categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★試★

trackback0  comment0
スイーツ盛り盛りネイルがまだ出来ない:(;゙゚'ω゚'):

というか暇がないwwwwwww

いや休日はあるんですが、なんか予定あったりで…。
ネイルを本気で盛り盛りにするときは、次の日がお休みで予定ないときとかじゃないと出来ないのですよねえ。
私は、ベースにジェルを使っていて、これはUVライトで固めて仕舞えば、乾くとかそういうもんでもないのですぐ手先を使うような事になってもいいわけですが。
ベースジェルの上から、大概ポリッシュで色を塗るので、こっちはそうもいきまへん(´・∀・`)
しかもポリッシュを塗った後、ジェルでさらに上からコートをするとなると、マニキュア部分が完全に乾かないうちに上からジェルで固めて仕舞うと、中のポリッシュは生乾きになり、後からずるっとですね…いくのですよ(ノ∀`)

まあそういうの以外にも、新しく買ったポリッシュの色確かめたり色々試してみたい事をしたくて、いまだ盛り盛りネイルが出来ないまま…。
色確かめるのとか、チップですりゃあいいんじゃねという意見もありそうですが、チップはなー…。
透明だったり色ついてる上に載せても正直実際爪の上に載せた色と違うじゃないですか…w
濃い色だったらまだしも、薄めの色とかだと、爪部分はピンクぽい肌色なわけで、その上に乗せた場合の色が知りたいので…(´・∀・`)

ちゅーわけで、先日、伸びて来た部分を埋める為、ベースジェルのお直し。

今まで、爪を塗り直す時は1回ベースジェルも完全にオフしていたのですが、前回新しくのっけたのは2週間弱前だし、あんまりアセトンに爪浸して痛めるのもやだったので、初お直しのみでw

ジェルの上に塗っていたポリッシュを、ノンアセトンの除光液で取った後、伸びてきた部分とのジェルの段差をちょっとだけ削り、上からジェルをさらに乗せる感じで。
それにつけても、本当カルジェルは乗せやすい!ものすごく楽です (*´Д`)ハァハァ

んで、ベースジェルのお直しをした後は、色を確かめたかったポリッシュを塗り塗り。

081010_0507~01

試したかったのは、一番薄い根本まで塗っているピンクのもの。
先日日記に載せていた、三越地下にはいっていた「ミシャ」のPK05
かなりマットですが、マットな割りに薄めなので、余りハケの跡は残らなくて塗りやすかったです(*゚∀゚)=3
2回塗りしたあと、これにグラデする場合にと思って他のネイルを重ねた場合の色の出具合を確かめる為、上からジルスチュアートの18番のピンクラメを乗せ、さらに先にバラドゥのBK02を。
つーかこの一番濃い、バラドゥのポリッシュは本当使い勝手がいい!w
ボトルに入っているのをぱっとみると、かなり真っ黒で黒にオーロララメが入っている感じなんですが、塗ると結構薄めになるので、色の上に置くといいかんじに色が濃くなり、濃い色のグラデにとても向いてます。
ピンクとか赤の上に載せると、写真のように濃い紫っぽく見える(゚∀゚)
これが青の上なら、藍っぽくなりますお。

まあこれのときは、かなり適当に塗ったので、ちょっとグラデがあまいですが、綺麗に塗ればもっと綺麗にグラデーションになりそうです。

んで。
色塗った後、本当はすぐ落とす予定だったのですが、この時結構な夜中にやり出したせいで、これをオフして、スイーツネイル用ベースを作り直すのが面倒だった為、この爪でも外にでれる程度の適当アートだけ施すことにw

081010_0655~01

何も考えないとこうなるアートの典型のような適当爪その1…(´・∀・`;)

どうせすぐ落とすし…と考えると凝ったものはしたくないぜ…(ノ∀`)

この日は、やり出したのが遅くなった原因は、その前にあいらさまのお爪をつかって別のポリッシュを確かめていたせいでs

秋だしーということで、秋っぽい色を使ったネイル↓

081010_0427~01

ベースは、カルジェルのクリア。
深めに先日買ったジルスチュアートの限定色。
その上から変形フレンチでバラドゥGN10
銀で縁取りして、後は適当にスワロをおいて完成。

先日あいらさまに施していたネイルは、青×白で、かなり派手な配色だったので、今回は大人しめに…(´・∀・`)
大人しめ、かつそこそこにお上品に出来たかと!
んで、ジルの偏光パールは、上の写真は結構わかりやすいですな!
白い部分と、光が当たったピンクの部分があるのがわかると思いますが、実際はもっともっと可愛く光りますお!うへへ(*゚∀゚)=3ムッハー!

081010_0426~02

光が直で当たらなければ、結構↑上のように大人しめに見えるので、なかなかいいかもしらんです。
まあ色的には好きですが、私が自分に使うにはなんか大人しすぎてものたりんかもしらんw
フットネイルにはいいかも。(゚∀゚)


つーか早く盛り盛りネイルにしたい…っ!(ノ∀`)タハー

 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/254-1cb27d16
