categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★S&G★

trackback0  comment2
寒い(╬☉盆⊙)







いつもの癇癪です。気にしないでください。ちふさまですぱんにちは。

昨日は、かまのすけとふじまつたんとお出かけ。
かまのすけが誕生日だったので、プレゼント渡しとお食事カラオケを奢って参りました。
ヲタ女との会合は、本当楽しいよな…!!

というか、お茶してるときにふじまつたんがぼそっと言った言葉でしこたまうけた。
なんか、PSPのゲームの話になり、乙女ゲーをこよなく愛するふじまつたんが、(・∀・)ニヤニヤしながらゲームをしている最中に
「こう、お目当てのキャラといい感じになって、(*゚∀゚)=3ムッハー!してる時、画面が暗転した瞬間、PSPのディスプレイに(・∀・)ニヤニヤしてる自分の顔が写って、一気に現実に引き戻された」
とかwwwwwwwwwwww

それは確かに色んな意味でダメージがでかいなw


そういえばPSPといえば、モンハンはこないだ初めてすれ違い通信でのオトモ配信に成功していた:(;゙゚'ω゚'):
今まで、ちまちまと出かける時に持ち歩いて試みていたのですが、1回も成功していた事が無くてですね!w
そしてちなみに、先日の記事のあと、釣りクエは無事終わらせる事が出来ました。
あれマップに入る度にいる魚の種類変わるのね(´・∀・`;)
説明書もWIKIすらも全くみないで適当にゲームしてるせいで、わからない事いっぱいですが、まあそれなりに楽しんでます。
そして★2の緊急クエの討伐対象のフルフルは、双剣だと楽だったのでよかったです。
ただ楽勝とはいえ、電撃攻撃に当たると、あほかという位にダメージくらってかつしびれて動けなくなり、フルフル渾身のボディアタックをコンボで食らって南無る事が何回かありましたが……。
死んで報酬減らされたら、貧乏な私には痛いので、1回でも死ぬとクエやり直したりして、何回目かでクリア゚.+。(*'ω'*)。+.゚。

やっと★3受けられるようになり、アイルーも3匹雇えるようになったので、今家にはキッチンとオトモで6匹のぬこさまが…!! (*´Д`)ハァハァ
ぬこかわゆすなあ。

リアルぬこの、うちのもりこさまは、今日初めて自分のおうちに別のぬこがやってきます。
兄がぬこつれて遊びにくるのです(´∀`*)ウフフ
これは予行演習というか、年末にその兄ぬこを預かる事になっているので、一応相性とうかそういうのを見るために連れてきて貰うのですた。
仲良くやってくれるといいけど~(´・∀・`;)


んで。

思い出したようにプレイしているCIV4ですが。



最近何故か、絶不調が続いていて、貴族なのに勝てないプレイがちょっと続いてしょんぼりしつつ、先日今度こそと思ってやったらば。


Civ4ScreenShot0013.jpg

(*゚∀゚)=3ムッハー!

Civ4ScreenShot0014.jpg

征服勝利ktkr!

これでようやく、タイムアップ以外の勝利方法全てで勝てたーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

でも征服はやっぱ面倒ですな!

このプレイしてる最中は、最後の最後までロケット勝ちを目指していて、ロケット部品あと一つって所まで行っていたのですが、途中で気が変わって、そこから征服or制覇に切り替え。

戦争につぐ戦争で、順調に制覇できてそうだったのですが、よく考えたら征服したことねえやと思って、征服のほうを目指しました。
制覇条件の人口のほうはとっくに超えてしまっていたので、面積のほうは超えないよう調整しつつ、あと1%で制覇になっちゃうよ!って辺りで、なんとか最後の抵抗者コロスケを属国に出来て、無事征服にあいなりました(´・∀・`)

しかし、私1プレイの時間が長すぎです。
普通でとろとろやっているので、1プレイ7時間から8時間掛かってしまう:(;゙゚'ω゚'):
今度から迅速でやってみようかなあ。同じ難易度でも、速度上げるとちょっと難しく感じるらしいですが、やっぱ普通だとワンゲーム時間が掛かりすぎだぜ(ノ∀`)タハー

Civ4ScreenShot0015.jpg

そういえばスコアはこげなだった。16000台。まあ可もなく不可もなし。
というかそろそろインカ以外のやつでやろう…。遺産大好きだからついインカでやっちゃうんだよなあ。
金融強すぎだが、これが普通になると金融以外でやると大変そうだなあw




 
>ディスプレイに(・∀・)ニヤニヤしてる自分の顔が写って、一気に現実に引き戻された
うん・・・わかるわかるよー
最近急に老け始めてきたようで鬱度が割り増しに

カパック教か
まったくもっていやらしいワイ

あと最近のおすすめは戦闘民族最強のブーディカさ
>生の人

わかるのかよwwwwwwwww
まあでもよくあるよねwwwww

カパックに慣れるとどうにもいかんですよね…。
ブーディカかあ。今度制覇征服狙いの時にやってみるわあ。









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/279-3359debf
