで、町を探索しつつ病気を治しに行こうと教会にいったんですが………


080501-05.jpg



なんか惨状が起きてた……(´゚д゚`)

どうやら何かのクエが発生しているみたいなのですが、クエ日本語化になっていなかったので、なんのクエなんだか英語でサッパリ…。
お祈りしたかったのに、丁度そこに死体が乗ってて、血だまりが出来てたりで、死体を動かしてもどうにも出来なかったので、諦めて他の町の教会で済ませました…(ノ∀`)

まあこのクエはどうにもならんので、放置して、別のいくつかのクエをしに、Anvilを出ててろてろクエストを進めていたんですが、
途中、メイジギルド推薦証クエで困ったことがw

目的の敵を倒すために、自分が囮になって襲われるのを待つ事になる内容のものがあったのですが、襲わせるために街道をてろてろ歩いていたら、なんかすぐそばにオブリゲートが発生してて(´゚д゚`)
そこからMOBがわんさか沸いており、丁度通りかかっていたNPCのガードが数人駆けつけて一緒にぼこっていたんですよ。
したら、なんか後ろで他にも戦闘の声が聞こえて見てみると、クエの敵ターゲットのNPCとクエの味方NPC、ガードが戦ってるwwwwwwwww

まだ私襲われフラグを立ててないのに、どうしよう…と思いつつも多分敵ターゲット倒せばいいんだよね…!きっと…!!と思って倒したら、無事クエ進行したウィンドウがでたのですが、クエ終了させるために味方NPCに話しかけないといけないのに、
なんか味方NPCまでガードに襲われてたwwwwwwwwwww

憶測ですが、多分
オブリゲートのMOBが出てきて、MOBがNPCを襲い、近くにいた味方、敵NPCも一緒になってMOB応戦。
その最中、敵NPCと味方NPCの攻撃が間違ってガードNPCに当たり、ガードに敵認定された……とかなのかなあ……w
ガードはくそ強いので、味方NPCが殺されて仕舞う前に慌てて話しかけとりあえずクエストは終了させたのですが、当然その後あっというまにガードに殺されましたけどね……

080501-06.jpg


(-∧-;) ナムナム

これクエ進行しなかったら、推薦証もらえなくなるのかなあ…やっぱw
魔法作ったり装備にエンチャントしたりとかは、デフォだとメイジ大学に入らないと出来ないと思うので、そんななったら大変困る所でしたよ…w
まあぶっちゃけ、裏技的な事も出来るみたいですが、あんまりそういうのはな!
最初のうちは使いたくないので、入れないようにします。


そして本日の装備を(・∀・)パシャリ!!

しばらくこんな格好してたのですが

080501-07.jpg


そういえば、結構初期のうちに入れた鎧MODがあったというのを思い出したのでそれを取りに。

それはどこぞかの砦内の敵が着てるので殺してはぎ取るタイプの取得法だったので、位置調べて潜入。ついでに砦内の敵を一掃して小金貯めたり。

目的の装備を着ているMOBは、微妙に強くて1回死にましたが無事取得~

080501-08.jpg


なかなか可愛い鎧ですた+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/225-ee8c7e55
