categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★明治大学の頂点へ…★

trackback0  comment0
そういえばしばらく日記書いてなかった(´゚д゚`)

いつもの事だけど。

書くことがなかったわけでもなく、オブリやってなかったわけでもないのですが、4月、5月は勤務シフトがウンコー!(゚∀゚)! な事になっていて、連続出勤が多いせいで日記まで書く気がしなかったです^^;
私の日記は無駄に字数が多いので書くのに時間掛かるんだもん><


そんな連勤の合間にも、ガツガツとオブリはやっていて、
先日の日記を書いた直後あたりには、もうメインクエストは終わらせました。

080515-01.jpg


ちっちゃいオブリゲートみたいなものを開くために、色々アイテムを集めて周り、ポータルを開いて、中にIN。
色々SS撮ってるけど、テラネタバレなのばっかりなので、一応そういうのは載せないでおこうという配慮。

という名の編集メンドクセ。

この後、皇帝まーちんと共に、帝都へ凱旋。

やっぱ凱旋するなら、ファストトラベル(有り体にいうとルーラみたいなやつ)を使わず、直でいこうと、ブレードの本拠地があるブルーマの北から帝都までのんびりと

080515-02.jpg


徒歩(´゚д゚`)

いや……馬もあるんだけどさ……。アレ乗ると私気持ち悪くなっちゃうんだよ……(ノ∀`)

そんなこんなで、のんびりと徒歩ってついにインペリアルシティへ(*゚∀゚)=3ムッハー!

080515-03.jpg


つーか数日間雨が降り続いていて、全然晴れてくれず、凱旋に雨とか(´・д・`) ヤダ
という事で、この帝都近くの宿屋で晴れるまで留まったんだ…ぜ…orz
まだちょっと雲が残っていたけど、そんくらいは許容して記念SSを(・∀・)パシャリ!!


しかし、凱旋の予定だったのに、まあ色々あって
ラスボスが登場。

つーかこの時の戦闘が、まじ一番辛かったです……。
多分レベル的に一番アレな時期だったせいですかね。25~27辺りだったと思うのですが、
味方も多いせいで敵も多い、レベル的に高レベル敵が出てくる…という状態だったんで、きっついきっつい。

私一人…ではさすがに無理でしょうが、味方はあんないっぱいいても邪魔なだけというか…。
少人数なら気にせずぼっこぼっこするんですが、味方が邪魔で剣も魔法も使いづらくて、結局召喚した後は、ある程度人数減るまで、支援魔法とかまーちんへのヒールだけとかそういうのしてますた(ノ∀`)
まーちんは、強いキャラだけど、この時は不死属性外れているので、死んじゃうとガメオベラ。
1回目は、なんかわけがわからない乱戦になってしまい死なせてしまいました(´・ω・`)

2回目は、なんとなくコツはわかったので、他人へのヒールと自分の召喚だけ欠かさずにしつつ、ちょっと外れた所にいるMOBだけボッコにすることでなんとかクエストを進めて

080515-04.jpg


なんかでっかい人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



プレイ動画では、見ていたけど、生でみるとすごいな!
でけーな!非常識なでかさでびっくりしたよ!w


この後は、まあクライマックスを迎えて、無事メインクエスト終了とあいなりますた。
メインクエストのみ、ちゃんと始まりと終わりにムービーが流れるんですが、感動した!(´;ω;`)
ただムービーに入ると、英語で会話が始まり、さすがにここは日本語化できないせいで、英語出来ないと何言ってるのかわからないですけど!

私ですか。私はわかりませんが、プレイ動画で親切な人が字幕をつくってくれていたのでわかりましが何か……。(´・∀・`)



んで。

激しい戦闘のあと、感動のラストシーンを迎えて今までの思い出に浸っていたのです…

080515-05.jpg



……が。





080515-06.jpg


なんというKYタマネギ……

さすがタマネギっ!俺たちに出来ない事をやっ(ry

いつものように戦闘がはじまったらどっか行ったタマネギは、人が感動にふけっていると、こうやってぶち壊しにやってきます。

お仕置きとして、ここでまたステイさせて置きました。
それからゲーム内時間で1ヶ月程経っていますが、いまだ迎えにいってません。
というか書くまで忘れていました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そんなこんなで、これで無事メインクエストは終了。
とはいえ、別にゲームは普通に続くというか、あくまでこのクエはクエストの一つなので、やっと他に色々放置していたクエストに取りかかることにしますた。

