categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★金獅子( `_ゝ´)★

trackback0  comment0
なんだかんだと書くことできた!(*゚∀゚)=3ムッハー!

先日書いていた、「最後の挑戦状」村クエのほうですな、ラージャン2頭討伐クリアでけたー!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

先日初めて挑んだ時は軽く3死しましたが、初見のモンスターとかそんなもんだよ!w
長く生き延びて攻撃パターンを掴むのが初見ボス攻略の第一歩ですよ!

まあそのあとも、何度か挑んで1死の時点でやり直しとかやってたんですが、
やったかんじ、なんか思ったより楽にいけるんじゃない?的な動きですた。

一発一発はそう痛くないですな!光線とテンプシーロールに当たるといってえ!って感じだけど、この二つは避けやすいですしね。

ガノトみたいに、「この当たり判定どうなっとるじゃい!:(;゙゚'ω゚'):」みたいな攻撃はないように感じたので、うっかり死んでもあんまり心も折れない感じ。

ただ、私は今まで闘技場で戦うことなかったし、通常マップでボス戦するときって、アイテム使うときはいつもマップ移動してから使っていたので、アイテム使うタイミングを覚えるのに手間取りました(´・∀・`;)

結局何度かやって感じは掴めたので、アイテムを厳選してめいっぱい持って行きいざ決戦。

ちなみにアイテムは、基本のもの以外は、鬼人笛、回復笛、硬化グレートを1つづつだけ、落とし穴トラップセット、閃光玉、モドリ玉って感じで。

硬化グレートとかは、とにかく2匹目がやってくる開始10分までに1匹目を何が何でも倒しておかねばいかんので、最初の10分はもうガッチガチにしてトラップ閃光玉使い切ってもいいくらいの勢いでやるためにw
1回10分で倒せず、2匹目来てしまって、もうそこからあほかという程に難易度があがって即死したので……(ノ∀`)タハー

というわけで、基本的な戦い方なのかどうかしらんですが、
超サイヤ人化したら、落とし穴でフルボッコ、通常に戻ったら閃光玉して、調合、武器研ぎタイム、後はおこるまでちまちま斬りまくりで頑張っていたら、案外早く1匹目が倒せました!(`・ω・´)
2匹目が降りてきたけど、即モドリ玉してベースに戻って、ゆっくり調合武器研ぎ、支給品とか回収して、種、笛ブーストしたら、闘技場に戻って後はガチ戦闘を。
今度はトラップ系なかったもんで、ちょっと時間は掛かりましたが、それでも25分程度でクエ終わりました(´∀`*)
思ったより攻撃避けられたので、回復も余りまくる程度だったし、これで2万越え報奨金なら、うまうまな感じヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今回は、丁度氷属性双剣を作った所だったので、双剣で挑みましたが、太刀とどっちがしやすいのだろう(’’;
氷属性太刀は、ドドブラの材料が1個ほど足りなくて強化まだしてないので、また作ったら今度はそっちで挑んでみたいもんです。

これでやっと、オババ様から受けられるクエストはすべて終わった!+:ヾ(*'▽')ノ.:゜+

スッキリ気分でネコートさんクエも受けられるってもんですw

なんだかんだでソロリストとして、ちまちま成長してるみたいでよかった!w
ティガとかに最初に挑んだ時は、「え、無理ゲー……」と諦めかけましたが、一応ちょっとづつでも上手くなってる…はずだ!w

この調子で、ネコートさんのクエも頑張って全てクリアしよう( `_ゝ´)b
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/305-57ffb49e
