categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★Continued Story★

trackback0  comment3
先日、兄がぬこつれて遊びにきたわけですが……




もりこの敵は、他ぬこよりちびっこでした…(´・∀・`;)



兄のところには、3歳×2、5歳×1の3人の幼児がいてですね…。

まあ猫ってものは総じて子供が嫌いなもので、もりことて例外ではありませぬw
兄の一番上の今中学の子も幼児の頃うちに来たとき、もりこに逃げられまくりましたからのう(´・∀・`)

うちにはお客様が来る率が結構高いのですが、もりこは大人は全然平気なようで、初対面でも結構普通に触らせるし、真横でくつろいでいるんですよねw
しかし、幼児はやはり容赦なくかまうせいか、どうしても駄目なようで、
「いやー!子供ー!!ヽ(`□´)ノ 」
という感じで私のパソ台の下に逃げ込み出てこなく……w
それでも子供が近寄ろうとすると、威嚇をして容赦なく爪出してひっかいてました。

ちなみに兄のところのぬこのナナは、その間速効玄関の下駄箱の下の奧に避難してそこから出てきませんでした…(ノ∀`)


一応最後の最後に2匹だけで対面させましたが、もはや人にも猫にも敏感になっていたもりこには、近づけるのは私とかろうじて凌くんくらいで、それ以外のが近づくと
フー!シャー!o(`ω´*)o
という感じだったので……www


ナナはもう超怯えていて、逆にワロタw
まあねこ同士だけだったら、あの様子ならしばらく一緒に居れば慣れそうな感じでしたがw

やはりぬこに幼児は、鬼門ですなw




んで。

話は変わって爪。

日に日に増えていくネイルグッズの置き場にさすがに困ってきたので、新しく収納棚を購入。

SN3F0026.jpg

無印で、丁度良さそうな高さの棚みっけたのでこれを。
ネイルポリッシュが立てて入れておける高さのものが欲しかったので、丁度よかたです。

そういえば、結構前に3Dアート用のEzflowのパウダーとか買っておいたのですが、なかなか練習する機会がなく…というか筆がですね……。
最初は家にあった適当なアクリル筆使ったら、使い物にならんかったので、
「やっぱ3Dアート用の動物毛のやつじゃないとダメか(´・ω・`) 」と。
んで次はソニプラとかで売っていた、適当なセーブル毛の3D用筆(でも結構安物)を買い。

まあ当然のようにうんこでした……。
毛先が纏まらなくてですね……。まあスカルプするだけならなんとかなりそうかもしれませんが、3Dアートするにはちょっと…という感じですた。
やはり安かろう悪かろうはダメだ!と改めて思い、今度はもう色々調べて、これが多分一番ベストだろうということで、
Ezflowの「Grand Artist Oval 508」を購入しますた( `_ゝ´)b
ちなみにお値段は、定価で上記のセーブル毛筆の約10倍……(ノ∀`)
まあ、OFF値段で買いましたが、それでも高いぜ…。

しかし、この筆値段相応です。
試しに昨日これを使って3Dの練習をちろっとしてみましたが、もう全く全然違う:(;゙゚'ω゚'):
毛先の纏まりがパねえぜ……。コレなら確かに細かいアートもしやすいだろうなあ。
やはり、こういう所でけちってはいかんのだと実感しました(ノ∀`)

とはいえ、未だ3Dアートが出来るようになるまでは遠いです…。
難しい!難しすぎる!w
基本のハート作るのすらままならないです。というかハートがものすごく難しいと感じるのは私だけですか…?w
5枚花とかリボンとかのがやりやすかったと思うのですが…(ノ∀`)タハー
まあこればっかりは、練習につぐ練習しかないのでしょうが、アクリルモノマーの匂いが結構強くて、ずっとやってると頭痛くなっちゃうので、あんまり長時間練習できないです(´・ω・`)
やりたいことはいっぱいですが、独学だとどうにもやはり難しいですな!
まあ頑張ろう(´・∀・`;)


んで。
先日からの爪は今日オフして、今は素爪にポリッシュ塗ってるだけのを。

SN3F0028.jpg

明日か、明後日にサロンいって、ハンドケアだけして貰おうかと思っているので、ジェルは載っけず。
ポリッシュを4色ほど使って適当にグラデラメだけ(´・∀・`)

写真だとどうにもうすぼやけてますが、もっと赤が強くて、かき氷のイチゴのような爪にw
案外可愛くでけたのですが、まあ明後日には落としますw

次は、月末までの適当爪にするので、先日買ったシャイニージェルの雪白使って、シンプルに白フレンチにでもしようかなあ(・ε・)
 
「いやー!子供ー!!ヽ(`□´)ノ 」状態のもりこ様を想像したら

…やっぱり萌えた。
つか、Sきゅん、もう中学生なの!?
>あいら

いやーもう大変だったぜw
なまじ兄の所のナナがぬこにあるまじきほどに子供に好き放題されまくっても無抵抗な性格のせいで、そのノリでもりこに近づいて逆襲されまくっていたw

>れたん

Sきゅんワロタw
こ、この犯罪者め…!

もう中学1年ですよ…!!









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/280-d8d33ca3
