categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★お肉涙目★

trackback0  comment4
というわけで、初日行って参りました。

当初、前日からお肉とFたんが家に泊まりに来て朝一緒に行く予定だったのですが、Fたんは1日ずらしてうちに泊まることになったので、初日朝はお肉と二人で向かい現地で合流することに。

しかし待ち合わせの20分ほど前にFたんからメールが来て、なんか体調最悪になったらしく、大井町で降りてゲロゲロ状態だとか…(ノ∀`)
無理して来てもやばくなるだけということで、残念だけど初日はFたんは不参戦。

お肉と二人で、朝8時に国際展示場駅に降り立ち、久々の一般参加。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

つーか列すご!!( Д)  ゚ ゚

毎回、サークル参加か、もしくは一般でも規制解除されたお昼とかに行く事ばかりだったので、朝からの一般の列の長さを舐めておりました(´・∀・`)

しかし、それにしても晴天にも程がある。
あほみたいに照りつける太陽と、一筋すらもふかない風。これはひどいwwwwwww
私は日に焼けても真っ赤になるだけ体質なので、何がなんでも焼けたくないという心意気でもって準備をしていたので、駅でてすぐにUVカットの長手袋装着。羽織ものも着ていたので、腕は一切晒さず、日傘も当然持っていきました。

んで、一般列の最後尾に並んだのですが、スタッフが

「列に並んでいる状態では日傘を閉じてくださいー」

(´・∀・`)…………私を殺す気かwwwwwwwwwwwwwwww

列を抜けていれば、おkだということで、お肉ちゃんに居て貰い、私はちまちまと列を抜けて休ませてもらい、なんとか生きていけましたが……。
まあ半分死体になってましたけどね……orz
とにかく汗がすごいことになってました。吹いても吹いても吹き出る汗。元はそんなに汗かかない体質なのにひどいことになってましたよw

結局炎天下のなか、8時から並び、10時に開場して、私たちが入場できたのは11時頃ですた。
もうね、2度と一般で並ばないと誓いましたよwwwwww
もう夏ミケは、絶対に友達に土下座してでもサークルチケを融通してもらおうと…(ノ∀`)

んで入場後は、お肉ちゃんは癌畜御用達のコミケ限定発売癌くじを買いに企業ブース列へ、私は煩悩にまみれる為、東館へ。
私の行く予定ジャンルは、「福本」「おお振り」「日和」「ヘタリア」だったのですが、これが見事に並びで続いていたので、移動自体は楽でしたが、一番渋滞予想地帯のヘタリアがブロック中に合ったので、かなりのカオスでした。
新興ジャンルで今盛り上がりがすごいジャンルだけにすごい人出でしたよー。
ちなみに一番人気で断トツなのは米英。あとは独伊とかベタベタな所から日本受とか結構平坦に色々と。私が一番好きなのはオーストリアなのですが、あんまり無かった(´・∀・`)しょんぼり。
オーストリアはハンガリーさんが居るからかしら…(´・∀・`;)

んで、ヘタリアは私も初めて買うジャンルなので、カタログで見て気になった米英サークルをちらほら買ってきましたが、いやー萌えるな!ぐへぐへ…。

おお振りと福本、日和は、ずっと買っているサークルさんをぱーっと回って、無事全ての所で新刊ゲットできました。
冬コミでは、お誕席とか島中だったところが、壁に成長していたりして、壁周りが増えたのでどうだろうと思っていたのですが、いくつか外周に並ぶくらいで、それ以外は結構すんなりと買えていかた(´∀`*)




ぐへぐへ言いながら、煩悩のつまった本を抱え、後は旦那に頼まれていたパトレイバー本買いに行ったり、友人のサークルに顔出しにいったりして、2時間が過ぎ、
お肉ちゃんと一応の待ち合わせとして入場してから2時間後に落ち合おうと約束してた所へ移動。

んで、その場所に着いた頃、お肉ちゃんから電話が。

「ま……まだ企業ブースに入れない……(´;ω;`)」

え……エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

ちなみに企業ブースはビックサイト西館4階で、そこにいく列は、外に出来てます。
11時から2時間経ってもまだ館内にすら入れないっておまwwwwwww

結局、私は館内レストランでお肉ちゃんを待っていて、やってきたのは2時半とかそのくらい。
1時半過ぎくらいにお肉ちゃんは企業ブースにやっと入れて、お目当てのブースに行き、またそこで並んで居たわけですが、









「目の前で売り切れた……orz」


………………………(´・∀・`;)



朝8時から、炎天下で5時間半並んだ結果が、売り切れとか涙目にも程がある(ノ∀`)
さすがにお肉ちゃんも心が折れたらしいw

というか企業ブースって本当オソロシイな……。

しかし、お肉ちゃんが買いに行く予定だった癌くじは、色んな人から頼まれていて、なんとしても手に入れずおれるかという事。でもお肉ちゃんはもう2日目も3日目も行けないので、

3日目に行く旦那に頼むことにしましたwww

いやさすがに一般じゃムリムリムリムリというのと、お使いでそこまでさせるのはちょっとということで、3日目のサークルチケットを友人から譲って頂けることになったので、それを使ってサークル入場してもらい行ってきて貰うことに(ノ∀`)

私も3日目は、売り子なのでサークル入場ですが、さすがに朝一で企業行くわけにはいかんので…w

それにしても、本当ひどい初日でございましたw
いや、私的には、欲しい本は手に入れられたので、そっちの意味では最高なんですが!w

つーか、やっぱ銀さんエロイな。そして和さん最高。曽良くんは相変わらずドS。

フォモって心が洗われるわ…(´∀`*)ウフフ


んで、今日の2日目は本当は行く予定でしたが、体調最悪、胃が死んでるということで、家で療養することにして、欲しい本は旦那に買ってきてもらいました。

アサとかアサクロがプリとかハイプリに大変な事をされている本とかを

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



 
さすがの俺も元気がなくなったお!
仇は取ってきてやったぜ^w^
一般参加お疲れ様~!!
かばんチェックあったって本当(゜Д゜)??
>ミサちゃん

私は1回もされなかったよーw
一般でもサークルでもなかた。
でもされてる人も居たみたいなので、ランダムなのか、こう怪しそうな人にご協力してもらい調べていたとかそんなじゃないかなあw









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/240-fa72f1bd