そして全然関係ないけど、こないだぬこ耳種族ヌッコロした後、全部装備剥いだらなんか……

080515-07.jpg


妙になまめかしい身体なのは、MODのせいなのか…w

それにつけても巨乳だ…(;・`д・´)


んで、メインクエストも終わったしーということでお着替えタイム。

デフォの鎧は、もう大体敵はグラス系で貧乏な子はエルフ系位のものを着ている様子。

デフォ鎧着ることねーなーと思ってはぎ取ったやつをうっぱらうまえに試着してみる。

080515-08.jpg


これがエルフ一式。盾はグラス。

080515-09.jpg


これがグラス装備一式。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーんwwwwwwwwwwww

ものすごくださいという程でもないが、鎧系はやっぱ性に合わないー><

ということで、


080515-10.jpg


ヘソ出しで、行くことに。


この後は、明治大学クエ系をやろうと思っていたので、別に防御あんまなくてもいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーって事で。

ちなみにメインクエストを終わらせると、ご褒美に帝都特製ドラゴンアーマー一式を頂けるそうで、出来上がった頃にいそいそと受け取りにいったのですが……


080515-11.jpg




由緒ある鎧なのはいいが、防御低いし、あんまり……かこよくない…(ノ∀`)

ので、いまはおうちに飾ってます…

080515-12.jpg


つーかこのSS撮るために、おうちにもってかえって、棚の上に載せようとしたのはいいけど、
もんのすごい大変でした…(´;ω;`)

このゲームでは、ありとあらゆるものがつかめて動かせるわけですが、なんというのかな物理演算?wが地味にきっちりしていて、
ものに当たれば、それはすっとぶし、当たった方向へ転がるしで、
密集してものを置こうとすると、ものすごい大変です…。
やっと必死に靴を立てて置き終わった後、兜を置いて立てようとしたら靴にぶつかって靴倒れたりどっかすっとんだり、自分が動いた拍子に棚にぶつかってアイテムすっとんだり……。
これMODでもっと動かしやすく出来るのかなー(´・∀・`)
なんかそういうの見た気がするんですがうろ覚え。今度あったら入れてみよう…。


そんなこんなで、色々生活を楽しみつつ、ちまっとしたクエしつつ、明治大学クエを進めていき、
先日やっと明治大学の頂点に立ちました。(はしょりすぎ)

メインほど長い連続クエではないですが、連続ものはやはり楽しいですなw

特に私の場合、魔法耐性が種族で40%装備で50%で90%あるもんで、メイジ系ばかりが敵で出てくる事の多いこのクエは結構楽に進めることできたしヽ(°▽、°)ノ
というかそもそも体力少ない子が多いせいか、大抵弓で闇討ちボーナスついてパツイチで沈む敵多い。
難易度はメインが終わる前位にはもう、デフォに戻したんですけど、それでもパツイチでした。

人型じゃない敵はさすがに、パツイチで死ぬような敵おりませんが、ヒューマンでメイジ系なら、そんなもんなのかな(’’;

つーかレベル上がると地味に強く感じたのはゴブリンとかですよ…。
ゴブリンのクセになんか固い…。ような気がする。攻撃は全然痛くないのに、防御高い気がするんだが…w
まだミノタウルスロードとかのが柔い感じがしたけどなあ…。


んで。

明治大学の頂点に立ち、いよいよさて何しようという事になったので、今はフラフラ色んな所にいってはその場その場でクエしたり、洞窟に籠もったり。

ギルド系クエは、他にもシーフ、暗殺、戦士とありますが、シーフと暗殺は別キャラでする予定なので、戦士ギルドやってみっかなという感じ。

服装もまた衣替えして

080515-13.jpg


完全に趣味装備に。

鎧もスカートもヘッドドレスも服装装備なので、防御はないですが、

防御がないならエンチャントでシールド付ければいいじゃない(゚ロ゚)

ということで、開き直ってオサレ装備へ。

この服だとマントも似合わないので、マントもとっぱらい。
別にもうレベル30超えちゃったし、あほみたいにかなわないわいたいわしぬわっていう敵もそんなに出てこないので、こんなんでもいいかなーとw

つーか召喚と弓さえあれば、一切当たらずに倒すこと可能だしいい!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ












〔テーマ:Oblivionジャンル:ゲーム

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/229-be74d7dc
