categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★とくせいシチュー★

trackback0  comment2
最近になってなんとなくプリズンブレイク観だしてます。
アレ結構面白いね。
というか、吹き替え版観てるわけですが、主人公の人の声の吹き替えしてる人がものすごいいいな。上手いとかいい声というより、ただ単に私の好みの声色なんだろうけどw

WIKIで調べてみたら、「ぼくらの」でココペリの声してた人だったのか…う、うろおぼえ…。

どうにも声優さんは、私なかなか覚えられません。
アニメあんまりみないオタクだったせいか、オタクの割りに知らないほうです。大御所レベルになるとまだわかるんですが、最近の声優さんは本当サッパリ (;゚Д゚)y─┛~~
ちなみに私が唯一にして、今後もないであろうと思われる声優はまりしたお方は、鈴木千尋さんのみ。他は好みとかはあれど、嵌るってことは無かったので……。
今も私のPCのHDDに燦然と輝くちぴろフォルダには、ちぴろ関係色々ファイルがつまっていて、たまに聞き返しては (*´Д`)ハァハァしてます。
ちぴろかわいいよちぴろ…(*゚∀゚)=3ムッハー!

つかこの人ファンには「ちーたん」呼ばわりされているのですが、私も旦那に「ちーたん」と呼ばれているせいで、どうにも私はちーたんと呼びづらく、ちぴろ扱いヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


んで。そんなちぴろはともかく。


先日、PSP版幻水2のクライブベストEDの検証をしようと色々やっていたわけですが、
結論からいって、

攻略本に嘘書かれてた…:(;゙゚'ω゚'):

KONAMI公式攻略本なのに何故…orz
クライブイベントNO6での、ラダトの街イベントは、ロックアックス解放後じゃなくて、ラダトが解放されたと同時に見ることができますた(´・ω・`)b
ルカ様戦後ちゅーわけですね。
なんであの攻略本、ロックアックス解放とか書いてたんだろう……。

ちなみにこれを検証する為に、途中セーブしておいたマチルダ騎士団あたりからやり直しますた。
その後は、さくさく進み、結局17時間弱くらいでハイランド侵攻まで行けて、無事サジャの街での最後のイベントも見れましたよ!
もちろん108人全部集めましたとも!( `_ゝ´)

結構だらだら状態でも17時間でいけたので、本腰いれてやれば13時間以下位に短縮はできそうです。
ただ先日の日記の通り、裏技的なものはすべてほぼ使えないと言っていいので、超タイムアタックするなら金管理がかなり重要です…。
防具には別に金は掛けませんが、武器精錬が(`д´;)
ダンジョンとかでも宝箱とか無視したい所なのですが、うっぱらって武器鍛える為に高値で売れそうなのだけは遠回りでも取りにいったり。
あと料理イベントはガン無視基本で。
アイテム関係やそういったミニゲーム系は、ハイランド侵攻まで行った後思う存分すればいいですしね!
戦闘もすっとばして逃げまくりたい所ですが、序盤にスタリオンを仲間にするために逃げまわって録に戦闘してないせいで、金の足りない序盤にいよいよもってして金が切実に無くなるので、金回りのいいMOBで全体魔法とかでぬっころせるのとかだけと戦うとか(´・∀・`)

ちなみに今回のプレイの面子は、
腐れ縁のクマと青、主人公、スタリオン、ルック、クライブでほぼやりました。
クマと青は結構イベント進行で抜けることもあるので、その時々でデフォで一番使える前衛とかを代わりにw
スタリオンとルックはいないとやっとられん:(;゙゚'ω゚'):
通常進行時のフィールドやダンジョンとかの戦闘は、おまかせでする事が多い為、スタリオンにしでん封印球つけて、1ターンで殴り殺せる相手としか戦わないのがよさげ。
魔法使ってもいいんだけど、PSPのロード時間の遅さと止まりやすさ考えるとホイホイ使ってると返って遅くなりがちだったんですよね…。
魔法使うと2回に1回は、変にラグるんですよ…(ノ∀`)


まあそんなこんなで。

疑問も解けて、無事クライブDEベストEDは迎えられそうです。
今は最後のイベント終わった後なので、のんびりレシピ集めにいって料理イベントとかぼっさんイベントやってます。
EDでのキャラのその後が変わるやつは、やっておきたいしー(・ε・)
もうPTにクライブ入れないでもいいかとなってるので、代わりにぼっさんいれて最後の戦いに行こうかと(*゚∀゚)=3ムッハー!
運が良ければ、最後にぼっさん喋ってくれますからね!w





 
マイケルジャクソン顔!>ちぴろ
ちぴろがすきなら今期はじまったテイルズのアニメみるべきじゃね?

東地宏樹さんは超いい声してるよね
私も好きだ…ギロロの中田譲二系の声(*‘ω‘ *)
ばかやろう、ちぴろは地上に舞い降りた最後の天使だ!

そしてテイルズは見たわ。かわいいわちぴろ。
ギロロもいいよね……受的な意味で。









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/252-9f12d3eb
