categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★マンマ・ミーア!(*゚∀゚)=3★

trackback0  comment4
やっぱ途切れたー\(^o^)/


書くことはあったけど時間なかた\(^o^)/

というわけで、「マンマ・ミーア!」を観に行ってきました!(´∀`*)ウフフ
公開前から観たいと思っていた映画だったのですが、普段はあまり映画館にいかない人なので、公開日を失念している間にすっかり忘れていてしまって……(ノ∀`)

そんな中最近「マンマ・ミーア!」のサントラが出ていたようで、もうそれから毎日毎日聴いていて (*´Д`)ハァハァしていていたので、丁度水曜日でレディースデーということもあり、Fたんを誘って有楽町へ(´∀`*)

ミュージカル映画なので、唐突に歌い出す映画なんですが、もうすっっっごいオモシロカッタです!w
ミュージカル映画って結構微妙というか、慣れないと、最初うわって思っちゃうのですよね…。
初めてそういうの観たのは確か、ミュージカルとはまた違いますが、「Othello」ですかね…多分そうだったと……w
確か学校で、必修クラブ的なものに入らないといけなくて、こう楽そうなもので興味ありそうなのが「オペラ・ミュージカルの会」みたいな、先生の趣味だろそれみたいなやつでwwww
内容はまあ毎回だいたい何か映画とか劇とかの映像みて、感想いったりとかその程度でとっても楽なクラブでした。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
その時に、映画と思っていたら、唐突にいきなり台詞を歌い出すもんだから、こうもにょもにょ?w
劇みたいに舞台で演技してると、突然歌い出そうが台詞の歌で会話しようが気にならないんですが、映画みたいにカメラが切り替わって場面切り替わってみたいなのだとやっぱちょっと違和感感じるのですよね……w

まあ、そんな事はともかく映画の内容ですよw

「マンマ・ミーア!」に使われている音楽はまあタイトルそのままなので、わかりやすいですが、アバです。
アバ最高ですよねアバ… (*´Д`)ハァハァ
洋楽疎い人でも、「ダンシング・クイーン」くらいは知っていると思いますが、まあどの曲も有名ですなw
映画ではもうこれでもかというほどに、歌いまくりですよ。
最高でした (*´Д`)
肝心のお話の方も、面白いのに、ちょっとだけ切なくなったりとか、まあ最後は綺麗にハッピーエンド!で終始とにかく明るいw
というか、主演がこれもまあ超有名女優さんのメリル・ストリープなんですが、最高ですた(ノ∀`)
観に行く前に、もうすでに観に行っていたRたんに感想を聞いたら、「メリル……!還暦なのにはっちゃけすぎ!w」みたいな事を言っていたのですが、すごかった……w
役所的に、20の娘の親なので、多分40くらいを想定した役やってるんですが……
還暦というのが全く信じられない…
これを観る前に何度目みたかわからん「プラダを着た悪魔」とかを直前に、また見返していたので、余計にギャップが……!w
「プラダを着た悪魔」のほうでは、そりゃもうすごい綺麗な女性を演じていて、そのプライドが高くおしゃれな氷の女王様のような姿にうっとりしたもんですが…
いや「マンマ・ミーア!」のメリルも最高でしたけどw
とにかく20の小娘かい!みたいなはっちゃけた底抜けに明るい女性をやっているので、びっくりしたw
でもやっぱ演技がいいなあ… (*´Д`)ハァハァしちゃうなあ…
こういう風に年老いたいぜ。

メリルメリルとメリルの事ばっかり書いてますが、他の人もよかったですよ!
得に好きだったのは、やっぱ「ドナ&ダイナモス」のメンバーですwwwwwww
ああいう昔からの友達がずっと年老いても…っていいですよねぇヾ(*´∀`*)

出てくる人出てくる人みんな個性があって、嫌な感じの人が全く居ないってすごいです。

しかも映画にしては108分とかで、昨今の映画にしては比較的短めなせいか、ものすごい勢いあります。逆にそれがいいというか、短いけど、とにかく怒濤のようにどんどん場面が変わりスピード感あるようにしていて、ずっとクライマックスみたいなw
短いって感じがしなかったですな。テンポよく進むので最後まで全く飽きないです。

見終わった後に、笑顔で「あーおもしろかったあw」ってなる映画ですなw

久しぶりにツボど真ん中の映画だったので、DVDなったらほしすなあ(´∀`*)

 
目に優しくなった
春っぽくていいだろう。うへへ。
深夜に部屋まっくらで見ると、明るすぎて目が痛い(´・ω・`)
>あいらさま

そんなあいらさまのご家庭の個人的事情までかまってられるかwwwwww









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/306-eff81261
