categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★あったかいヾ(*´∀`*)ノ゛★

trackback0  comment2
今日はまたいきなり暖かくなってびっくり。
今後もその調子で気温が上がって欲しいれす…ぐへぐへ…(´ρ`)



んで。

最近ゲームは、PSPはアイマスばっかり。モンハンもしてますが、村上級でガノト×2の旧沼地クエとか出ていて、何度もけちられて全くクリアできんので、心が折れかけてます。うんこ。
ガノトに有効な武器ってなんですか……。あ、大剣とハンマー以外で……(ノ∀`)
大剣はなんとかつかえんもんかと、たまに訓練で挑んでいるのですがやっぱりどうもこうも苦手で一向に使える気がしない…。

アイマスは、やっと1週目プレイが終わりそう。
やよいが可愛すぎる余り、完璧なステータスを目指そうとリセットやりまくるので中々進みません^w^

ちなみに最近はROもなんだかんだとやってます。
復帰してから、タナの上とかもやっといけたしね!今までタナ上行けない子とかいたので、以前は行ったことなかったのですが、今はみんな転生キャラもってるので行けるように(´∀`*)
狭間も先日初めていったけど、ギリギリで面白いですなあそこは!
ただ青ジェムの消費が名無しよりも半端ないので、重量きっついけど…(´・∀・`;)

んでPCゲーは、先日やっと購入したCOD4とか。
とか……したいんですが、なんかDVDドライブの調子がよろしくないのか、ROMを読み込んでくれなくてですね……(´;ω;`)
たまーに読み込むので、インスコとか練習とかまでは出来たのですが、気まぐれ過ぎるので、今度ドライブ買い直してからじっくりやろうと思います(・´ェ`・)アルパカ


んで。
最近のお爪事情。

以前記事に載せた爪以降、ちまちまと短期間でころころ変えて写真も撮ってないものもあったりしたので、あるのだけ…(´・∀・`)


SN3F0063.jpg

これが今の爪の前にしてたやつ。
相変わらずやる気はでなかったので、ポリッシュで塗っただけ爪。

SN3F0064.jpg

親指と人さし指だけ、練習でポリッシュでのピーコックに挑戦。
やっぱりポリッシュだと難しいナリ。

でもジェルでやるとなんというかうすぼんやり柄になるんですよね、きっと…。
いやそういうピーコックも可愛いと思うんですが、この爪みたらわかるように私こうぱっきりした色が基本的に好きなので……。
ジェルでも濃い色はあるんだけど、揃えるのが面倒なりよ…というかいっぱい揃えるには金掛かり過ぎるだろうJK……。


んでもって、只今のお爪は、去年の秋もやった

帰ってきたスイーツ(笑)ネイル

いや、以前作ったシリコンホイップまだいっぱい残ってるし、スイーツパーツも馬鹿みたいにあるので、もう1回、2回しないと消費できねっていうか……w

SN3F0066.jpg

↑超必死に腕痛くしながら、こういうふうにフルーツ棒切って作り置きしてるんだぜ……。

まあそんなこんなで、前と似たり寄ったりな感じですが。

SN3F0073.jpg

SN3F0072.jpg

親指を左右から。
相変わらず親指は自重しない。てんこもりっていいよね。

SN3F0069.jpg

SN3F0074.jpg

他はこんな。
以前と違って、全部の指てんこもりはやめて、2本は、フラットに。

まあ今回も、ちゃんと使い勝手を考えて爪の先からは出ないように作りますた。

そういえば、この爪で今日接客をしていたら、
いつも来て下さるおばあさまに、

「あらあら、今日のはまたすごいわね!かわいいわあ!ヾ(*´∀`*)」

と至近距離でガン見されてしまいました。
人によっては、こういうネイルアート系はなんというか受けはよろしくないのですが、うちのお店のお客様は、結構心広い方が多い気がするw

先述のおばあさまも、私が「趣味でやってるけど、所詮自己満足の自分受けというか、人受けはそんなにしないですよ~(ノ∀`)」と言ったら、
「夢あっていいじゃない華やかで!私の娘時代はそんなこと出来るご時世じゃなかったからねえ。今の人は色々出来ていいわよー羨ましいわあ」
とかおっしゃっていたり。

うちの店の周りの方は、うちの社長たち含め、頭の固い系老人は本当そんなにいないなあとしみじみたり。


まあこのアートは、寿命が短いので、2週間もしないうちに取るでしょうがー。
シリコンの色劣化って、なんであんな早いのかなー(・´ェ`・)
数日でだんだんまっしろから変化していって黄ばみがでてくるのですよねえ。


最後になんとなく撮っていた、作業風景をぺたり。

SN3F0065.jpg

大抵このように、パソコン台使って道具おいて、動画見ながらのんびりと。
今回は、ときちくさんの「時々鬼畜なアサシンクリードプレイ動画」とかみてます。
アルタイル可愛いよアルタイル。マリアルが俺のジャスティス(`・ω・´)

右側にはミニテーブルも置いていて、そっちにも道具色々おいてやってます。

今回は、パーツの隙間埋めはアクリルパウダー使ってるので、モノマーの匂いで作業中臭くてかなわんかった('A`)
ジェルで固めるより全然安定するので、楽なんだけど、この匂いがやっぱり苦手。
あとオフするとき多分ものすごく時間掛かるだろうとか…(ノ∀`)









 
( ゚ω゚ )
友達が、ガノトトスにはガンランスって言ってた
( ゚ω゚ )
落とし穴も長く効くぜ
>なびこさん

一応あの後、なんとか旧砂漠1匹狩りなら倒せたんだけどね…。
この調子で!と旧沼地の亜種2匹に行ったら、また蹴散らされた(´∀`*)

…………(´;ω;`)
1匹倒せても、うっかり気を抜くと即死するんだよね……









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/297-9cc4ee83
