categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryゲーム

★もう蜘蛛姉さんの季節★

trackback0  comment0
連休も明けて、また仕事仕事~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今月下旬に、旦那の実家の函館へ遊びにいく予定なんですが、それまで殆どお休みはなさげ…。
まあ忙しいのはそこまで苦にならないのでいいや(´・∀・`)

んで。

オブリは、まだまだガツガツやっております。

とりあえずは、最初の一回はメインクエストをやろうと決めていたので、たまに他のクエもしたりもしつつ、メインを主に進めております。

メインの詳しい内容はガンネタバレだし、あんまり書かない事にして、
とりあえずお着替え。

080507-01.jpg


この服ものすごい好きなんですが、洋服装備なので、防御は0。
それでも着ていたい為に、結局先日作ったサングラスの他にもエンチャ指輪で防御付けて、それ頼みの冒険をしばらくしておりますたw
まあ弓を鍛えたかったし、弓なら逃げ打ちしてれば殴られる事もないしで、防御なんて無くてもいいはず!いいはずだ!( ;`_ゝ´)b

ちなみに完全おされ装備で、このMODはこういう服も売ってますた。

080507-02.jpg


可愛いが、白はあんまりこのキャラには似合わない気がする…(´・∀・`;)

んで、お着替えが済んだところで、メインクエを進めていると
突然ウィンドウが開き…

080507-03.jpg


そういえば、3週間ほど前辺りに、コロル城でなんか探偵みたいなのやらされるクエを受けて、その時の縁で絵を描いて贈るといわれていたのですた。

しかし、絵を貰っても、未だ私は定住の地を持たぬ放浪の民。
飾る場所ないしなあ…(´・ω・`)


…………(゚∀゚)家買おう!


ということで、町の雰囲気が好きなアンヴィルへ。
本当はスキングラットのおうちもいいなあと思っていたのですが、なにせあの町のおうちはお高い…。家具とかも揃える事を考えると全然お金が足りない。
その点、アンヴィルでは、なんか以前クエストが発生していて、5000Gで家売るよって人がいたので、いそいそ向かうことに。

080507-04.jpg


ね ん が ん の い え を て に い れ た ぞ !
080507-05.jpg


そのおうちは、門から程よく近く、近くに教会があったりするなかなかいい物件。

2階建てだし!

そしていそいそ鍵を開けて中に入ると、

080507-06.jpg


ものすごく……荒れ果ててます……。(´・∀・`;)

とりあえず家の中を色々探検。

二階とかバルコニーもあるんですが、やはりなんというか荒れまくりw
なんという廃屋。
やはり安さに釣られてはいけないのかと思いつつ、地下室のほうへいってみたのですが……


080507-07.jpg



(;・`д・´)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…


こいつはくせえーッ!ワケアリ物件の匂いがプンプンするぜッーーーッ!

なんかもう地下でなにしてんのなんなのこの紋章wwwww
え、なに誰か前の人中2病の引き籠もりでも住んでたのwwwwwwwwww
とちょっと後悔しつつも、もう買っちゃったしな…と諦めて、とりあえず二階にあった寝室で睡眠を取ったらば………!!!


突然、戦闘音楽が聞こえて、起こされたら目の前にゴーストが3体くらいいたwwwwwwwwwwwwwwww


080507-08.jpg


ひどいwwwwwwwなんという幽霊屋敷wwwwwww
憑かれている! じゃねえよwwwwwwwwwww

とりあえず、物音がした一階を捜索したら、骨と日記を発見。
コイツをもって、こんな家をうりやがった奴を問いつめるべしと、どなりこみにいきましたよ!
o(`ω´*)o

売った奴の話をかいつまんでみると

・このおうちは祖父が住んでた
・祖父はなんかぁゃιぃ実験をしていた
・どうやらそれはネクロマンシーな事だったらしく、色々あって祖父は魔術ギルドから
きっついお仕置きを受けαβοοη..._〆(゚▽゚*)した
・祖父は、死霊術のために死体どうにかしたりしてたらしい
・というわけでこのお屋敷は色々憑かれまくり

ということで、もうなんというか
おまえのキチガイじーちゃんの始末は身内がつけろよ!と思ったのですが、

「身内として責任も感じてるよ!多少は!なので手伝うからがんばってよ!」

みたいな感じで、この幽霊付き物件をどうにかするべく、地下の秘密のお部屋へ行くことに。


080507-09.jpg



(´゚д゚`)……………………どうみてもキチガイじみてます。本当に(ry


地下になんてもんつくってんだよおまえのじーちゃん!!w

なんか、そこにはじーちゃんの遺体なんだかよくわからんキモイのがあり、近寄ると声が。

曰く、「ぼくの欠けた遺体を戻しておくれ…!後悔してるんだ色々(´;ω;`)ウッ…」

みたいな感じだったので、拾った骨をくれてやったのですが………


お約束のように、


「ばーかばーかwww俺www復wwwww活wwwwwwwwwwm9(^Д^)プギャー!!」


とやられて、リッチとしてご遺体は復活。
まあ即ぬっころしました。

どうやらそれで、クエストは無事完了したらしく、
おうちは突然綺麗に改装。

追加家具を買わずとも、なんとも豪華なおうちをゲットとあいなりました。


……まあ地下はあのままなので、キチガイ部屋あるままだけどね…

とはいえ、地下のことにさえ目をつむれば、5000Gとは思えない豪華さですよ!


これでゆっくりと眠れます(´∀`*)ウフフ

せっかくなので、ベットの脇にコロルの人に貰った絵を飾って、ご満悦。

080507-10.jpg


2階のバルコニーから見える景色もなかなかのものですた。

080507-11.jpg



これでやっと放浪の人生を終え、定住の地を見つけた所で、本腰入れてメインクエスト!
(*゚∀゚)=3ムッハー!

いまはやっとこ、半分以上くらいを終えた所で、
いまから各地の町の近くのオブリゲートを閉じてまわり、援軍を頼みに行くという所。

しかし、気が付けばちまちまとレベルが上がり、
相対的に敵のレベルが上がっていくこのゲームでは、辛くもなってまいりました。

080507-12.jpg


こんなキモイ怪獣みたいなのも出てくるようになったし…。

この子、一撃一撃があほみたいに痛くって、弓で逃げながらやってる時はいいのですが、
近距離で剣で応戦してるとすぐ死にそうに…(´;ω;`)ウッ…
軽鎧なのも仇になり、何度か殴られたらすぐ修理しないといけないくらに耐久が削られます。

まあそれでも、召喚魔法レベルがなんか結構そこそこになり、呼び出すスケルトンもほどよい強さ。
まあこの怪獣相手はちょっとまあ…あっというまにぬっころされたりしてますが、結構敵のタゲを持っていてくれるので重宝してます。

あんまりきついようなら、マジックアイテムの武器使ってぼこれば結構すぐに倒せるし、多分なんとかなりそう…!……きっと(´・∀・`)



そして今日の一枚を(・∀・)パシャリ!!


気分転換にサングラスから、帽子へ変更。


080507-13.jpg



つーかこの服、ちょっと下からみたらパンツ丸見えだった。
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/227-72a879ea
