categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★ルーキー★

trackback0  comment2
使える新人って本当いいよね…………!!!!




最近、うちのお店に2人新人ちゃんが来たのですが、一人は支店行って、本店にもやっと待望の追加要員が入ったのでマジ助かりました。
とはいえ、一人で店番出来るようになるまで大抵1ヶ月は掛かるので、本店の子は今研修中なんですが、この子がまた将来有望そうでマジ助かる……。(ノ∀`)

支店にいった子は、経験者みたいだけど、正直使える使えないは置いておいて、電話で話した感じどうかんがえても生意気そうというか、悪い意味で今時の子っぽいので、自分勝手度が高そうな匂いがプンプンしていたので……。
本店に研修来た子は、ぱっとみちゃらそうな子だったんですが、いい子だった…!(ノ∀`)
私の指導付きで夜シフト入るのが初めてだったんですが、覚えがよさそうだし、筋もよさそう。
私は教えるとき、ある程度ほおっておいて間違ってたら言うというかんじですが、不安そうにしつつもちゃんとレジ出来てたし、仕事もちゃんと言われた事は結構覚えているみたい。
正直ここしばらく、仕事性格含めいい新人さんがなかなか入ってこなかった印象があったのですが、ここにきてやっと…!しかもそれが本店勤務予定の子とか、マジよかったですわw
学生さんじゃないから、シフトも結構融通が効きそうな人だし、これで長く続いてくれれば、本店は安泰(´∀`*)

……支店はもうなんか4店舗あるうち、まともに問題なく行っているのが1店舗だけで、他3店舗はシフトやら人間関係やらで、多少ごたごたあるお店なので、本当困ったもんです。
まあ支店のことは正直私関係ないからいいけど!w


「最近の子」という言い方はあんまり好きではないですが、やはりそういうのってあるのですよねえw
ある程度歳行ってても使えない人は使えないし性格的な問題もあるでしょうがw

これがジェネレーションギャップか!という事が結構ありますが、ギャップで済むならともかく、仕事的に問題だろこれ的なもんだとギャップとかそういう問題じゃねえよwwみたいなw
だって若い子でも使える人は使えるもんな!

早く支店も落ち着くといいのになー(´・∀・`;)


 
よかったっすね!!!
つーかちふゆ様的には本店安泰より
支店がキチンとまわってくれるほーが助かるんじゃねーの?

歳喰ってても云々ってのはあるけど、
やっぱし『最近の若いコは…』って思うこと多くなったよなー
アタリマエの基準が違うのか、『ぇ???なんで??』ってなる
これが年とったってことかwwwww

あ、爪3本目折れt
肉が1mmほど出てきたぜ!!いてえw
ジェルはがす時間も長さ削る時間もないぜ…
>あいら

おはちがまわってきそうならまた先日のように先手を打つ!w

当たり前の基準ダイブ違うよねw
でも普通に常識ある若い子も多いので、やはりただの個性なのかもしらんw
最近のわかいもんは!は昔からずっとずーーっと言われてるらしいしw

爪は帰ってきたらケアしたるw









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/271-24c1cdba
