categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryゲーム

★黒い先生★

trackback0  comment0
まだまだ寒いなあ(・´ェ`・)アルパカ

しかし、さくらも咲いてきて、世間は春気分なせいかもう段々仕事が微妙に忙しくなってきましたよ。でもまだ新人さん入ってこないのでシフトはきついままだぜ…(´・∀・`;)


そういえば先日の日記で書き忘れていたけど、こないだのロフト杯…というかほたちゃ結婚式2次会の後、実は結構大変だった事が。
みんなが泊まりに来て、ご近所あいらさまも顔を出して面子が揃ったところで、なんとうちの旦那が救急車に運ばれました…(´・∀・`;)

わしらが家に帰ってきてしばらくしてから、やたら長時間トイレに籠もっているので何かと思ったら、下痢った上に悪心がひどくて、上からも下からもどばどばと……(ノ∀`)
腹痛が酷かったらしく、トイレから全く動けなくなってしまい、1時間程たっても改善しなかったので、結局救急車を呼ぶことに。
まあ病院で診察して頂いた感じ、緊急を要するような症状ではなく、まあおそらく食あたり系の何かだろうということで一安心しましたが。
注射打って貰ってお薬も貰い、多少落ち着いた所で、家にかえってこれましたがw

その間は、みんなにはおうちの留守を頼んで、麻雀打っていて貰いましたw
しかし救急車の人は大変だなあ。救急車をタクシー代わりに使う人とかいるらしいですが、本当しんじらんないなあw
自分でも2度ほど運ばれてお世話になったけど、よっぽどじゃないと乗りたくないもんですよねw


んで。
最近のPSPゲーム事情。



とりあえず、アイマスはストーリーモードはクリア(´∀`*)
多分普通にやってれば結構あっさり短時間で出来るはずなんですが、無駄にがんばって、リセットゲーしていたのでやたら時間掛かってしまいましたよw
パーフェクトサンのライバルキャラの響が結構可愛くて萌えた。
というか萌えたというより、なんというか同類の香りがプンプンしてものすごく親近感がわきました。
得に響のやよいへのかまいっぷりが(´゚д゚`)
次は他のキャラしようかなあと思いつつも、まだやよいとのイベント会話とか楽しんでないので、もう2,3回はやよいでやって、満足したら、真やるかな(´∀`*)春閣下はまあそこまで好みのおにゃのこじゃないので、気が向いたら…(´・∀・`)

モンハンの方はなんかものすごい二つのクエにハマってしまっていてですね…。

先日も書いた旧密林のガノト2匹同時ですね…(・´ェ`・)
まだクリアできておりませ…ん……orz
1回良いところまでいって、1匹は倒せてもう1匹も「ああこれもうちょっとで倒せそう!」っていう所まできてたのに、ちょっと気を抜いてしまって、なんとそこから3死…('A`)
どうにも私は1死しちゃうとそこから一気に集中力が下がってしまう傾向があるのですよねえ…。
なんとなくあの視界の悪い旧密林でもそこそこに立ち回れてきたというのに、集中力が切れるとやっぱダメですねー。

んで、そこからもうちょっと気分を変えようと思って、次の別のクエにいくことに。
次にあったのがガルルガだったので、軽い気持ちで
「あー黒先生ならさくっといけるかしら…」とあんまり準備もせず森丘に行ったらば。
上級のガルルガって、なんか全然違うのな…。
というか怒ってない時は別段こわかないんですが、ちょっと叩いただけで怒り狂うようになってからの凶暴さとタフさが…orz

30~40分くらいちまちま戦っていたのですが、ここでも1死してから怒濤の連続死。
なんかそれから、どうにも後半の集中力に精彩が欠けてしまっていて、まさかのガルルガ先生ハマりに陥ってしまいました。
しかも毎回40分くらいやってそこから3死しちゃったり、ああもうあとちょっとだわ耳垂れたわって頃になって3度目の死でクエ失敗したりと、微妙に心の折れるクエ失敗続きで…(ノ∀`)
ガノトほど攻撃に理不尽さも感じないし、苦手って感じでもないのに、長丁場になるせいか集中力切れで、突然死しちゃうんですよね…。

また別のクエに逃げようかと思ったんですが、ガルルガで逃げるってどうなのという感じがして、今度は気分転換で武器を変えて挑むことに。とはいえ、武器種類は変えることなく太刀のままですが。

それまでは、水武器なかったのでということで、龍木太刀の神憑持って行ってたんですが、属性合わないけど切れ味のよい鬼神斬破刀のほういいやと思ってそっちで挑んでみることに。

なんでか普通に1回でクリアできました(´゚д゚`;)

時間もかなり短縮されて、1回事故死したものの結構安定して倒すことが…。
な、なんでだろう…(ノ∀`)

あの龍木太刀呪われていたりすんのか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあそういう感じで、今までのハマりはなんだったんだとう程にさくっと行けて一安心。

ガノト2匹はまだ放置中だけど、その後他の大連続クエでガノトとモノブロス2匹のやつがあったんですが、砂漠マップだったので、こっちのガノトはオソロシイほどにさっくりと5分針で仕留めました(´・∀・`)
砂漠のガノトはこんなにあっさりいけるのに、密林と旧密林のあの鬼畜さはなんなんだ…(´;ω;`)
やっぱあの視界の悪さと狭さがネックですよねえ…
ガノトするときは、よく動きみてないといかんのに、木が邪魔でほんと見にくいんだよ…!!

とりあえず、今はガノト2匹は置いておいて、他のクエやったり、装備材料取りに下位クエやったり色々と。
そういえばやっと村クエの「最後の挑戦状」クエのラージャン2匹討伐がでた(´∀`*)
ラージャンでる条件が、それまでの全ての下位村クエクリアだったのですが、ランダムで出る古龍のテオのクエが一向に出てくれなかったのですよ…。
先ほどやっとテオクエが出てクリア出来たので、無事クエスト出現(´∀`*)
とはいえ、ラージャン2匹ってなんかアレそうなので、装備が整ったら行こうと思います(´・∀・`;)






 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/299-6e062c0b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。