categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★いろいろ1★

trackback0  comment4
やっと重い腰をあげて、写真編集したので、旅行記開始(*゚∀゚)=3ムッハー!


今回の面子は、私、ゆじこ、きゅんきゅん、ミサちゃん、のたまさんの5人。
出発地は北から南までばっらばらだったので、現地集合現地解散の旅ですた。
私ときゅんきゅんは同じ東京発なので、去年と同じように空港から船でハウステンボスの入港口へ直接。
面子の中では一番早く着いたのですが、まあまだチェックインの時間ではなかったので、荷物を入り口で預けて園内のカナルクルーザーで、入港口とは真反対の位置にある、通常入国口へ、残りを迎えに(´∀`*)

のたまさんは、仕事の都合上次の日からの合流だったので、ゆじことミサちゃんと合流した後は、お昼ご飯を頂いてホテルへチェックイン。

今回の園内ホテルは、フォレストヴィラ。
コテージタイプでメゾンぽい感じのグループやファミリー向けのホテルでございます。

20081130-01.jpg

間取りは、1階が居間、ミニキッチン、バスルームやトイレ等があって、2階が二部屋の寝室ともういっちょトイレという感じの5人部屋(*゚∀゚)=3ムッハー!

とにかく広いです。というかまったりすぎる…!
ちなみに湖畔縁にずらーっと建っているホテルなので、ウッドテラスでると、

20081130-02.jpg

こげな感じ。
奧にみえるのも同じフォレストヴィラのお部屋でございます。
外観はどれもあんな感じですな。

とにかくこの部屋は色んな意味でやばいwww
まったりしすぎで、ついだらだらと部屋にいちゃいます。

20081130-03.jpg

みんなに大人気だったこの椅子w


部屋で一回落ち着いた後、すぐ園内を見て回るつもりだったのに、あまりの居心地のよさにみんなだらだらしていて、このままでは夜までだらけそうだったので、慌てて夕方に出回る事にw
というかハウステンボスのアトラクションやミュージアムは閉まるの早いのです。6時半から7時には閉まっちゃいます。
お店系は結構遅くまで開いているし、バーみたいなところや居酒屋みたいな所はもっと遅くまでやってますが!w

んで。

去年行きたかったのに行き損ねていた、だまし絵ミュージアムへ。

20081130-07.jpg

こういうやつですねw




20081130-04.jpg

きゅんきゅん必死。


※わりと有名だと思いますが、実際はこれ地面に描かれた絵の所に寝そべって撮っています(´・∀・`)


20081130-05.jpg

貞子((;゚Д゚)ガクガクブルブル

20081130-060.jpg

これは写真だと、なんかあんまりというか、びっくり度合いが今一だな…。

この部屋に入ったとき、まずなんだこの部屋…?w
と思って周りを見渡して、鏡(だと思っていた部分)をみるとびくっとするという、だまし絵じゃなくてだまし部屋ですなw


20081130-08.jpg

巨大ミサちゃんに襲われるミニなぼくさま。

これは面白かった!w
目の錯覚って本当すごいなあ…。

この後もだらだらと回って、園内のワイン売り場で、色々試飲した後、気に入ったのを買ってお持ち帰りをして……


20081130-09.jpg

酒盛り(*゚∀゚)=3ムッハー!

ワインクーラーを持ってきて貰い、グラス等は予め部屋に置いてあったのでそれで(´∀`*)ウフフ
ご丁寧に、コルク抜きもちゃんと部屋に置いてあるのです。
まあ、飲めってことだな!w


酒盛りしてまったりした夜を過ごし、就寝。
ここのお風呂はユニットとかじゃなく、ちゃんと独立型だし、アメニティにご丁寧にも入浴剤入っていてディモールトベネ。

次の日の朝は、朝食後のたまさんを入り口まで迎えに。

20081130-10.jpg

ホテルヨーロッパとフォレストヴィラの宿泊客のみ使用可能のホテルクルーザーにて入り口まで~。

20081130-11.jpg

無事のたまさんと合流して、入り口付近の風車みえる所で(・∀・)パシャリ!!

この日は、お天気がきまぐれで、雨がぱらっと降ってはやんでの繰り返しですた。
のたまさんが到着したのは結構朝早めのお時間。
お昼過ぎに長崎在住のゆじと合流して、佐世保にいく予定だったので、それまでは園内散策で、とりあえずパレスハウステンボス内の美術館へ行くことに。

20081130-12.jpg

バラ園(´∀`*)ウフフ
色んな種類のバラがあって綺麗ですた。というかもうこんな時期なのに咲く薔薇もあるんだな(´・∀・`;)

20081130-13.jpg

前庭の紅葉が綺麗でございますた。

美術館に入って、観賞を楽しんだ後は、ゆじと連絡を取り合って合流。
レンタカーを予約していたので、ゆじの車とそっちに別れて、一路佐世保へ。
大体30分くらいの距離にありますが、途中、港があるところに造船所があってぼくさま大興奮(*゚∀゚)=3ムッハー!

旦那の実家の函館にも造船ドックがあったのですが、
いやもうすごいよねスケールが。
何もかもがでかい!
丁度佐世保の造船ドックでも造船途中の船があってですね。輪切り状態のが見えてきゃーきゃー言ってました。
ゆじには、このロマンがわからないらしい…謎だ…。

でっっかいクレーンとか萌えるだろう!
マンションの工事現場のクレーンとか目じゃねえんだぜ……。半端無いでかさのそういうのって興奮する…よね……?(´・∀・`;)






そんなこんなで次回へ続く。

造船所最高。

 
ちょっw
貞子に☆がねぇぇww
…まぁ必要ないがな(´ー`)=3
楽しかったねぇぇ、また行こうね♪
>ミサちゃん

いやー入れるとこの怖さがわからないかと!w
ねね、写真確認したら、私のカメラのよりこっちの貞子が良く取れてるから、ミクシのプロフォール写真にもらってもいい??
>ミサちゃん

というか旅行写真データzipであげるよー。
今度メッセとかで言ってちょ。









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/274-b03c6a67
