categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★ビタミン的な何か★

trackback0  comment0
最近、仕事場に入った新人高校生ちゃんは、どうにも何かおおざっぱでちょっと不安…(´・∀・`;)
色々教えたり、注意してるときは、普通に真面目に聞いてくれている風なんだけど、数時間たつとすっぱり忘れてるみたいなw
メモまで取らせてるのに、なんでメモみても忘れるんだろう…謎だ…(ノ∀`)
まあ、嘆いても仕方ないので、今度はちょっと厳しく指導してみるかなあと。
うちの仕事の場合、高校生バイトちゃんの入る夜シフトは店に一人でいるだけなので、一人で全部でけるようにならないと正直何の役にも立たないわけですよ(´・∀・`)
なのに覚えることはしこたまあるため、覚えの悪い人にはちっと難しいのは確かなのですよねえ…。
一旦覚えてしまえば、比較的楽な部類の仕事なんだけれども。
なんか、お店の社長の奥さんは5月中旬くらいから一人シフトに入らせたいみたいだけど、今まで見てる限り、ぜってえ無理な気が……(ノ∀`)タハー
一人にしてもきっと馬鹿みたいにミス連発で、そのしわ寄せは他のバイトとお客さんに行くだろうというのが目に見えてる…。
今から頭が痛いですが、まあ……杞憂になってくれることを祈るw

そんな愚痴愚痴は見てるほうもつまらんと思うので、
気分転換に和み画像。

SN3F0138.jpg

アイドルもりこ(*゚∀゚)=3ムッハー!



んで。

アイドル観賞したところで爪爪。

しばらくずっと人の爪ばっかでしたが、やっと先日オフして自分のを。

とはいえ、なんか使う色だけ決まって何も思いつかなかったので、とりあえずオフした後は、ポリッシュだけ塗って1日過ごすことに(´・∀・`)
いつものように、夜アートしなおすまでの適当ネイルな為、適当に取り出したポリッシュで塗り塗り。

使ったのは↓

SN3F0139.jpg

左から
essie ピンクグローブサービス
アナスイ N605
パラドゥ RD05
アナスイ N007
アナスイ N800

左から順に塗って、

SN3F0140.jpg

こげな感じ。

どうにも携帯の写メだと、色が毎回微妙にぼんやり(´・∀・`)
もっとオレンジ強い感じです。
しかし、アナスイのN605は可愛いなあ…。オレンジとピンクを足して2で割ったような色なので、とっても爪が綺麗に見えますよ。
ちび爪さんだと全面塗りするだけで、可愛い感じになりそう。

んで、アナスイのビタミンイエローな、N800もかなりいいなこれは!(*゚∀゚)=3ムッハー!
前はマットな黄色の上に筆跡ごまかしで塗っただけだったけど、ピンク系、オレンジ系の上にドロップ用として載せるのが一番使い勝手よさそうな気がす。

まあお試し塗りとしては、なかなかに気に入ったカラーにできましたが、
当初の予定通り、夜にはポリッシュオフ(´・∀・`)

んでついさっき新しいアート終わったけど、もう疲れたので、また次回…uhehe
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/320-b851f65a
