categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★ファミセ★

trackback0  comment2
というわけで、今日は!ktkr!数年ぶりらしいレストのファミセです。



080801_1437~01


店員さん曰く、久しぶりだとのこと。
まあ私がはまってからは1回もそんなの聞いたことなかったので、そりゃそうですな。
通常ファミリーセールというとご招待状ないとダメということのが多いですが、今回のレストのファミセは招待状いらないのでお友達も誘ってどうぞと言われたので、
ものすごくタイミングよく東京に帰還したふじまつ子さんと、ものすごくタイミング良くたまたま仕事がお休みだったかまっこを連れて行って参りましたよ!( `_ゝ´)

欲しい柄ものは大抵夏セール初日に手に入れていたので、今回は無地系の定番もの狙い。
あとローズブーケのバックがあれば…という感じで行ったのですが、
さすがファミセなのか、どの種類も豊富で数多い。
あれもこれも欲しくなりましたが、我慢して欲しいものだけ厳選してお持ち帰り(´∀`*)ウフフ
ローズブーケのバックも30オフであったので、もういいや!と購入w
いやほら…ローズブーケのピンクって私今年キチガイのように揃えまくってたので、なんか全部揃わないと気持ち悪いって言うか……w

しかし、殆どのものが70%オフだったので、やはりいいですのう…。
いっぱい買ってもこれだけしかかからんのか!と思っちゃう値段になるよね70%オフって……。

はーもう満足しますた。
多分もう今年のセールは打ち止め…だと思います。
あと欲しいのが2つほどあるのですが、一つはまだセール落ちしないので、セールにでないかもしれなくて、一つは落ちていたけど30止め。50に落ちることなく無くなりそうな予感のものだし(ノ∀`)タハー
50に落ちてもあったら、最後に買うかも知れませんw


んで。

セールの後は、ふじまつ子さんとかまっことは昼すぎに早々にお別れして家に帰還。
今日は仕事先の支店で働いてるお友達が遊びにくる予定なのですた。

このお友達は、最近ジェルネイルが気になるらしく、
最初私にジェルネイルセットをネットで変わりに買っておいてくれないかと頼んできてたのですよ。
パソコンの使い方わからないとのことでw

しかし使い方を実際見てみて使用してからのがよいのではと提案して
おうちで私が1回お試しで付けてあげることになったのですた。

んで、どんなネイルにしようと思ったのですが、

当然ここは、先日手に入れたばかりのフルーツ棒だろうwwwwwwwwwwwwwww
ということでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


初めて扱うパーツですが、まあ棒なんだし、とりあえずカットしないとね!
ということで、カットを………したのですが……………






ナニコレwwwwツライww指痛いwwww上手く切れないwwwwwwww(ノ∀`)


カッターを使い薄く輪切りにするだけなんだし、チョロいだろと思っていたのに、ものすごく考えが甘かった……。
太く切るなら余裕なんですよ。問題は薄目に切る時。
フルーツ棒の一番可愛い使い方は、やはりクリアジェルに埋め込みなんですよ。
フルーツ埋め込むなら、パーツはなるべく薄く!が鉄則。

なのに薄目にカッターを入れてじりじりおろしていっても、力を入れると半分くらいのところで切れてしまう…(´;ω;`)
結局、薄目に切ろうとするとそんなものばかりになってしまうので、諦めて多少厚くても妥協しました(´・ω・`)
得にイチゴ棒は難易度高杉です…。形がかわっている為、手で押さえにくくて本当綺麗には中々切れませんですた。
後から調べてみたら、やはり他の方もそれで難儀してましたがw
対応策としては、暖めるといいとか、別の友達からは一回焼くといいと聞いたり色々。
焼くのはちょっと…焦げたらいやなので、今度暖める系を試してみたいと思います(´・∀・`)

とりあえず、お試しということなので、
なんかちょっと私的には置く場所適当過ぎてワロタ。……今度はちゃんと考えますorzな
初フルーツ埋め込みはこんな感じに。

080801_1822~01

写真じゃちょっとわかりづらいですが、ベースクリアジェル、その上に白のオーロラグリッター。
その上にフルーツ乗せて、ちらほらss5のスワロを置いたらクリアジェルで埋め込み。

とはいえ、フルーツがやはりところどころ厚みがありすぎて、綺麗に表面がつるつるの埋め込みの指と埋め込まれてないwwww浮き出てるwwwの指が混在(ノ∀`)

まあ初めてのフルーツ施術なのでこれで勘弁して……ごめんよTさん…(´・∀・`;)


しかし、これで反省しました!
9月に自分にスイーツ(笑)ネイルするときはこれを踏まえて色々試行錯誤しないとね!

とはいえ、私は多分埋め込みはしません。
他に色々乗せまくりたいので……ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


先日注文した10mmフルーツ棒が届いたのですよ(´∀`*)ウフフ

080801_2030~01

でか!wwwwwwwwwwwww

そうか…直径が倍ということは面積はそれどころじゃないんだよね……。

この間位の大きさはないのか…!wwwww

いやまあそれでも10mmは使いやすそうです、なにもまるまる使わないでもいいんですよ。半分に切ったり、4つ切りにしたりと出来そうですからね!

後ちなみに注文したのはこちら

080801_2031~01

ケーキ(´゚д゚`)イチゴ(´゚д゚`)

イチゴの方はピアス用に使う予定。
ケーキは……これが結構厚みがあったので、半分くらいの厚さにカットして爪にデコデコ予定

後はこれ以外にも板チョコとかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

着々とスイーツ(笑)ネイルのための材料が揃ってきてます。

後はアレですよ、重要なものがひとつあるんですがまだ手に入れてない

シリコンでございます。

シリコンを絞って、固めてホイップです。
ネイルパーツのお店でもホイップが一つ単位とかで売られているのですが、微妙に高く感じるのでそれくらいなら自分で絞り出したい感じ。
最近はそういうデコ用のシリコン売ってるので、次はそれをゲットしますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

来月が楽しみです(´∀`*)ウフフ











 
10mmフルーツでかすぎなんだけどwww
丸まま使うなら6,7mmがよさそう?
4ツ切にするのはよさそうだね!
その方がおいしそうだし(*´¬`)
ケーキもイチゴもでかすぎワロタw
でかすぎだよねw

親指には丁度いいくらいかなあw
イチゴはネイルピアスにするからこれくらいでいいのだよ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ケーキはでかすぎたが、まあこれも切っちゃえば無問題。









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/236-fd86cad8
