categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryチラシの裏

★腹八分目卑しからず★

trackback0  comment2
最近オソロシイほどに早起き。

かといって、早く寝ているというわけではなく、ただ単に何故か最近3時間ちょっとくらいで目が覚めて二度寝ができない身体になっているだけですが…(´・∀・`;)

前に較べると就寝のお時間はそれでも早くなって、3時とか4時とかにはもう寝ている事が多いのですが、上記のような理由にて、朝の6時とか7時にはもう目が覚めているのですよ…。
いやそれで、昼間眠くならないんならいいんですが、普通に昼過ぎに眠くなるから困るwwwwwww
仕事中もなんかぼーっとしちゃうし、終わってから夜7時とかになると強烈な睡魔:(;゙゚'ω゚'):
その時間から寝てしまうと、そのまま夜中まで寝るならいいんですが、旦那が帰ってくる夜12時前後にはどうせ1回、目が覚めてしまいご飯作ったり食べたりなので、完全に目が覚めて、また朝まで寝れなくなったりするとそっちのが困る!w
ので、うっかり3時間も4時間も寝てしまわないよう、長くても1時間程度の仮眠で済ませて、明け方までにはちゃんとまた寝るようにしてるんですが、やっぱり3時間くらいで目が覚めちゃうのですよねえ…。

折角最近、きちんと仕事前にご飯を頂く習慣が身について、固形ものでもいけるようになってきてそっち方面では多少健康的になったのに!
しかし、食べる回数増やしたせいで、明らかにでぶった:(;゙゚'ω゚'):
1日1食の時のツケで、入る物をすべて吸収する身体になっているだろうから、これはまあ最初の内は仕方ないですな。
このまま3食に移行できたらいいけど、今の生活時間だとちょっと3食は辛そうだなあw
まあ、とりあえずは2食を徹底するようにしたいです。
幸いな事に、私は女性にありがちなお菓子系大好きというのがあまりないので、間食とかは取らないからまあマシ…かなあw
でもその分、脂濃いもの大好きだから、相殺か(`Д´≡`Д´)??
……むしろ脂っこいものとか炭水化物を心から愛してるこの習性のが、お菓子好きよりよっぽどアレな気がしないでもない…(ノ∀`)タハー



そういえば、全く関係ないんですが、最近ロシア語を必死に…ちうほどでもないですが、読めるようになろうとちまちまと勉強。
いや、読めるっていっても意味とか全くわからないでいいんですよ、訳はどうでもいいので、読みたいだけです。

理由は、ロシア語の歌を覚えて、カラオケで歌いたいというただそれだけなので!wwwwww

しかもオタ曲。

発端は、ニコニコでアカギMADでとても秀逸なやつがあってですね



これなんですが、攻殻機動隊2ndのOPのアカギパロだったんですが、
久々に聞いたらいい曲だなあと思って、歌詞を調べたんですが、
半分英語で半分ロシア語の歌詞だったんですよ……。英語はいいよ英語は。読めるし。
問題はロシア語ですよ。
空耳で覚えればイインジャネ?とか最初思ったのですが、Aメロ、Bメロ、サビとロシア語英語が交互にある感じで、同じメロディー部分のが両方ともあるせいで、多分まざってまざってうろ覚えにも程がある事になりそうという予感が…。

んで、ロシア語歌詞みてみたんですが……


・before



       ____
     /_ ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  「ロシア語っつったって、読むだけだし
  |     |r┬-|     |   そこまで難しくないだろJK」
  \      `ー'´     / 



・after


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \   「…全く読めないお……」
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \


なんか、ロシア語講座みたいなHPみたら、
「アルファベットそのまま読むだけだから、英語とかと違って簡単だYO!」的な事を書いてあったんですが、いやそりゃね、
確かに今多少見れるようになったから、言ってる事わかるんですよ、ほぼそのままでしたよ。
英語よりは確かにその点では単純でしょうよ。

ただ肝心のアルファベットが全く記号にしか見えないて事を除けば……(ノ∀`)

カラオケで歌いたいだけだし、カラオケで歌詞のロシア語にルビとかつくんじゃねとも思ったのですが、カラオケの多国語のルビって結構いい加減じゃないですか…(´・∀・`)
以前同じような動機で、「Time to Say Goodbye」を歌いたい為に、イタリア語をちょっとだけ読み方だけちらっとHPとかで調べてみて、その通りに覚えてカラオケで歌ってみたんですが、その時もかなりルビいい加減だったしな!w
ただこの時は、イタリア語だったからものすごく楽だったというか、英語と似たり寄ったりなかんじで、この歌詞に使われてる英語と発音が違うアルファベットを覚えるだけなので、ちら見する程度でカラオケでは歌えるようになったんですが、ロシア語はもうなんか根本が違う。
韓国のハングルみても読み方さっぱりなように、ロシア語みてもさっぱり。
もっとタチ悪いのが、たまーに英語と同じような記号あるんですよね…。
P、C、Hとかその辺りのいくつか被っているアルファベットがあって、同じような読みならともかく全く違った音の子音なんですよこれ…(ノ∀`)
Pはラ行の子音だし、Hはナ行子音。もう英語アルファベットに慣れているせいで、ぱっとみるとPはパ行で読みそうになっちゃうしさ…。


結局、歌詞に使われているロシア語アルファベットを気合いで覚えるしかないと思っていまちまちまと少ない脳みそにたたき込もうとしてるんですが、歳のせいかなかなかな…!!(ノ∀`)タハー

なんでここまでして……つーかもう覚えなくてよくね?カラオケで歌わなくてよくね?とかも思うのですが、なんかもうここまでくると意地ですな。なんとしても覚えて歌ってくれるわ……!!


まあルビ打った歌詞プリントして持っていくなり、携帯に送るなりすれば済む事とかいうツッコミはナシでお願いします。^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 
ショスタコーヴィチ「オラトリオ森の歌」を露語で歌おうとしているアテクシですが何か?
がんがってスターーーーーーーリン!って歌うお。でも難しすぎるお。
>れいこ

がんがれ^w^
というか、聴きに行くから今度色々詳細ヨロピコね。
売り子は手伝わないので客でいきますよ?wwwwwwwwwwww









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/258-eb92bd56
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。