categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★セブン★

trackback0  comment0
オブリをずっとやっていると3D酔いして気持ち悪くなるですよね。ちふさまです。ぱんにちは。



土曜日からは、ころすけ生誕クリスマス杯麻雀ですた。

晩ご飯は、去年と同じくチーズフォンデュで。
テラ旨かったです。ぐへぐへ。

そして、主役への誕生日プレゼントとケーキが終わった後は、
今年も去年と同じくクリスマスプレゼント交換会をwww

ルールは、1000円前後のネタ非ネタは各自で判断で何かプレゼントを持参してきて、くじびきにて交換するというものです。

ちなみに去年は、10人近くでやって、きゅんきゅん一人がネタプレゼントのビリーバンドを買ってきていて、その栄えあるプレゼントを引き当てた幸運の持ち主はえさこでした。

今年は、どうなるんだろうと思いつつも、集めたプレゼントをテーブルの上に載せ番号札付けて、くじびき開始。

それぞれ当たったプレゼントを開封していく中、えさこの悲痛な叫びがwwwwwwwwww

えさこにはお肉のプレゼントが行ったんですが、
今年もどういうわけか、ネタものを買ってきたのはお肉一人で、それがえさこにwwwwww


SN3F0034.jpg


ちなみに、私には今年はまともなものをチョイスしたきゅんきゅんのものがきましたw
ゆたんぽ(*゚∀゚)=3ムッハー!

他には面白いのとしては、ロフトが買ってきて私の旦那にいった、ミラクルフルーツとかですかねw

つーか2年連続、示し合わせてもないのに、一人だけネタプレゼントを買ってくる人がいて、そのたった一つを2年連続で引くえさこの運パネェっすよねwwwwww

来年もクオリティを見せてくれる事を楽しみにしてます^^b

そして、誕生日だったころすけさん、三十路仲間おめでとうございます^^^^^^^



んで。

オブリオブリ。

08-12-21-05.jpg

相変わらず美しい世界です。
見えるところにほぼ行けるというのがまたいいですなオブリは…。




そういえば、先日ちらっとやったクエストで、絵の中の世界に迷い込むクエストがあってですね…。

さすが絵の中。景色がこんな。

08-12-21-04.jpg

油絵調の3Dというまか不思議な景色に…。
しかもちゃんと木は揺れるし雲は動くので、ものすごく不思議な感じの世界でした。
このクエ最後はここに入っちゃった画家さんに扉を書いて貰いそこから元の世界に戻るんですが、なんかバグでその扉がでない…(´;ω;`)
WIKIみると、時間調整系のMOD入れてるとなるバグらしいと書いてあり、有志が作ったアンオフィシャルパッチで対策でけてるらしいですが、このアンオフィシャルパッチ入れると日本語化がパッチで上書きされて英語にもどっちゃう部分があるので入れてなかったのですよ。
解決策もないでもないが、面倒くさいのd
しかし、泣く泣くそれを入れてみたものの、もうすでに絵の世界に入っちゃってるとダメなのか扉はでてこないままですた(・´ェ`・)

結局1時間位前のセーブデータをロードして、し直してクエは終了できましたが、アンオフィシャルパッチって修正部分が1000近くあるので結構日本語化が解除されていてですね。
なもんで、このクエが終わったら結局パッチは解除。
omod化してるやつを入れていたので、パッチのオンオフ切り替えはすぐできるから、この先もバグが出たところのみオンにしてやろうかと~。


そんなことがありつつも、今メインに進めている暗殺ギルドをもりもりと進めて……




08-12-21-03.jpg


((;゚Д゚)ガクガクブルブル

こんな日記書くキチガイさんクエとかをgkblしながら頑張り、
ついに

08-12-21-02.jpg

暗殺ギルド、Dark Brotherhoodの頂点、Listenerになりました(`・ω・´)


やっとこれで、シーフ、アサシンというあっち系ギルド二つを制したので、そろそろガクブル島にいくかと思ったんですが、ふと世界を見回すと、何故か色々、得に衛兵が私に冷たい態度なの……。

な、なんで?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
確かに暗殺ギルドとシーフギルドとかやっていたせいで悪名高いけど、
名声もそれなりに稼いでいて、最低でも同じ数値かせめて差は一つ二つって程度にしてたのに!(´・ω・`)

と思ってステータスみたら………

08-12-21-01.jpg


悪名 60

( Д)  ゚ ゚



ちょwwwwまwwwええ……?wwwwwwwwwwww

一瞬、「え、私通りすがりに殺人とか犯したっけ…?一人二人ならあったような…
いやいやあったにしても、この悪名の増えようはない!ないない…!え…ええええ?」

とわたわたしていたんですが、タイミング的にどう考えても暗殺ギルドクエが終わってからだ多分と思い立ち、WIKIみてみたら、

案の定、暗殺ギルドの頂点にたったら、こっそり悪名が15増えるとか……(ノ∀`)


おかげでもう今は世間が私に厳しいです。
教会行ってもお祈りできない(´;ω;`)ウッ…
お手軽名声あげのアリーナは初期のうちにグランドチャンピオンなっちゃってるし…。
後はメインクエやってりゃ上がるけど、15を埋めるまで上げるとかそれメインクエ終わるんちゃうかって勢いだs(ノ∀`)

仕方ないので、ちまちまと適当なクエをして差を埋めていこうかと(´・ω・`)
もしくはメイジギルドかファイターギルドか……。
でもメイジギルドは、ギルド追放食らっているので復帰が面倒。
ファイターギルド………うーんw
趣味じゃないけど、ファイターギルドは入るだけ入ってまだやってないので、気が向いたらすることにしま(・´ェ`・)b



吐き捨てるようなセリフを通りすがりのNPCに言われたりもしてるけれど、

私はげんきです。



(´;ω;`)






 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/283-7a3948e7
