categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★アメジスト★

trackback0  comment0
やっと土曜日がやってきた……(ノ∀`)

なんというか、お気楽ご気楽扶養家族主婦なはずなのに月金で出勤とか、どういうことなの…。

まあ普段あんまりそこまで働いてないんだし、今ガンガロウ(´・∀・`;)

んで。

先日の日記で書いていたミキシングパウダーを早速使ってみました。


SN3F0129.jpg

きっれい!:(;゙゚'ω゚'):


クリアカルジェルにミキシングパウダーのアメジストを混ぜたものがこんな感じ。
とうか、これグリッターていうかまんま顔料ですな!
ものすごく粒子が細かいです。
ちょっとパールが入ってるので、濃い紫でもかなり軟らかく見えますねー。

ほぼ根本までのゆるーいグラデーションにしてみましたが、やっぱジェルでのグラデーションは綺麗に出来るとものすごく綺麗なんですが、なかなか上手くできません(´・∀・`;)
得にホワイトは……(ノ∀`)
このネイルは、1度薄めに塗って1分硬化、次はちょっと濃い目にグラデーション掛けて3分硬化。
3度にしようかどうか悩みましたが、3度ジェルするとあつぼったくなるのですよね、さすがに。
トップでもジェルすることが多いんだし、なるべくベースジェルは2度くらいまでに押さえて置きたいもんです(´・∀・`)


んで。

塗ったはいいけど、この色の上に何置くかすっごい悩んでしまいw

他の色もお試ししたいとかもあったので、結構早めにオフするだろうし、それならあんまり3D的なものは避けて……と考えて、
今回はまた初の試みで、アクリル絵の具で絵を書く方向へw
絵の具自体は結構前に買っていたのですが、他のアートに較べるとペイントアートは難易度が違いますからな……。
左手はともかく右手が……というのはどのアートでもそうですが、ペイントの難易度の上がりようは、3Dどころじゃない気がします…(´・∀・`;)

そういうわけで、左手でもかけるようなお手軽で、かつそれなりに見栄えのいいのを模索した結果。



SN3F0130.jpg


こんな感じに(*゚∀゚)=3ムッハー!

柄が小さいので、ちょいアップでこげな

SN3F0131.jpg

SN3F0132.jpg

ちなみに下が右手。

茎の線のぶっとさが涙を誘う…(ノ∀`)タハー

しかし、これ思ったより可愛くてびっくりしました…。
というか、いままでの私のネイルの感じと違ってなんとお上品な……。

旦那にもやたらとウケがよろしゅうございました。

というか、私もなんかものすごい気に入りましたww
すぐ落とすつもりだったけど、思いの外気に入ったので、1週間は最低でもこのままにしておこうかなー(´∀`*)ウフフ

しかしペイントアート初ですが、やっぱり難しい:(;゙゚'ω゚'):
こんな、ぽんぽん○おくだけのような絵柄でも、左手で書くとなると、手がぷるぷると震えて上手く掛けませぬよ(ノ∀`)
本当はマーガレット的な花を書こうかと思っていたのですが、最初に左手で右手にちろっと書いてみて、

「…………………(´・∀・`;)」

となってすぐ落としました……。
でも、ペイントアート難しいけど、万が一間違えても修正がかなり楽というか、すぐだったら水で落とせばいいし、多少乾いてもノンアセトンリムーバーか、エタノールで拭いてしまえば、ベースジェルも落ちずにペイントだけ綺麗に落とせるので、そういう意味では、3Dみたいなエンボスアートよりは気楽かもしれませぬね。

後はなんといっても、早い!wwwww
なんか凝ったようなアートに見えるのに、かなり手早く終わるのがまたいいw
今度からは積極的にアクリルペイントやってみよう(・∀・)uhehe…
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/313-a82107df
