categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★どういうわけだか★

trackback0  comment0
なんとなく連日更新してます。
たまにこういう時期あるよね(´・∀・`)

そして大抵こういう事書いたらこの後から更新とまっちゃったりとかね(’’

明日も何か書くことあんのかしらw



んで。

土曜日の夜…というか、もう12時過ぎて日曜に入った夜中1時過ぎに、あいら様がご来宅。
前から、あいらさまの爪するお約束をしていたのですが、次の日仕事ない日とかに約束したら雨降ったので自転車でくるのめんどいとか、あいらさまがネテタとかなんだかんだでのびのびになっていたので、今度こそということで、もう夜中でもいいからこいやと土曜日深夜にw


今回は春だしパステルカラー系がいいねえという話だったので、
当初は、ベースを白で深めフレンチでジェルして、パステルカラーのアクリルガッシュを使ってストライプで……とか考えていたのですが、
これって結構爪が長くないと映えないのですよ(´・∀・`;)
フレンチだけならともかく、私が3Dの練習のために3D作って置くのが大前提だったもんで、フレンチラインにリボンとか花とか置きたかったし…。
それもおくとなると、あいらさまのフリーエッジがほぼない爪だと、ちょっと爪の面積的な意味で足りなくて。
全面にアートするならそれでもいいけど、いっつもいっつもあいらさまが自分でケアできるわけではないので根本はクリアなほうがいいから、全面塗りってのは選択肢になかったですしね(’’;

そういうわけで、パステルのストライプはやめて、お手軽で可愛いドットに変更。

色はあいらさまにお好みのものを選んでもらい、赤とピンクに決定。

んで出来上がったのがこちら↓

SN3F0088.jpg

どうみてもミ○ーネイル(゚∀゚;)

手順は、まあ書くほどじゃないけど一応。

ベースは、いつも通りカルジェルクリアを置いて硬化。
交互にMISSHAのPK05とRD02を深めにフレンチで2度塗り。フレンチラインはどうせ後からアクリルでエンボス置くのであんまり気にせずさっと。
MISSHAのマニキュアは、色は濃くても薄付きなので2度塗りしても下の爪透けたりすることもあります。
まあでもこれさらっとしてるのでとっても塗りやすいのでオススメです。
んで、ベースフレンチが終わったら、同じくMISSHAのWH06で、ドット模様。
いつものようにこれは爪楊枝の頭部分使って書いてます。
ドットペンもってないんでwwwwww
つーかドットペンで書けるドットって小さくないですか……?(´・∀・`;)
私はこのくらいの大きいドットが好きなので、爪楊枝の頭使うのが一番丁度いいと思っているのですが、ただこのやり方だとドットの大きさが上手く一定にはしづらいという難点はあります。
一番綺麗にドットするなら、まあエアブラシの吹きつけでしょうけど、エアブラシないしね…(´・∀・`;)

んで、ドット模様が終わってある程度置いて、ポリッシュが乾くのをちょっと待ちます。
ドットはどうしても、その部分がぼてっと厚塗りになるので…

んで、次はアクリルでリボン作り。
ぺったりしたエンボスリボンとこういうぷっくりリボンは、どう考えてもぷっくりのが可愛いと思うんですよね(’’;
ぺったりリボンって結構形成するの難しいのに、あんまりそこまで可愛いってかんじがしないのですよねえ…w
ちなみに、アクリルでこういうのを上から乗せる時、余り爪表面を筆で擦らないようにアクリルアートを形成しないとマニキュアが擦れて溶けちゃいます。
ジェルの上にする場合は気にしないでいいけど、ポリッシュ塗った上に直接作るなら気をつけんといかんですな。

んで、リボンを作ったら、真ん中部分にクリアアクリルをちょんとおいて接着剤代わりにして、ストーンを。
真ん中部分はちょっとぼこっているので、トップコートやネイルグルーでストーン付けるより、こっちのが安定します。

んで最後に、クリアのシャイニージェルを塗って硬化させて終了\(^o^)/

ただしこの最後のジェルコートは1日置いてからやってます。

なぜなら以前自分の爪でこのドットネイルしたとき、乾いたと思ってすぐにジェルでコートしたら、下のマニキュアのほうは生乾きだったようで、次の日フロ入ったときにずるむけてジェルごととれちゃったから……(ノ∀`)タハー

ベースにジェル、その上にマニキュア、さらにジェルでコートというアートをする時は、私は必ず一晩置いてからジェルのコートするようにしてます(´・∀・`)



まあ、そんな事はともかく、このネイルは結構お気に入り(*゚∀゚)=3ムッハー!
前自分の爪にドットネイルしたときは、どくどくしい色だったからね……うろこみたいとか旦那に言われたし…w
今度自分の爪にもかっわいい色でドットしたいですなヽ(°▽、°)ノ
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/304-ab3a38dd
