categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★げ、げつようびが責めてきたお:(;゙゚'ω゚'):★

trackback0  comment0
というわけで、楽しかった5連休が終わってしまった…!(ノ∀`)

先日の自分のスイーツネイルが出来上がった後、その当日昼杉からはまた別のネイル(´・∀・`)

とはいえ、さすがに自分のネイルじゃないですよw
今度は友達のウェディングネイルなのですた。
こういうのってチップのほうがいいのかなあと思いつつもチップでの作成が苦手な私は、やっぱり自爪でということで、爪を伸ばしておいて貰う事に。


スイーツネイル出来上がったのは朝だったんですが、それからちょっと寝てから友達に来て貰う事になっていたんですが、ちょっと数日ろくに寝てなかったせいで、寝坊して3時とかから開始に(´・∀・`)

頑張って伸ばして貰っていたんですが、3本ほど折れてしまっていたので、折れた爪部分を持っていた2本はそのままシルクラップで付けて補修をして元の長さに。
1本は、折れた部分は無くしてしまったとのことで、ジェルスカルプすることに:(;゙゚'ω゚'):
とはいっても、カルジェルはスカルプするのには向いてるとは言い難い…と思います。
柔軟性があるジェルなだけに自然になるのはいいんですが、あまり長さは出せませぬ。アクリルスカルプのような長さはまず無理!w
掛けてしまった部分を補修して埋めたり、数㍉程度だけ伸ばしたいだけならチップでするよりいいと思いますがー゚.+。(*'ω'*)。+.゚。


まあそんなこんなで、補修を済ませた後は、いつものようにベースにクリアでカルジェルを。
今回は補修してくっつけたりした爪部分があるので、ちょっと厚めに(´・∀・`)

その後は、ベースの上にアートベースになるグリーンのオーロララメをカルジェルに混ぜて爪先にオン。
このグリーンラメは初めて使ったんですが、なんか淡いグリーンが綺麗にでて、結構いい色になりました。今度自分の爪でも使いたいですが、何分黄緑って感じの色なので冬にはあんまり合う色ではありませんw
年明けて春前くらいになったらこれをつかったアートをなにか施してみたいですw


んで。ベースを作った後は、ストーン、パール、ブリオンを載っけて完了\(^o^)/

出来上がったのは↓こんなー

081017_2002~02

ちょっと明るさを落として見やすく。

081017_2002~01

親指はこげなかんじ。

081017_2003~01

ウェディングネイルといえば、パールを使わずにどうするということで基本はパールを。
後はベースの緑に合わせて、ストーンも緑にして、中指だけストーンとブリオンのみのアートを。
親指は、ブリオンアートを。

緑のカラードレスを着るという事だったので、緑ベースにしたんですが、なかなかよい感じにできました。写真だとどうにもキラキラ具合が再現できませんが、
ベースのオーロララメがあるせいで、ものすごくキラキラしてますw

ウェディングらしく、華やかにできたので、自分的には満足ヽ(°▽、°)ノ

この連休は、ネイルにつぐネイルだったので、色々やれて楽しかったですお^w^
しかし、自分のスイーツネイルはこれはあまり長く持たないだろうと思うので、2週間くらいもしたら爪チェンジになりそうなので、次のを考えておかねば(´・∀・`)
思った通りというかなんというか、シリコンホイップの小さい糸くず的なものの吸引力は半端なく、ちょこちょこと爪楊枝で除去したりなんやりせねばなりまぬw
まあ可愛さを保つためだ…!仕方ない!w
実際に爪の上にのせて、手を使ってみてわかる事ってのは大きいので、次またこういうネイルをするときはその辺を考慮して作ろう:(;゙゚'ω゚'):





 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/256-8d508566
