categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★超ポップ★

trackback0  comment3
NOT ダイ大。 (´・∀・`)


なんか書いてて、髪の毛が逆立って…は元からだけど、金髪なって気が吹き出して調子に乗っているポップが脳内で大暴れした。


んで、しばらく新年なってから爪新しくする気力が無くてですね…。
というか、ものすごく珍しく今爪にヒビが入っているのですよ、しかも3本に…(´・ω・`)

1本は長さ故の疲労でちみっと最近になって入ったんですが、2本は2週間くらい前に満員電車で痴漢との激しい手先の攻防をやった時に豪快に引っかけたというか、引っかかったというかで、爪先に激痛が走ったと思ったら、血ーみてました(・´ェ`・)

親指と人差し指に両側から亀裂が入っちゃったのですが、人差し指は比較的に上のほうで1ヶ月もすれば、白い部分まで上がってきそうなんですが、親指の亀裂がかなり深い部分に入っちゃってですね……。
つか親指に亀裂入って血がでるって、どんだけ強く引っかけたんだろう(ノ∀`)

そのままにしてたら、当然爪がつかもんにならなくなるので、亀裂入っている指だけとりあえずオフして、シルクラップでガチガチに補強して過ごしておりました。
つーかシルクラップは、シール状になってる薄ーい布みたいなのを爪に置いて、上から爪用瞬間接着剤みたいなのを塗るわけですが、その接着剤が亀裂部分にすんげーしみた……(´;ω;`)


まあそんなこんなで、なんかやる気が萎えてしまい、だらだら以前のアートそのままで過ごしていたのですが、やっと爪新調~。

とはいえ、全く自分でやりたいのが思いつかなかったので、とりあえずオフして補強しなおした後は、ベースジェルまでやった後は、近くのネイルサロンに行ってアートだけして参りました。

爪の亀裂があるもんで、長さはかなり短めに揃えました(・´ェ`・)
長いと補強していてもやっぱり折れやすいだろうしー。

というわけで、サロンでしてもらったのはこげな。

★左手★
090125-01.jpg

090125-02.jpg
★右手★
090125-03.jpg

黄色と白のジェルを混ぜて卵色ぽいのを作って塗って貰い、青の★スパンコールを載っけた後、色々パーツをON。
高さが出ても全くかまわないよーと言ったら、ネイリストさんが、マカロンとかアイスとか色々パーツだしてくれますたw
ほぼ既製パーツですが、薬指のキャンディと人差し指のカップケーキはアクリルで3Dアートを作ってもらいますた。
ネイリストさんと、「うっわすっごいポップだ、かわええーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ」と楽しく施術して貰いましたおw

しかし、家に帰ってきてから、「ああなんかこうもっとキラキラ感が欲しいな…というか小指に何もしなかったのは間違いかしら、ちょっと寂しいわ(゚Д゚)」
と思って、自分で色々追加。

結果こげなにw

★左手★
090125-04.jpg
★右手★
090125-05.jpg

090125-06.jpg


追加したのは、親指のハート、アイス(的なよくわからんもの)、小指のリボン、これは自分で初めてアクリルパウダー使っての3Dアートを自爪にしてみましたよ!
左手はともかく、右手の形のいびつさが涙を誘う……でも初めてやったわりには綺麗に形成できたと思うんだけど……!!(ノ∀`)

んで、3Dアートの他は、ストーンを随所にちりばめる感じでー。


しかし、やっぱり3Dアートは難しい~(´;ω;`)
ハートとリボンなら、まあ……なんとか最近マシに形成でけるようになった…のかなあ……あんまり練習しないのでいつまでも腕はあがりませn

3Dアートは、アクリルパウダーというのを使って、筆をつかって形成するわけですが、これがまた思ったより固まるのが早くてですね。
1分ちょいくらいですかね、大体。そのくらいですぐに固まってきだす感じで。
パウダーと揮発性のモノマーという液体が混ざって、粘土のようになってるの筆を使って形成するのが3Dアートなわけなんですが、液とパウダーの混合率が今一私はまだまだ上手いこと出来ないようです。
絵の具のようにパレットをつかって混ぜるわけではなく、筆に液体を染みこませて、そのままパウダーに突っ込んで取るので、本当なかなか綺麗にできんのですよ(ノ∀`)
液が多すぎて、爪に乗せたらだらっと流れそうになったりとかな!ww
練習あるのみでしょうが、モノマーの匂いが苦手なので、長時間してると頭痛くなるしなー…。

まあ精進します…(ノ∀`)





 
卵色にするの、めずらしいねー
なんかちふゆの爪じゃないみたいだ!
たしかにサロン直後の右手にはキラキラが足りないなw
親指に置いてるハートの形かわいー
( ^ω^)かわいーのうー
いいのうー

中野のあそこかな?
未だに行ってないやー
>あいらさま

今度スカルプで爪のばしの練習もしたいので、練習台になってけれ^w^

>なびこさん

今回行ったのは、中野のあそこじゃないなりよー。
うちの近所にあるサロンー。いつもはまつげパーマだけしに行くんだけど、たまにはってことでw









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/291-e93671b1
