categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★シャン↓パン↓タワー↑頂きましたァ↑★

trackback0  comment0
今週のサンレッド10話は、いつにもまして面白かったです。
カラオケで溝の口太陽族歌ってきました。ちふさまです。


というわけで、いろいろ2


ゆじを加えて6人になったぼくさま達が向かった先は、佐世保にあるパールシーとかなんとかいうところ。

事前に色々調べていたら、そこで

牡蠣祭やっていると知ったので、牡蠣が死ぬほど好きなぼくさまが有無を言わさず予定に組み込みました^^
ちなみに、私は、牡蠣フライも牡蠣鍋もそんなに好きではないです。殻ごと焼いた牡蠣のみが好きです。ぐへぐへ。

んで。
そこの牡蠣イベントでは、バーベキューが出来るよう色々セットが予め置いてあり、本部的な所で、1kg600円で牡蠣を買い、炭火焼きセットも売ってるのでそれも購入。ついでにポン酢等いろいろも売っていたので買い。

6人で一つを囲むのはちょっとアレなので、3人組にわかれて、いざバーベキュー。

20081130-14.jpg

去年もこの祭に来たという地元民ゆじが張り切ってしきってくださいました^w^

20081130-15.jpg

画像だけでヨダレが出てきそうです…(´ρ`)

この牡蠣はほんっと美味しかったです。
というかお安いのに旨いという。
一人1kgくらいで買ったのですが、綺麗に平らげました。(´∀`*)ウフフ
そしてなにやら、これおみやげというか、地方発送も承っていると言っていたので、2kgほど買っておかんに送っておきました。2日であっさり一人で食べきったらしいですがw

牡蠣はやっぱり、殻ごとバーベキューが最高っすよね…うへうへ。

会場は海っぺりなので、風すごいし、途中で雨降ってきたりしてテントがあるとこに移動したりとありましたが、大変満足致しましたよ!(*゚∀゚)=3ムッハー!
んで、この後は、なんか話の流れで、ゆじのお家にみんなで行くことにw
奥様やゆじジュニアはおうちには居なかったのですが、コドモがいる家-!って感じでツリーも飾ってありました。去年会ったときは写真みれなかったんですが、家中に写真が飾ってあったのでガン見してきました^w^
本当はゆじ家で麻雀するつもりだったのですが、なんか麻雀牌が見つからなかったので、結局だらっとしに行っただけでしたがw

しかし、夜8時までにはレンタカーを返さないといけなかったので、その前にゆじ家からハウステンボスに帰還。近くてええのう……。

園内に帰ってきた後は、当然の用にまたワイン屋によったりして、前日に飲んだのと同じ白を1本と、店員さんオススメの口当たりの良い赤を1本手に入れて部屋に戻り…

20081130-18.jpg

またも飲み^w^
つーかこのときの赤まじで飲みやすかった!
私基本的に白のがサッパリしてて好きなんですが、これ赤と思えないほどにほどよく甘くて口当たりがよかった…。
いいの勧めて貰ったなあ(*´¬`)


んで、夜はとうぜん、徘徊日和。

ワイン部屋飲みの前に晩ご飯も食べに行っていたのですが、
そこで食べたパスタがまた最高うまかったです。

パルミジャーノチーズのフェットチーネなんですが、アレですよ、チーズがなんというかすんごーいでかいチーズを真ん中くぼませてお皿状態にしてそこで絡めてくれるのですよ、目の前で。
もんのすごい濃厚で美味しゅうございました (*´Д`)ハァハァ


んで、夜のハウステンボスは、去年と同じくあっちゃこっちゃがライトアップされていて、
パレスハウステンボスの庭園ライトアップも今年からリニューアル。

20081130-16.jpg

反対側からはこんな。

20081130-17.jpg

去年は、私はヨットのナイトクルーズのあとで寒さの余り一人で部屋に帰っていてこの庭園ライトアップみれなかったからね……!!(ノ∀`)
写真でみても綺麗ですが、やはり実際みるともっと綺麗です (*´Д`)ハァハァ

部屋のみのあと、深夜徘徊もしようと思っていたのですが、
時間が11時過ぎとかで遅かったせいか、ライトアップ時間が終わってしまったらしい(´・∀・`;)

