categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

★放浪戦隊ブラザーファイブ★

trackback0  comment2
ここ数日、三国志ブームがぶり返し中(*゚∀゚)=3ムッハー!

多分ニコニコで、これみたからかしらw






これよく出来ててまじ笑うw

三國無双は全くやったことないんですけどねwwwwwwww
アバレンジャーの主題歌っていい歌だよねえw


ちょっと前にこれを見た後、趙雲相変わらず暑苦しいなと思いだし、暑苦しいしゃべり方の趙雲といえば、光栄三國志のCDドラマコレクションズの趙雲だよな…と昔必死に買い集めた三國志DXのドラマCDを聞きかえしたり。
この光栄のドラマCDの三國志は声優が豪華で豪華でそりゃもう豪華。

玄徳は、古谷徹さん。孔明は今は亡き塩沢さん。関羽が堀秀行さんで張飛は玄田さん。
そして趙雲は草尾毅さんとそりゃもうあっついあっついというかまさに暑苦しいwwwwww

ちなみにその他のキャストも怖ろしく有名声優さんばかりですw
曹操は銀河万丈さんで、私の大好きな周瑜は速水さんですたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ドラマコレクションの本編のほうはともかく、面白いのはDXと銘打った番外編というか、ギャグドラマCDのほう。こっちはもうどんだけ本気で遊んでんだというシナリオでマジ笑えますw
上の蜀レンジャーじゃないですが、DX6のCDとか1枚まるまる使って「放浪戦隊ブラザーファイブ」とかいって戦隊物やってましたからねwwwww

最近これをずっと聞いていて、三国志が読み返したくなって、横山版三国志を最近読んでます(´∀`*)ウフフ
しかしよく考えたら私小説版の三国志ひとつも持ってない:(;゙゚'ω゚'):
今度大人買いしようかなあ…。

ちなみに私が三国志に嵌ったのは、NHKの人形劇三国志から。それみたあとに横山三国志を見て、
んでその頃白井恵理子さんにはまっていたので、「STOP劉備くん」とかみて、やっとその後に吉川三国志をちらっと(最後まで見てない…(´・ω・`) )読んだ後、腐一直線だった私は、道を踏み外し、「私説三国志 天の華・地の風」とか濃いほうへ行ってですね……(´・∀・`;)
その後は、鄭飛石の「小説 三国志」とかくらいですかね。

寄って、なんというかまともな三国志というか一般的な小説の三国志って本当読んでないんですよねwwwwww
あ、でも鄭飛石の三国志は面白かったですよ。面白いというより読みやすいです。超訳的な感じで。ハードカバー全3巻と冊数少ない割りにものすごくいいかんじにまとまって読みやすく分かり易くした感じなので導入にはとってもオススメ。


しかし良い機会なので、やはり今度大人買いですかね…!
べたべたな所で…というか基本中の基本ということで、羅貫中の三国志演義か、吉川三国志かなー。北方三国志はなんか賛否別れるみたいだし…(´・∀・`;)


そういえば、なんか色々見ていてふと気付いたのですが、
趙雲って字は子龍じゃないですか。子龍のほうこれ「しりゅう」ていうのと「しりょう」というのと二つあるんですよね…。
私は光栄のそのドラマCDを中学の頃に聞いてから、ずっと「しりょう」と信じて疑っていなかったのですが。
光栄的には、しりょうと呼んでいるんでしょうが、横山三国志は「しりゅう」というか字も違うw「子竜」のほうなんすよね。
ど、どっちなんだ:(;゙゚'ω゚'):



そして、関係あるようでないようなあの映画「レッドクリフ」
公謹マニアとしては、一応ちょっと見たい…。でもそんな死ぬほど好きな公謹がブ男でダメっこだったらぼくさまぶちきれそう><(とはいえ、ダメ男というかなんというかある意味へたれなのは間違っちゃいない気がするけど…)

一緒に行ってくれる人募集ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


 
全然関係ないけど
「あざな」ってちゃんと「字」で一発変換されるんだ。
はじめて知ったわ。
あ、ただいま仕事中です。
>ロフト

そういえば、自然に使って変換したせいで気付かなかったけど、普通にでてたなw
昔三国志に出てくる人の名前で変換がでる、でないの境目はどこなんだと色々やったけど、
孔明、玄徳、曹操あたりは、氏名字全部変換で出る。
関羽、張飛は、氏名まではでるけど字はでない。
可哀想なのは孫氏一族ですよwwwwwwwwwwww
歴代の孫氏3人は、堅も策も、権すらも普通に一発変換してくれないですからね…(ノ∀`)
というか呉の人はなんかみんなでない(´・ω・`)
周瑜が一発ででないって許されなくない(`Д´≡`Д´)??











        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/260-33a29ecd
