categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★ところてん★

trackback0  comment0
今日は、カラオケに行ってきました。
前々から行きたかった、一人カラオケでございます。

一人カラオケをかまと二人で行ってきました。^w^

二人じゃね?じゃなくて、そのままの言葉通り、

「一人カラオケ」をしに、二人で「カラオケ(の受付)にいった」というだけです。
受付までは一緒行動で、受付で

「2名様ですねー。何時間ご利用ですかー」

「いえ、一人で。(゚Д゚)」

というかんじで、別々に入ったちゅーわけです。

私は基本的に一人で行動することになんの躊躇いも感じない人で、一人旅行も一人ファミレスも一人吉野屋も全然余裕でしてきたんですが、今まで一人カラオケだけはしたことなくてですね…。
ソロリストとしては、「そろそろやってもいいんじゃないか」的なのもあったし、カラオケで「歌いたいけど歌えるかどうかなーって曲歌いに行くのにいいんじゃね」というのもあったので。

ただ一人カラオケはいいけど、なんというか一人でカラオケしに受付にいって一人ですって言って、一人で歌って一人で帰って……ってどうなのなんかちょっとアレだわと思ったので、
先日、ヒトカラ賛成派の旦那に
「二人でいってヒトカラってよくない?俺天才じゃね?(゚Д゚)」
と言ってみたら、

「意味不明なんだけどwwwwwwww」

って言われました(・´ェ`・)
ものすごい名案だと思ったのに……。

旦那は一緒に行ってくれそうになかったので、かまっこにメッセで「どう?どうよ?よくない?やってみたくない?」と聞いてみたら、OKが!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
かまっこなら、絶対一緒に行ってくれると思ったんだ!uhehe…

カラオケの前にご飯を一緒に頂き、パセラいってヒトカラを思う存分二人で別部屋で楽しんで、終わってからはのんびりと本屋巡り。
そしてヒトカラは、やっぱりいかた!普段歌わないようなのとか余裕でいれまくれる!うはうは!
かまも存外に楽しんでくれたようなので、また行こうと思います。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




んで。

夜は、かまっこは会社の人の送別会があるということで、5時過ぎにはお別れ。

代わりに…というか、元から夜は別の用事で会う事になっていたFじまつたんと5時半くらいに合流~。(*´▽`)
もう一人来る予定のR子は、仕事終わってから合流なので、それまでFたんと二人で、最終セール周りしてきましたヽ(°▽、°)ノ
色々と物欲がわき出てくる最終セールですが、欲しかった靴あったけど、まだ30オフだったので、諦めて、西武に移動してレストのセール落ちを見回りに(´∀`*)
もう大抵50~70に落ちていて、70に落ちたらちょっと欲しいなあと思っていたコート発見(☆∀☆)

最初は黒1色しか置いてなかったのですが、そのコートを見ていたら、店員さんが色違いの同じやつを出して持ってきてくれますたヾ(*´∀`*)ノ゛
そうしてる間に丁度R子と合流出来たので、試着してどっちがいいかを聞いてみたんですが……。

ベージュと黒で、同じものなのに着るとなんというか……ものすごい印象が違う風になるコートで、なかなか選べなかったのですが、R子が
「70%オフでいくらよ?……1万円…?(´゚д゚`)……両方買えば…?」
的な事を言って、正直両方欲しかった私は、「ですよね!…いいよな!?(;´▽`)」と一気に傾いてしまい両方お持ち帰りとなりました…(´・∀・`;)

今年はもう福袋とかにも入っていたし、ジャケットコートみたいなのも70オフで手に入れていたしで、コート祭過ぎました……。
もうこれでさすがにセールは終了にします(ノ∀`)
後は春までは、色々自制かなー。


それからご飯とかお茶してお別れしたんですが、今回の用事は
来月にR子さんが合唱で入るコンサートを聴きに行くので、そのチケを頂きに。
そのコンサートは、ヲタも大好きショスタコーヴィチの曲やるコンサでして。
演目は、交響曲10番と森の歌
多分、ショスタコーヴィチは、名前はしらずとも5番なら多分ヲタなら高確率で聞いたことのあるであろう曲。
参考動画↓



んで、そんなショスタコですが、「森の歌」は、オラトリオで歌が入っている曲でして。
「そんなオラトリオ「森の歌」が出来るまで」をR子が面白おかしく語ってくれたおかげで、腹が痛かったです。
ちなみにはしょると、
スターリンに目を付けられたショスタコが、身の危険を感じて、
「いやまじスターリンさん、パねぇっす!最高っす!ほら証拠にスターリンマンセー曲とか作っちゃってますから!」
みたいな感じらしいです…(´・∀・`)
そういうわけで歌詞はまっかっかなんですが、いい曲だよ…森の歌(´・∀・`;)

そういえば、家に帰ってきてから、
行くコンサのオケは、ショスタコオタのショスタコオタによるショスタコオタの為のオーケストラのような生粋のマニアどもがやっているオケらしく「俺らショスタコしかやらないから!好きなようにやるし!」という方達らしくwwwwww
どんなのになるのかなあと、ふと思って、ニコニコで以前みた事のあった



これとかを見てみたんですが、コメ表示でみていたら、腹筋が崩壊したwwww


つーか私ホルストの惑星好きなのに!CD持ってるのに!(ノ∀`)
今後それ聴いたときにもう絶対、火星部分でところてんと親子丼思い出すじゃないの!!wwwwwwwwwwwww





 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/290-2e46098d
