categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★さぶちゃん★

trackback0  comment0
ι(´Д`υ)アツィー


なんだか一気に暑くなったように感じるのは私だけなのか。

昨日まで、ちょっくら北海道にいっておりますた。
北海道っていうか函館。つーか旦那の実家(´゚д゚`)

私たち夫婦は、お互い実家が福岡と北海道ということもあり、滅多に両親と揃って会うことがありませぬ(´ρ`)
旦那の実家にも、えーっと結婚してすぐ?くらいなので6年近く前ですか。
そんくらいの時に伺ったぶり。

しばらく会ってご挨拶してないのう…ということで、久しぶりに夫婦揃って行ってくる事になったのですた。

しかし、函館は寒かった。
まだストーブなんですよ!昼とかはまだ日が照っているとそんなでもないんですが、午前とか夕方になると一気に冷え込む((;゚Д゚)ガクガクブルブル
東京出たとき、そこそこ暖かかったので、コートとか持って行ってなくて、パーカーとか厚手のカーデくらいしか無かったのですが、一応と思ってタートルセーター持って行ってて本当良かったですよ…。

しかし、5日ほどの滞在の思い出といえば、食べて食べて食べまくったというのが一番……w
そんなに外食はせず、殆どおうちでお義母さんのご飯を頂いていたわけですが、大変美味でございました。
遠慮ない嫁なせいで、好きなもの聞かれればほいほい「あれとかこれとかー(*´▽`)」とか言っていたら、次の食卓にならぶという幸せな日々。
手伝えよ、という声が聞こえてきそうですが、正直手伝う事がない…(´・∀・`;)
お義母さんは、なんというかちゃきちゃきしている方で、さーっと作ってさーっと片づけてしまうのですよ…。人様のおうちのお勝手とかやっぱよくわからんので、もうやれることとか、せいぜいもの運ぶくらい。
もうダメな子でいいやと諦めて、手伝える事だけを最小限に…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


それにつけても、久しぶりにお義父さんに会ったけれど、本当この親子そっくり。
顔が、というわけではなく性質が。
旦那は重度のパソオタですが、お義父さんもかなり重度の人。
というか、そんなお義父さんの息子故に、旦那はパソオタになったというだけなんだろうけどw
よくわからないパソ系部品の山を見ながら、嬉しそうに
「定年退職したら、色々遊ぼうと思ってさ~(´∀`*)」と仰っていた顔が忘れられませぬ。
お義父さんは、高専の先生をしていて、今春に定年を迎えていたので、なんか研究室だかの荷物とか引き上げた山が、私たちが寝泊まりした部屋にあったわけですが、
旦那は (*´Д`)ハァハァ
私はサッパリヽ(`□´)ノ

旦那とか、私放置プレイで、おうちにいる間は殆ど、お義父さんの書斎という名のパソコン部屋でお籠もりして持ち込んだノートで延々ネットしたり、ずっとヲタ談義していたり。
まあ、私は私で、読書に勤しみまくっていたので、いいけどさ!w


今回は、近くの湖?に行ったり、前回は夜景を見に行ったので今回は昼間の景色ということで函館山行ったり、港の方いったりと、のんびり楽しんでまいりました。
お墓参りも行ってきましたが、ご両親とものおうちのお墓は、もんのすごいいい場所にあるのですよ。函館山の中腹あたりなのかな。とても綺麗に海が見える場所ですた。


カメラとか持って行ってなかったので、携帯でちまちま撮った写真しかないので、後で旦那のとかと纏めてまた後日色々書こうっと(´゚д゚`)


色々と美味しい思いをしてきすぎたせいで、正直体重が心配だ…(ノ∀`)



 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/230-185e238b
