categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★そろそろ貴族になろうかと思う★

trackback0  comment4
今日は、愛しのふじまつ子さんが長崎から里帰りで東京に戻ってくる日だったので、新宿で待ち合わせて、えさこも連れて一緒にご飯でも…という日ですた。

まあ待ち合わせの時間に新宿に居たのは私だけでしたが…

(ノ∀`)
つーか、待ち合わせでの遅刻と言えばいつもなら私。
普通なら
「サーセンwwwwww1本乗り遅れましたwwwww5分ほど遅れます^^;;;;」
と毎回のように言ってる私こそが遅刻魔で、今日は3時の待ち合わせにいつものように1本乗り遅れて4分後くらいについたわけですが。
F子さんにもえさこにも電話つうじねえワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

えさこさんはおうちの電波が今一悪いらしく、電波が通じないと言うことは家にいる=寝ている
(^ω^#)ビキビキ

F子さんは……まあいつものことなのであんまり気にならない(´・∀・`)
結局30分後弱くらいにふじまつたんが、1時間後にえさこさんが到着ですたw

まあいつもの遅刻魔の私が何を言えるわけでもないので、アレですが!w
ていうか遅刻癖ってどうやったら治るんだろう…。
私はなまじ家から駅までがやたら近いせいで、
「電車の時間5分前にでればいいよね~(・ε・)」と思って出たら丁度改札辺りに着く頃に電車がホームに着いてるとかそんななんですよね…。
正直超ウルトラダッシュをすれば乗れるくらいなんですが、
私走るとギャグでもなんでもなくぶったおれそうになるんですよ……。
あれはなんなんだろう…酸欠なのか過呼吸なのかどっちかしらんですが、電車乗った後にものすごく気分が悪くなり顔がすーっと血の気が引いていく感じで立っていられなくなって座り込むちう案配です。

とかいろいろ言い訳書いてますが、まあ5分前じゃなくて10分前にでればいいだけなんですけどね…!!

…本当いつも待たせてすいません…(´・ω・`)b

なんか話がずれてきましたが、久しぶりのふじまつ子さんとの再会。
ご飯を3人で頂き、後は最初はマックで珈琲(コーヒータダ券あったのd)、次は近くにあったカフェで珈琲。
ふじまつ子さんと大いに某ダメ男について語り合いました。

まあ里帰りとはいえ、結構長めの東京滞在なので、まだまだこの先ふじまつ子さんが長崎に戻ってしまう前にがっつりと色々遊び倒さねば…!w
とりあえず一緒にコミケだわ。その前にセールだわ。その次は花火だわ。
つーかもう毎週末仕事の日以外は全部埋まってるわ。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



んで。

最近は幻水ももちろんやってるのですが、CIV4やってる時間のが長いです。

一応やり出したとき、私はあんまり説明書を読むタイプではなくて、適当にゲームしながら覚える派なので、wikiとかもあんまり見ない為、難易度は最低から開始。

さすがに難易度最低はちょろいので普通に勝利。
1個あげた難易度も、普通にいけた感じだったので、最近はデフォ難易度の「将軍」で開始してますた。

civ1.jpg

将軍で開始し出した最初の頃は、適当が過ぎて世界の敵になることが多くてですね…。
内政好きのため、あまり軍備を整え切れてないことが多く、さくっと宣戦されて負けるというのが2回ほど続いてションボリ(´・ω・`)

まあ開始当初から外交おろそかにしすぎて、たかられても絶対に応じず、技術交換もろくにしてなかったりしたので、そりゃまあ世界の敵にもなるわ(ノ∀`)タハー
あと労働者を自動にしまくっていたため、地形改善があほみたいな事になっていたりとか…。
それでも将軍以下の難易度ならやれていましたが、将軍からはちょっとそれでは厳しい感じ。

なので、この間の人妻杯の時、えさこさんに1回お手本プレイを見せて貰いつつ講義を受けて、理解を深め、再挑戦したら、さくっと勝利( `_ゝ´)b

初将軍勝利は外交勝利ですた。
これで外交のなんたるかがなんとなくわかり、全方位土下座外交をマスターできました。

その後何回かプレイしましたが、今度はしたことのない勝利方法をと思って、制覇or征服を狙うことに。
えさこお勧めの、攻撃&金融持ちのヴァイキング指導者をチョイスして、
張り切って戦争やるぞと思っていたのですが………。

