categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★小学生★

trackback0  comment0
後一時間半しか眠れないとわかっているのにこんなことしている、ちふさまです。
ぱんにちは。


今日はコミケ2日目で、一般で入るので旦那と朝から並びに行くことになってるんですが、昨日変な時間に寝て夕方とかに起きたせいで、全く睡魔がやってきてくれず、遠足にいく前日の小学生のようになってます。
あと1時間半ちょっとしか寝れない……でも書き終わったら寝ます。
というか例え眠れなくても、横になって目をつぶるだけで大分違うはずだ…!!

もういい年なので、徹夜でイベントとかそんなこと絶対にしたくないのですよ……体力持たない。
つーかイベント後に仕事に行かないといけないしね………。(ノ∀`)


んで。

新年ネイルはですね……

私よく考えたんですが、あからさまに新年っていうか私好みの新年ネイルにするとしたら、真っ赤とか真紫とかに桜とか梅おいてゴールドラメをガンガン使ったようなのになりそうなんですがね、



いやそれ新年っていうより成人式…



(´・∀・`;)

派手爪好きだときっとそうなるよね……。

なので、別のをなにかーと考えつつも、ベースが白フレンチなので、全くなにも思いつかず今日を迎えてしまって、

「ああどうしよう、もう寝たい……でも白フレンチのみの爪とか超つまんねえ('A`)……というかさすがにもう飽きた(3日)。何かしたい……むしろこの爪でお出かけとかイヤダはつかしい。でも時間がないのパトラッシュ…!ああどうして私の家には私が寝ている間にネイルアートを施してくれる子人さんがいないんだろう理不尽じゃね?とか思っている間に日付が変わりそう、睡眠時間5時間切りましたー!シャンパンタワー3ダース頂きましたァー!今週のサンレッドもオモシロカッタなあ…(゚∀゚)」

とか思いめぐらしておりましたが、やはり現実逃避もほどほどにという事と、実際
「このままの爪はイヤダ!」と「でも時間がかかるアートはしねえ!」
というのは譲れなかったので、

こういう時の、ネイルシール様だろう!(*゚∀゚)=3ムッハー!

というわけで、お手軽アートの定番ネイルアートシールを使ってできあがりました。


SN3F0036.jpg


買うだけ買ってほぼ使うことのなかったシールですが、今使わずにどうするということで、薔薇のネイルシール投入。

SN3F0037.jpg

どアップでこげな感じ。

2種類の薔薇のシールをそれぞれ使ってランダムに。
右手はこげな。

SN3F0038.jpg


ベースは、以前からのもちこし、ジェルで白フレンチ。
これを生かしつつということで、今回は他の色ポリッシュは全く塗らず。
生かしつつっていうかまあ時間が無かったからですけどね……。

ピンクの薔薇を白部分に乗せる指と、白の薔薇をクリア部分に乗せる指に分けて、適当に5本に。
エリナイト、ペリドット、エメラルド、クリスタルの各色ss3、ss5、ss9を適当に薔薇を置いている部分にON。

んで。
実はここで満足して、この上からクリアジェルでコートしてしまってます(ノ∀`)

コート終わった後に、「んーラメ感が欲しい(´・∀・`)」となって、スマイルラインに銀か金でライン引きすっかな…と思ったのですが、ふと思いついてチェックに変更。
1本に乗せてみたら、やっぱこっちのがいいわーと思って、全ての薔薇置いてない部分に銀と金のグリッターを混ぜたものでチェックにライン入れ。


新年ネイルという感じにはなりませんですたが、ベースが白フレンチなのもあり、冬ネイルぽくはなりますた!w

これ掛かった時間がジェルのコート入れても30分程度で済んでいるので、お手軽アートの割りには気にいりましたよ!(゚∀゚)
まあ、手抜き感がぬぐえませんが、時間掛けてられない制約ありましたし…w


年が明けたら、まあまた考えます。
でも新年っぽいアートって15日くらいまでしか通用しないよなあと思うとやはりイベントネイルは不便だ…。


それにしても、こうやって頑張って30分でアートを終わらせて寝る準備万端だったというのに、結局寝れないままだったので、意味はなかったんですがね……!!(ノ∀`)タハー
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/286-651e6eb6
