categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★Cinema Nostalgia★

trackback0  comment0
なんとなく先日旦那とラノベ談義。

なんか旦那と私は全く本の趣味が合わない感じで、私はミステリ至上主義で旦那は…なんだろう…純文学とか好きなのかしらあの人…後ラノベ?
ちなみに私もラノベは基本的に好きなはずなんですが、最近わからないなあw

どこまでがラノベに入るかって話ですよね結局。
京極とか限りなくラノベ寄りのミステリだと思うわけで。
島田荘司も昔は普通にミステリだと思っていたんだけど、最近はなんかラノベくさいミステリになってるよね…(´・∀・`)いや別にそれが悪いってわけではないんだけどw

私が思春期の頃読んでいたラノベというと、まあ定番のロードスとかスレイヤーズだったわけですが、あの頃はものすごく楽しく読んでいたんですが、
今読むとどうなんだろう…。
確実に文章の好みが変化しているので、もしかすると読むと耐えられないかもしれない。内容ではなく文章的な意味で(´・∀・`;)
内容は今でも多分、思い出補正があるにしても好きなはずなんですがw
以前から何度か書いたと思いますが、私は高尚な文字読みでもないくせに、文章の崩壊がたまにどうしても受け入れられない時っていうのがありまして…。
崩壊ってほどでもないのか…、まあ好みの文章でなければいやだというそういうのの部類にはいるのかな……。

まあ総じてラノベって思春期に読んでこそ心から楽しめるもんだと思うのですよね。
ラノベ馬鹿にするとかそういうのではなく、学生の頃の感性と大人になってからの感性って違うしなそもそも。

学生のうちにラノベ読んでて本当によかったなあと、大人になってから思っております。
多分好みのラノベであれば今読んでも楽しいだろうけど、絶対学生のうちのときのほうが、それ以上に楽しく読めただろうなとw



まあ、そんなラノベ話はさておいて。

先日出かけた時にやっと来年カレンダー購入(*゚∀゚)=3
欲しかったのは壁掛けのようなおっきいのではなくて、パソコンモニタの下に置けるようなちっさいもの。カレンダーが出だしたときに見に行ったけど、好みの大きさの見つからなくてデスネ。

SN3F0030.jpg

今まで使っていたのが、左のパンダ。新しく買ったのが右のやつ。

この高さのミニカレンダーだと丁度モニタの下に置けるので、好んで使っております。
パソにデスクトップカレンダーでも入れればいいんじゃねという声も聞こえてきそうですが、見づらいというか見ようとする度にデスクトップ表示させなきゃいけんとかのが面倒(・ε・)



んで。

爪も昨日新しくしますた。

とはいえ、前回ジェルオフしてから、1日ごとにポリッシュ試し塗りとかしていたので、やっとジェルで落ち着いたというか。まあそのジェルも試し塗りなんすけどw

SN3F0029.jpg

昨日くらいまでこんなで。
4色使ってグラデとラメ。
お上品な色で案外好きだったけどやっぱ地味だ…。
まあ濃い目のストーンとか置いたらいいかもしんない。

んで昨日試したジェルは、

SN3F0032.jpg

シャイニージェルの雪白(*゚∀゚)=3

カラージェルを使ったのは初めてなので、微妙に手間取りましたが、初めてにしてはまあ……うーん…アップでみるとフレンチラインが甘くて不満ですが、こんなもんですかねw

でもやっぱジェルのホワイトっていいですね!
ぷるぷるした感じが本当好みです。アクリルスカルプのぱっきんとしたライン取りとかもいいなあと思いますが、やはり好みはジェルですのう (*´Д`)ハァハァ

シャイニージェルの雪白も、綺麗に白が濃くマットにでて、とてもよかったです。
つーか今ふと思ったんですが、こういう超シンプルな白フレンチって私初めてした…(´・∀・`;)?
なんかものすごい新鮮なので、ちょっとだけこのままでいこう。
クリスマス近いから、この上から緑とか赤とかのポリッシュ使って明日か明後日にでも塗ろうかな(*´▽`)

一応上の白フレンチは

・ベースはいつもようにカルジェルクリアを薄めに。UVランプで2分硬化。
・爪の先にシャイニージェエルの雪白を厚めに乗せ、1分硬化。
・シャイニージェルのクリアを、爪の根本方向部分とフレンチ部分との段差埋めるように乗せた後、フレンチの白部分の上にも薄めにコート。で、最終硬化3分。

白の1分硬化は短いかなーと思ったんですが、クリアジェル塗るときも普通に行けたし、丁度よさげでした。まあどうせ薄めにクリア上に載せた後、さらに3分硬化だしといけるだろうとw
やり方が、ものすごく独自スタイルなので、正しいやり方今一わからんですが、まあこれでやれてるからいいんじゃね…とかw


 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/282-41f5b758
