categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★ソフトクリーム★

trackback0  comment2
最近なぜか、マックのソフトクリームにはまって毎日のように買いにいってたり。
このクソ寒いのになんで夏ではなく今はまってるんだろう……(´・∀・`;)


そういえば、そろそろバレンタインなんですよね。
一昨日くらいに友達とお買い物に出た時、デパ地下の女率にまじわろた。
デパ地下とかそりゃまあいつでも女ばっかりだけど、なんというか普段の比じゃない位にわらわらと居て、なんだこれΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)て思ったら、「ああそういえばバレンタインか…」と思い立ったという。

バレンタインにチョコ人にあげたのとかマジいつなんだって位に覚えてないんですよね…。
旦那は結婚する前とかお菓子作り大好きな人だったせいで、むしろこっちが作って貰う方だったしなあ。
最近はお菓子作りやってないけど、今年は丁度週末でお休みだから何か作ってくれるらしい(*゚∀゚)=3ムッハー!
まあ後は、今年も誰かがくれるのを正座して待ってます^w^


そういえば、そろそろ爪の方も新調したいがやりたいデザインが全く思い浮かばないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
せっかくちっと3D練習しだしたので、何かこうそういうのやりたいけど…うーんうーん。
久しぶりにドット系ネイルとかしようかな(´∀`*)
かっわいい感じのとか。
こないだアナスイの限定色ですんげ可愛いのがあったのでお持ち帰りしたことだし、それ使って何か考えよう…ぐへへ。


んで。

最近がんばっているモンハン話。



★5クエは、見た感じそこまで鬼畜なものもない感じ(例外:ティガ様)で、順調にさくさくと。
ただまあグラビモスに挑んだ時、どういう攻撃してくんのかさっぱりわからずで、壁ハメ睡眠エンドレスを食らったりして涙目になったりしたものの、倒すこと自体はそう難しくなかったです。

★5クエを進めている途中、ちっとそろそろ他になにか防具作ろうかしらと思ったのと、わかめに「耳栓付き装備つくっとけば」的な事を言われたので、ガルルガ先生装備一式を作るために、ガルルガ乱獲とかもやっていたり。
もうガルルガ先生見たくないわって位にずっとやっていたので疲れましたが、なんとか頭から下まで一式揃えられました。

着てみました。


…………(´゚д゚`)

……………………(´゚д゚`;)

(;´゚д゚`)ギザミ装備よりも酷い見た目に全俺が泣いた。


先生にはとても申し訳ないのだけど、私の中の何かがこんなの許せないと訴え掛けてきたので、それから1度も着用しておりませn

ちなみに、今までみた中で所謂おされ装備的な立ち位置のビストロ・メイド・ヘルパー系みたいなのの以外で好みだった装備は
タロス、フルフル、ブランゴ装備でございます。
まあ防御力とかスキル的な問題で、通常クエストで着る事ないけどね……(´・∀・`)


んで。

折角必死にガルルガ装備作ったのに見た目に絶望して、未だずっとギザミです…。
耳栓付きといえば、ティガ装備もなんすけどね…
ティガ装備とか、揃えるまで一人でティガ狩りとか、そんなの心が折れちゃうYO!(ノ∀`)
キリン装備も防御高いしスキルもよいのでいいんですけどねえ…うーんうーん。

ティガは、★4の緊急で泣きながらクリア出来た後、ずっと★5の砂漠ティガを見えてないことにして避けてきたのですよ…。
もはやアレはトラウマに近い苦手意識がすり込まれていてですね…。

んでもまあ★5も緊急クエでるまでやっちったので、俺ルールの「すべてのクエストをクリアしてから次へ」というのもあり、久々に今日挑んできますた。
ティガの為にわざわざ持っていなかった雷属性装備も作ったしね!(`・ω・´;)

んで、一応1回も死なずにクリアはできますたよ!
雪山に較べるとフィールドが広いおかげで、その分かなり楽だった気がしますわ。
まあギリギリなのは同じ感じだったけど、前に較べるとやはりよく動きが見れて、多少はトラウマも解消された…かなあ(ノ∀`)タハー


そういえば、古龍種には、未だ延々逃げられ続けております。
ナナとナズチもやったけどやっぱりどちらも25分の時点で逃亡。というか1回撃破って出来ないようになってんのかしら…?(´・∀・`;)
もしくはでけるけど圧倒的火力でもないと絶対無理とかー?
でも今日わかめにきいたら、なんか古龍種って、ダメが蓄積された状態で次出てくるとか言っていたのでまあ次回出来るようになったら次こそ倒したいと思います(´・∀・`)

しかし★5の緊急は、リオ夫妻2匹討伐とか気が重いですわ(´・ω・`)b
リオ夫妻は、1匹づつ討伐クエで集会所のほうのクエにでてるけど、ずっと放置してるのでやったことないしなあ…。

まあとりあえず、グラビモスとディアブロスの亜種クエがまだ残っているので、いつものように全てのクエを終わらせてから緊急に取り掛かろうかと。
まだまだ下位クエなのに、1回1回神経すり減る狩りですのう…(´・∀・`;)

 
古龍は25分経過時点で最大体力の30%以上ダメージ与えていた場合撤退ですな。
次回減った状態で登場ですが残り30%以下になったら30%まで回復して登場です。
がんがれば最悪4回で討伐できるっつーことですな。
村下位の古龍なら上位武器あれば1回撃退できたような気がする。

装備は一式でそろえるより混ぜた方がよくね?
ま、ちふさまは見た目重視だろうから混ぜるのもなかなか難しそうだけどw
うちの子は片手っこだから耳栓で悩まされることなかったからガルルガフェイクなんていうコレなんてバットマン?装備とはあんまり縁が無かったなw
モンハン話には食いつきいいなとどくん!(*゚∀゚)=3ムッハー!

古龍はその後無事にさくさく狩れるようになったよ!
ナナたんの装備可愛いヨネ。欲しいけど揃えるのが面倒だわ。
ちなみにスキルはなんというか一式近く揃えないとと発動しなくないか…殆ど…。
G級とかまでいったら、珠でどうにかなるもんなのかしら?
下位とか上位とかじゃなかなかまぜこぜ難しい気がするなりよー(´ρ`)
というか見た目が許せないのはまあ無理だわ。ぐへへ。









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/294-ec2aa731
