categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★★★★★★★

trackback0  comment3
最近やりたいことはいっぱいあるけど、どこから手を付けるべきか考えあぐねて、ぐるぐるしてるうちに時間が経つ感じ。ダメダメ計画的にいかないと!

……計画立てて動くのって苦手なんですよね…(ノ∀`)タハー


そういや、最近civ4を貴族でやり出しているのですが、やっぱなんだか微妙な勝率。
んーんー何が悪いのか今一わかってないくさいなあ…。
えさこにアドバイスを求めてみたところ、まあおそらく技術の取り方と技術交換の仕方なんだろうなという感じ…?(´・∀・`)

ちなみに初めて貴族で勝てた時は、

civ4001.jpg

ベタベタに宇宙勝ち。
この時は、ドイツかどっかに文化追い込まれていて、あと6ターンほどで文化勝ち逃げされるところだったので、まじ焦った(´゚д゚`;)

civ4002.jpg

スコア低くてワロタ。

こないだやった時は、宇宙逃げしようとしたら文化勝ちされるし、どうにも文化勝ち逃げへの警戒度が私は低すぎるぽい…。
速度は普通でやってるので、文化全盛は5万なんですが、条件であるところの3つの都市全盛のうち、1つでもされると普通にヤバイですね(´・ω・`)b
他二つが4万、3万とかでも、あっというまに全盛になる…。芸術家溜め込んでるのかなあれw

つーかそういえば、私まだ制覇も征服もしたことない(´;ω;`)
なんかやっぱ自然についこう内政ばっかりになってしまう…。鉄の意志で軍拡しまくらないと私の性格ではどうにもムリだ…。
毎回、大抵初期は土下座外交→技術先行で歩兵出来たら超軍拡→とりあえず隣とかに殴り込んで領土なりなんなり広げる→ある程度侵略したら停戦してあとはぬくぬく内政。
という感じになって、文化にいくか宇宙にいくかになることが多いのですよねえ…。
一回戦争し出したら、全部都市とるとか降伏させるまでやったほうがいいのかなあやっぱw


そういえば、私の大好きなciv4動画うpしていた人が、新しいのをやり出して超wktk



このシリーズが以前うpされて居たやつなんですが超面白い。
難易度最高の天帝で、スパイを駆使するまあ一種の縛りプレイなんですかねw
内容も濃いですが、何よりこの解説している人が面白すぎて鼻水吹く。
基本私はあんまり実況系好きじゃないんですが、いい声してる上にネタが上手くて最高ですた。

んで、その人がついに新しいのをうpし出したのが↓



難易度は同じく天帝で、縛りプレイというか、もうそれ使うだけで十分縛りという指導者、絶望サラディンでやるプレイらしいw
今回は、スパイ経済ではないらしいので、楽しみです。ぐへへ。



んで、CIV4話はともかく、ネイル(´゚д゚`)





こないだハンズにスイーツネイル用のシリコン買いに行ったついでに、色々とパーツやらなんやらついでに仕入れてきたのですよ。

そんときネイル用ではなかったのですが、★型のホロぽいのが売っていたので買ってきて、それを使ってみたかったので、あいらさまを召喚。

出来上がったのはこげな。

080901_0315~01

爪先アップ

080901_0315~02


いつも通り、ベースをクリアジェルで作った後、
パールのはいった白で斜めに深めフレンチ。
2度塗りした後、今度は青のパールラメ入りで変形斜めフレンチ。こっちも2度塗り。
境目に金で縁取りのあと、★ホロを置いて、青ポリッシュの上にSS8のスワロ。
仕上げに上からジェルでコート。
というか、埋め込むくらいに結構厚めに置いたつもりだったのに微妙に埋め込まれていなかった…うへへ……(´・∀・`)

しかしこれ参ったのは、白のパールポリッシュの扱いにくさ……!!(´;ω;`)
アップで見るとわかりますが、筆跡が残りすぎ…!
というかパールは残らせないようにするのはちょっと…私はムリです。
1度塗りはもうまじ汚くて汚くてうわー…という感じだったのですが、2度塗りしてなんとかまあ……ギリギリ許せる範囲に収まりました。
白パール系は…というか、パール入ってるポリッシュは本当扱いづらいです。
ラメならものすごい楽なのに…!!(ノ∀`)

今回私にしては珍しくポップな感じにしたので、これはこれでまあ新鮮で好きなんですが、白パールじゃなくて、マットな白使ってもよかったですねえ。

まあこれはパール系塗る練習になったので、次はもっと上手く塗れそう…多分w


そしてそろそろ私も自分の爪の次のデザイン考えなきゃです。
シリコンも買って練習もしたので、そっちはおk。後はー3D用の道具買わないといかんですが、まだ仕入れてない(´・∀・`;)
ゆじこが東京に遊びに来るまでに仕入れてゆじこで練習したいな…!!w

しかし、ポリッシュ塗ったりなんやらと違って、3Dは一旦乗せちゃうと失敗は許されないのでイキナリはやはり無理というかゆじこの爪が残念な事になりそうなので、それまでにある程度はチップとかでやんないとダメだろうなw

色々覚えることが多そうですが、楽しいのでおk!w
ネイルは本当プロでもない限り、結局は自己満足の世界というか、自分で自分の爪おされして一人眺めて(・∀・)ニヤニヤするという感じですねえw
爪ゴテゴテって男受け悪いしな基本!wwwwwwwwwwwww


 
ままになら煮るなり焼くなり・・・・・!好きなようにしてもらっていいわ!存分にやってくれ(・∀・)
狭いマップに+二人してやるのだ
あと歩兵まで待つのはのんびりしすぎ
羊国家を強襲して勝利モード

>爪ゴテゴテって男受け悪いしな基本!w
うn
>ゆじこ

うへへ……。
でもなんかうっかり3D用の注文遅れたので、ゆじこが来るときには間に合いそうもない…!!
なんか考えておかねばね(´・∀・`)

>生の人

いやーなんかだから基本戦争好きじゃねえんだよ~(ノ∀`)
内政だけずっとしていたい…!
文化勝利とか外交勝利楽しいよね……!!









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/244-b51c5a34
