categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★調子に乗った結果がこれだよ!★

trackback0  comment4
先日の日記にて、休みの空き予定なくて盛り盛りネイルができねえぜと嘆いていたわけですが、今週はシフト交代を頼まれたりやらなんやらのおかげで、水曜日から5連休ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


とはいえ、火曜日の夜仕事終わってからし出すわけにもいかず。

シリコンホイップにフルーツパーツを埋め込みたかったので、そのパーツ作り:(;゙゚'ω゚'):

シリコンは固まるまで1~2日ほど掛かるのですぐにとっかかるわけにもいかんのです(´・∀・`)
前回、シリコンを初めて絞って爪に当ててみて大体の感じは掴めていたので、今回はなかなかイイカンジに使えそうなパーツを絞り出せました(´∀`*)ウフフ

爪の上に載せる用に作るには、上に角作っちゃ行けないとか!w
作っても良いけど、角は上に伸ばさすになるべくくるくる丸めて伸ばさないように纏めるのが良いです。
角を作るとホイップらしくは見えるのですが、シリコンは乾いてもぷにぷにして軟らかいので、仕上がった後、ジェルでコートしてもトップコートを塗っても、軟らかいままです。
ゼリーのように上にジェルが乗っていて綺麗に見えるのですが、シリコン地が軟らかいのでつるっとジェルが取れてしまいますw
持っても、1日ってところでしょうかw
毎日ジェルでコートしたり、トップコート塗り直したりする手間を、疎まないならいいですけど…(´・∀・`;)

絞って作っている時に、角が長く出来てしまった場合、乾き出す前に爪楊枝とかでその部分を取っちゃうというのが一番楽そうです。



んで。

パーツ作って、1日半程たった所で、とりあえず左手親指だけ、スイーツネイルを施してみました。


……なんかもうすごい事になった(´・∀・`;)

ne02.jpg

ne01.jpg

ほぼ、出来ているパーツをぽんぽん乗せていくだけなので、楽といえば楽なんですが、私はいつも得にやり出す前にデザインを詳細に考えることはなく、その場その場で考えながらやるので、なんか収拾がつかなくなってきてましt…


んで、この日はこの指だけして、後は

「ちょっとこれ乗せるのが、右手は面倒そうだなあ……(’’

…ていうか、あいらさまに手伝って貰えばいいんじゃね!?(゚∀゚)

と名案を思いついたので、昨日夜あいらさまにお越し頂き、乗せるのを手伝って貰い、仕上がったネイルは

↓こんな。
ne03.jpg

左手。

ne05.jpg

右手。

………(´・∀・`)
題して、
調子に乗ったらこんな事になっていましたスイーツ(笑)ネイル。

ちなみに高さも結構あります。

横からみるとこんな。

ne04.jpg

さすがに上の親指のように無節操に上までごってごてに盛ると、色々と支障がでるので、両手とも人差し指と中指は爪の先には盛らないでデザインを。

その代わりに、薬指、親指、小指は何も考えず、ごってごてに大盛りマウンテンパフェのように節操なく乗せました^^b

ne06.jpg

特盛り(・Θ・)

それでも、キーボード打つとき支障でないよう、爪の先以上にはパーツがでないようにしてます。

やってる最中あいらさまと、さてこの指なにのせっかーとその場その場で考えてやってましたが、そんなあいらさまお気に入りの1本がこちら。

ne07.jpg

キウイだけパフェw
中指なので、爪の先には盛らず、根本にホイップパーツを二つ置き、間を埋めるよう大小キウイをちりばめ、ストーンも緑に。
他の指に較べると大人しめですが、統一感があってなかなか可愛い仕上がり(´∀`*)

右手親指はこげなかんじに。

ne08.jpg

ne09.jpg

これもちゃんと、爪の先以上にはパーツはでておりません。


しかし、この爪ぱっとみると、どう考えても使いにくそうな見た目ですが、先ほどジェルのコートも終わり、
色々手先使ってみた結果、
別段使いにくいと言うこともなく普通に使えるwwwwww
まあ上の部分は、果物パーツがあり、なるべく平らになるよう乗せたとはいえ、高さはバラバラな為ひっかかる云々はあるかもしれませんが、2回以上ジェルでコートをして、隙間をかなりジェルで埋めているので、見た目ほどにはひっかかりません。
シリコン部分は得に軟らかいので、ひっかかるって事はないですしねw
これなら、仕事でも家事でも困らなさそうです。うへへ。


はーしかし、満足しましたwwwwwwwww
やりたかったごってごて盛り盛りのあほっぽいスイーツ(笑)そのままに!

しかも見た目に反して実用性(?)も十分。
今現在もキーボード打つのに爪の先使ってますが、普通に出来てますしw

ただやはりこれだけがたがたしたエッジがいっぱいなので、お風呂の時の洗髪は覚悟せねばなりませんw
今までは、どんな爪してても素手でやってたんですが、さすがにこれはちょっと引っかかりが酷くなりそうなので、ネイル用のメッシュ手袋を買って、お風呂用に使おうかと思いますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

スイーツネイル楽しいよスイーツネイル!(*゚∀゚)=3ムッハー!


最後に明け方近くまで付き合って手伝ってくれたあいらさまありがとうございます><
この調子で調教するので、技術向上させていつも私のネイルをしてくれるようになるととっても助かります^^b
 
゜+.(゜Д゜)゜+.゜
ちょっw
アリ大興奮なネイルだねww
つーか本当においしそう…すごい素敵…!!
ジェルネイルやっぱ良いねぇ^^
11月に会えるときのはネイルがどんなのか、すげー楽しみにしとりますよー!
ウホッ 特盛り…

( ^ω^)イイナー
やっぱ私もフルーツ棒入手したい
全部は無理だが、1~3本だけスイーツネイルとかやってみようかなw
1本1本やってるときは必死だったけど
なんて頭悪そうなネイルでしょうwwwwwwww

肉体疲労的に調教には耐えられそうにありません><
>ミサちゃん

うへへ。美味しそうに出来上がったじゃろ!
スイーツというかパフェって感じだけどw
11月のときは、末だしクリスマスちっくなのでもいいなー(´∀`*)

>なびこ

特盛り特盛りヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
フルーツ棒は、湯煎して暖めると結構切りやすかったお。

>あいら

ぐへへ。手伝いさんきゅーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
調教は任せて下さい^w^b









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/255-0bfb01f7