20081130-19.jpg

それでもこんな感じには残っていましたが、ツリーとかタワーの豪華なライトアップは消えてしまっていますた。残念(ノ∀`)
そういえば、上の写真ののたまさんたちが立っている場所は、水門がある所で、
でもこれ一応港の方につながっちゃいるけど、ここはかざり水門なのかなあ、開いてるのみた事ないしなあと思っていたら、次の日、開門してるの初めて見た:(;゙゚'ω゚'):
橋があがるので、当然園内バスも通行不可だし人も足止めなんですが、思ったより開閉が早くてそこまで時間掛からずに開閉できるっぽいです。
珍しいのみれた!(*゚∀゚)=3ムッハー!

20081130-20.jpg

上の写真のように、ちゃんと遮断機ついてるw

んで。

酒飲んでフロ入って結構な夜更かししつつ就寝。
次の日は、朝から自転車を借りて、散策しつつのお買い物タイム。
それまでに色々とお店回って買いたいものはみんな大体決まっていたので、おみやげや自分用のものを買い込みまくり。
いやーこういう時本当自転車助かるw園内広いからなー(ノ∀`)

20081130-22.jpg

入り口付近で、サンタに遭遇。

20081130-21.jpg

自分用に私は、チョコレートハウスで、ここでうっているあり得ないほどうまいチョコレートのかち割り㌘売りを纏めて買い。後は、死ぬほど気に入ったバジルオリーブオイルとレモンオリーブオイル。ハウステンボス自家製パンチェッタとロースハム等買い込んで参りました。
つーかまじこのパンチェッタとバジルオリーブオイルで作ったパスタが最高でした…。
届いてからガツガツ作ってたべちゃいましたわ。
レモンオリーブオイルは、ドレッシングにするのが一番でしょうが、パンに付けて今日食べてみたけどこれもディモールトベネでした。というか何にかけても美味しく頂けそう。
パンチェッタって、売ってそうでいてそんなに見かけないのですよね…。
ベーコンも大好きですが、カルボナーラとか作るならパンチェッタのが美味しいよね…!!

のたまさんたちは、チーズチーズと (*´Д`)ハァハァしてました。
確かにここにあったメイゴーダチーズというのは、めっさうまかったです。

20081130-23.jpg

風車があるところにチーズのお店があるので、そこでうっておりました。

20081130-24.jpg

この日はものすごく天気もよくてよかったです(´∀`*)


そして最後にコレ。

20081130-25.jpg

風車辺りの運河はさんでむかいがわはこんな。

園内です。園内ですとも。園内ですがここは

園内別荘地区でございます。
勝ち組の皆様がお買い上げになった園内別荘。
別荘として休暇を楽しむ方や、ここで普通に生活して暮らしていらっしゃる方まで、揃いも揃って勝ち組の皆様です^^
ちなみに、それぞれのおうちにそのままクルーザーが着けられるように専用桟橋付き。
当然の用に自家用クルーザーや自家用ヨットがずらーっとありました^^^^^^^^

園内客は当然ですが、ここには入れませんw
しかし、運河は園内乗り物のカナルクルーザーが通っているので、この素晴らしき別荘地区を羨望のまなざしでみるだけです…!!(ノ∀`)



く、くそう…!なんて羨ましい……!!(ノ∀`)


そうやってヨダレをタラしながら(´ρ`)こんな顔で眺めつつ、買い物も済ませチェックアウトも済ませ、出発の時間まで待ったり過ごし、それぞれの帰路につき、現地集合現地解散の旅は終わりますた。


ゆじこ、みさちゃん、きゅんこ、のたまさん、そして2日目はお世話になったゆじ、お疲れ様ですた!

来年も行こうと思います^^^^^^^^^^^^^^

しかし今度はまたちょっと時期ずらして行ってみたいものです。
地元の福岡に居た頃から、結構な回数行ってますが、それぞれどの季節行ってもいいものですた。
花が盛りの頃や紅葉もよいですな(´ρ`)

ハウステンボス熱は、何年経っても醒めやらないですのう!
このまったり具合は、他のテーマパークの比ではありませぬよ(´∀`*)ウフフ


 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/275-aecbc709
