categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★クライシス★

trackback0  comment5
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 『おれは朝食におにぎりを食べたと 思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  いつのまにか死にそうになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何が起きたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 胃がどうにかなりそうだった… (ry
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


というわけで、最近周りに
「お前の体調がすぐ微妙になるのは、正しい食生活と規則正しい生活を送っていないからだ」
とおしかしをうけたので、とりあえず1日1食をやめ、せめて朝ご飯を食べてから仕事にいくようにしてたんですよ。
ただし、私の毎日の起床時間は11時半くらい。仕事は12時から。
んで起き抜けの私は死体同然で、飲み物以外全く受け付けず、全力で胃が拒否している事が多いので、ウィダーインゼリーを入れてそれで朝食として済ましているわけですが…。

先日、なんとなく珍しく固形でもいけるんじゃねという感じだったので、ウィダーインゼリーに加え、おにぎりを一つ買って、食べてから即仕事へ。

最初は、「なんかやっぱ㌍摂取して仕事すると調子いいのかなー」とご機嫌だったわけですが、しばらくするとものすごい胃痛が…。
洒落にならんほど痛くなってきたのですが、胃薬を持参していなかったので、職場の社長の奥さんに胃薬を貰うことに。
まあ久々に起き抜けで固形物入れたからびっくりして胃酸でも大放出されてんだろうとお薬を飲んだら、胃痛は嘘のようにすっきりとひいていって、助かった。

思っていたら、直後にオソロシイ程の嘔吐感wwwwwwwww
私の食道とか喉はなんか緩いのか、せり上がってくるものをとどめておくことがあんまりできないみたいで…。
というか癖なのか身体が覚えているのか「吐いた方が楽になる」と染みこまれているらしく、せり上がってくると吐くという感覚もなく普通に口にこう…ひょいっと戻ってくるんですよね…。
というわけで、折角飲んだ胃薬も普通に戻ってきて、ぼくさま涙目。

結局、戻しても全く嘔吐感は収まらず、そのまま2時間程死にそうになりながら仕事していたんですが、2時間半でギブアップ。早退して帰ってきました(ノ∀`)タハー
こういうときって吐き気はまあ平気ってわけじゃないですが、我慢出来るんですが、酷いとめまいとかしてくるんですよねえw
立ち仕事だから、めまいとかしびれがきだすと現実問題立っていられなくなり、仕事どころじゃ…(ノ∀`)

どう考えても、あの朝ご飯がまずかったんでしょうが、
ここまで全力で固形の朝ご飯を拒否する私の胃はどうなってんだwwwwwwwww

起きて1時間位経っていれば、むしろガツガツ食べても結構平気なはずなんですが、どうにも起きてすぐ(といっても20分くらいは経ってるはず)の固形物はやっぱりダメらしい。
ただ単に慣れてないだけだろうから、じわじわ慣らせばいけるのかなあ。
あとは立ち仕事だからってのもあるかもしんないですがw

まあ折角朝ご飯習慣を最近付けてきたんだし、食べるのはやめないですが、やっぱゼリー系とかだけにしておくのが無難のようです。
慣れてきたら、固形が入ってる果物系ゼリーとかにしてじわじわ固形に慣れさせようと思いますわw
オススメの胃に優しい朝ご飯誰か教えて下さいよwwwwwww

そんな切ない、いつもの胃弱病気自慢:(;゙゚'ω゚'):




 
1時間早く起きるって選択肢はないんですか!
おにぎりって胃によさそうだけどなあ。
もしかして[打消]今はやりのトルエンいり/打消]賞味期限きれてたとか(・∀・)・・・
今流行のバナナとか。
おかゆをちょっとアレンジしてみるとか。
よし
こんにゃくゼリーをたくさん食べるんだ
>にゃにゃさん
それが出来ていれば、こんなことには…!!w
頑張った限界が11時半です!これ以上はムリムリ(ノ∀`)

>ころすけさん
どうなんだろうなあ。ご飯自体はいいのかもしらんが、冷たいってのがダメだったりするのかもねえ

>とどくん
バナナってなんか喉につまりそうな感じがしてこないかねw
おかゆは作る時間がなさそうだ…w

>生のひと
正直コンニャクゼリーはかなりの好物だ(´゚д゚`)
某N田が憎い…!なんだあのアホい人は!


そして、他にも色々教えてくれた人ありまとう(ノ∀`)
なかなかによかったのが、えさこさん提案の豆腐(´゚д゚`)
豆腐なら、すぐにそのまま食べるのも出来そうだし、時間がちょっとあればお味噌汁とかに入れて頂くとか色々短時間にできそう(*゚∀゚)=3ムッハー!









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/253-5e6c9721