うっかりいつもの癖で、マップをフレクタルという完全ランダムにしていたため、
大陸が二つに分かれてしまい…(´・ω・`)
まあそれでも最初のうちは一応軍備重視でやろうと軍整えまくっていたのですが、そのうちに2大陸が大陸単位で宗教対立し、宗教戦争が勃発しまくり(宗教キチのイザベルが同じ大陸にいたので…)
いつものほどよい土下座外交でどこともそこそこ仲の良かった私以外が戦争しまくりの情熱大陸と化してしまいました…(´・∀・`;)

なんかこう周りが戦争しまくりだと、冷めてしまい、かつ大陸を超えた戦争の面倒くささが合って、結局途中で征服制覇を諦め、文化勝利に転向。
同じく文化で追い上げようとしてきていたコロスケをけしかけて、戦争に掛かりきりにさせ、スパイを放り込んで色々妨害しまくり、無事逃げ切り文化勝利にたどり着けましたヽ(´ー`)ノ

civ2.jpg


しかしやはり戦争するならパンゲアで始めないとダメですね(ノ∀`)
海越し戦争はまんどくさすぎるナリよ…。

海越し戦争も海軍揃えてやる気満々で始めるつもりなら楽しそうなんですが、基本内政好きで、戦争するなら歩兵戦車でるまでしたくねえぞ的な人なので海軍はなあ…w
まあ戦争あんまり上手くないので、それ以前の問題ですな。
将軍以下の難易度なら大抵余裕で研究先行できるので、歩兵と戦車のゴリ押ししてるだけですしね……!!

ただまあそろそろ将軍も常勝になってきたので、
次からは難易度貴族に挑戦。

どこまでの難易度までいけるか、がんばろうと思います( `_ゝ´)



そして、全然関係ないけどワロタ話。

今日昼間出かける前に、メインで使っている銀行から旦那宛に電話が。
当然仕事でいないのですが、名義本人様にお話が…と言われてしかも急いでいるぽいので
旦那の携帯を教えたのですよ。

なんだなんだなんか口座にぁゃιぃ事でもあったのか(´゚д゚`;)

と思っていたら、帰宅した旦那から予想しない方向の話を聞かされました。

旦那は7月頭に転職して、会社が変わったわけですが、そこは外資系で本社は海外。
給料の振り込みは、イギリスからの送金。
そして今日は給料の振り込み日だったらしく。


「海外から送金が来ていますが、これはどういったものでしょうか?」


とか聞かれたとかwwwwwww
まあ給料なので、ものすごい大金ってわけじゃないですが、それなりの金額なせいで、
所謂ぁゃιぃ金じゃないでしょうねとの確認らしくw
身分証明書をFAXで送って、これから毎月送金がある会社からの給料だというのを説明し、送金手続きを再開してもらったそうです(´・∀・`;)

外資系でも給料が日本の支社から振り込まれるならこういう面倒くさいのもないんでしょうが、旦那の会社は全部本社から給料が送金されるシステムらしいので、こんなことに。

いやーしかし給料程度の送金でもこういうの目光らせてるのですねえw
銀行って大変だなあw
 
どんなアヤシイ資金だと思われたんだろうwww
しっかし本社イギリスなのか!てっきりアメリカかと思ってたわー
ふじまつさん8月いっぱいだっけか??
長崎以来なんでオイラもお会いしたいなぁ。色々語りたいww
よろしくお伝えくださいませー(´▽`)ノシ

つーか外資系かっこいいww
YO!YO!YO!Fじまつたんに会わせろYO!
>あいらさま

いやそれが。

アメリカ本社なんですよ。でも銀行はイギリス使ってるらしいww

>ミサちゃん

うをー!ミサちゃーん (*´Д`)ハァハァ
ふじまつこさんは、9月4日?くらいまで東京だよ!
こっちもしくることあれば遊べばいいとおもうよ!ぼくと!一緒に!うへへ。

>Rたん

ぐへぐへ。
電話してくれ電話。したら日を合わせて晩ご飯でもしようZE!
むしろうちかPANさんち(勝手に)押しかけようZE!









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/235-07c1930f
