categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★今年の一位は葵か★

trackback0  comment0
そういえば、旅行前に爪新しくしていたのに、写真のっけるの忘れていたのを思い出したのでうp。


色は、旅行前になんとなく色が気に入ってフット用にいいんじゃないだろうかと思って買った、アナスイの103。

超濃い目の、藍色。細かいパールが入ってるみたいだけど、間近でみないとわからないくらいに色自体が濃いです。
アートは、前からストーンでしようと決めていたのでそれで。


そんなこんなで出来上がったのが、

P1010308.jpg

これ、左手の親指からし出してですね…。
1本終わった時点で、いつものように

「ああ……これ右手にやんなきゃいけないのか……orz」

とちょっとだけ後悔しました……。

SN3F0015.jpg
親指はこんな。

難しさ自体はあまりないのですよ。ストーンアートとか誰でもでけるしな。
難しい事はないが、とにかく面倒くさい。
ブリオンを載せるのが面倒くさい。得に5枚花の周りの半円のブリオン置きがもんのすごく面倒でした…。
バランスよく半円にするのだけは結構難しいのですよね(ノ∀`)

上の写真は左手ですが、私の心の現れがよくでているアートです。

1本目 親指 張り切ってやっている。
2本目 人差し指 ちょっと後悔しつつもやっている。
3本目 中指 大分後悔したので「これ全部の指これじゃなくてもよくね?」で逃げたアート
4本目 薬指 「いやいやダメダメがんばろう。でも半分にしよう。」
5本目 小指 「やっぱ半分でも面倒。バランスよく交互にしよう(と逃げた)」

(ノ∀`)

一応手順は、
ベースはいつもようにカルジェルクリアで。
その上にアナスイ103を2度塗り。
後は写真の通り、銀のブリオンと、SS3~SS16の各色のスワロでお花ストーンアート。
完全に乾かした後、シャイニージェルのクリアでジェルコート。
最後にアナスイのラメ入りトップコートでおしまい。

右手の方はこんな。

SN3F0017.jpg

P1010315.jpg

こっちは、なんか諦めがついたというかなんというか、長期戦をもう覚悟したので
のんびりと動画とかみつつだらーっとやっていたせいで左手より多少豪華。
でもバランス悪い(ノ∀`)

ストーンの大きさちょっと変えてみたのが敗因だろうか…。

ちなみにストーンは花びら部分と、その周りとで色変えたりもしてます。
写真だとわかりづらいですがw

使ったスワロの色は

青系は メリディアンブルー、アクアマリン、ライトサファイア、カプリブルー
赤、紫系は、パパラチャ、ライトピーチ、ライトシャム、アメジスト、ライトアメジスト
緑系は、エメラルド、ペリドット

とにかく、先日買った色々スワロを試したくてw

パパラチャとか、ものすごい可愛い色で満足だった(*゚∀゚)=3ムッハー!

派手目なアートになったというか、ブリオンを大量に使うとストーン大量よりもかなり派手になるのですよね-。
得に地が濃い色だと(’’;

まあ、それなりに楽しめたネイルになったので、あともうちょいくらいしたら取って、また別のクリスマスっぽいやつにしますかねえ。
クリスマス意識したネイルにするなら、
年末にどうせまた変えるだろうから、今度はめんどくさくないシンプルなのしよう…(´・∀・`;)
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/276-992bd722
