categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★やっぱり兄弟なら、弟が上になるべきだと思うわけで★

trackback0  comment4
昨日夜中に先日書いていた、ROでのクエでレベルageレースをやったわけですが、やっぱつっかれる!w
でもまあ、やったことのないクエとかもいっぱいしたので、結構楽しくはあったですw
一応ちゃんと、話の流れは分かるように、エンター押しまくりで会話飛ばしまくりということをしないで、まともに話聞きつつやってたんですよね。

ROのクエの面倒さというか、他ゲームに較べると、クエウィンドウ的なものもないし、わかりづらい!というのが一番アレだと思うんですよねえ…。
クエwikiなしで、ROのクエって絶対無理ですよw
次どこにいけばいいのかがわからなさすぎ。後途中までクエを進めた時、どこまでやったかまったく分からないですからね!w

ただそれでもROのクエは、まともに話を追っていくと、結構面白いのは面白いストーリーなのが多いのも事実ですかね。
モンスターサイドストーリーのシリーズクエも結構なんだかんだでオモシロカッタしw

んで。

今回やったクエレースは、

・クエ関係一切してないので、前提のいらないもの
・自力でクエアイテムが揃えられる程度のもの
・そこそこの経験値のうまさがあるもの
・移動に無理がないもの

この辺りを選んで、レベル70代をすっとばせる用なもので構成。

・モスコ ★クジラ島 
・ラヘル ★ネックレス 
     ★寄付→探索
・ベインス★黒い石
・フィゲル★子供、思い出、牛乳、フィゲルの武器報告1
・アイン ★フィゲルの武器報告2
・プロ  ★Z団 
      歴史学者 
・モロク ★おでん神殿発掘 
     ★ヘリオン(目アリ)
     ★運命カラス 
・リヒ  ★アルバイト報告三つ
     ★通行証 報告1
・ジュノ ★通行証 報告2
     ★フィゲル薬
・飛行船 ★飛行船クエ

これは、教範アリで、報告だけを纏めたやつですが。
上から順番にまわって、70(0%)→79(40%くらい)になりますた。
当初の予定というか、計算では80になってるはずだったのですが、なんか私経験値計算間違えてたのか79止まりになってしもうた(´・∀・`;)

ちなみに、クエに掛かった時間は、すべて報告直前までやるのに大体3時間くらいでしょうかね。
ただこれ私今までやったことのないクエが多かったので、NPCの位置やらなんやら探すのに大変でかなり迷いまくってそんくらいw
慣れている人なら、かなり時間短縮でけるかと。
一応私も全てのクエの進行ルートを纏めてそれみながら、無駄な街移動がないようにやっていったので、初見にしては早く進められたと思いますが(´・∀・`)

報告に掛かった時間は、30分以内。
今はあのアマツ祭ありますからな!アレがないとかなり時間掛かるでしょうね…w

それにしても70代すっとばしはやはり楽!気分的に私が一番だるくなってくるのが70代前半なので…(´・∀・`;)
70までは、このクエしたローグは

090506-01.jpg

お馴染み調印様で、ageましたが、でもこれ他のキャラに較べたら本当楽にあがる職ですしねーw
まあ弓系ほどじゃないけどw

そういえば、上のクエやる条件に前提のないもの…という条件付けてますが、
一応フィゲル関連のをやるために、フィゲルの「薬草」クエだけは先に終わらせてます。

090506-02.jpg

そして、お礼にもらったのは

090506-03.jpg

090506-04.jpg

(´・∀・`)


んで。

★以下激しい腐警報★

通行証クエとか、リヒのアルバイトクエしてたら、なんというか腐魂に火が付きました^w^
妄想を垂れ流しながら、クエの感想を書くので、ダメな人は続きはみんといてくださいwww


今回クエをやっていて、以前やったクエとかでもNPCの立ち絵が追加されているのとかあったりして、もうなんというか、その絵がまたな…!!
妄想を加速させるようなグラだったりとか…(´・∀・`)


とりあえず、リヒタルゼンのアルバイトクエと通行証クエのヤバさはガチ。

レッケンベル社のアルバイトクエに兄弟が出てくるんですがね、兄とかコレだよ。


090506-05.jpg

一瞬、FFにゲームが切り替わったのかと思っちゃったぜ

ちなみに弟のグラはこんなでした↓

090506-06.jpg

めめめめめめ、めがねーーーーーー!(*゚∀゚)=3ムッハー!

あ、ちなみに私は、弟×兄です^w^

つーか、兄弟だったら、弟が攻なのがデフォですよね…ね!
またこのにーちゃんが、「弟の為に弟の為に弟の為に…」とうるさいうるさい。いやお前が弟好きなのはわかったからwwwwみたいなwww
弟は弟で、「兄のいうことは絶対!兄の言うことなら全部正しい!にーちゃん大好き!一発やらせて!」くらいの感じで。
あ、最後の一発は私の妄想ですけれどね^^

つーか、この弟アレだよね、絶対腹黒そう。
この兄弟、兄は弟のためならどんな汚いこともやってのけるぜ!位の溺愛っぷりなので、弟が頼んだら普通にやらせてくれそうだ。
あー、妄想がふくらむ… (*´Д`)ハァハァ


しかし、同じ街リヒには、もっとさらに濃厚なガチ連中がいたですよ……

もちろん通行証クエのあの二人…:(;゙゚'ω゚'):

マクとダイガツでございます(*゚∀゚)=3ムッハー!

ダイガツはこんなグラ↓

090506-07.jpg

マクは↓

090506-08.jpg

ダイガツとか、リアルにこんな服きて、指切りグローブとかつけてたら、どう考えてもガイアが囁いてきそうな感じというか、秋葉原にいそうな感じという風なんですが、
2次元って素晴らしいな……!!!

というかあの微妙な腹チラがやばい。
色々したくなるよね^^

しかし、こいつらはグラもこうなのに、性格がもっとやばい。
もーのすごい昔に生体が来たばかりの時にメインのプリで、この通行証クエしたはずなんですが、その時はNPCグラなかったし、なによりクエ殆どすっとばしというか、流し読みというかで、ストーリー殆どよくわかってなかったんですよね。
今回けっこうじっくり見たら、もうなんていうか

友情という名を強引に付けたツンデレなガチホモ二人のラブストーリーにしかみれませんでしたwwwwwwwwwww

前提的な設定としては、リヒには一般区域と貧民区域に別れていて、その二つは行き来は基本的に出来ず、仲良くもしちゃダメだよ!的な感じでして。
ガチホモ二人は、幼なじみで、ダイガツは一般人、マクは貧民区の子。
昔は周りに反対されつつもそれでもよく遊んだけど、大人になると色々な事情で微妙に。的ななんとも妄想のしやすい設定でして……ぐへへ…。

大人になったらそれぞれの区域に住んでて行き来は殆どないというか、むしろお互いオソロシイまでのツンデレで、性格がそっくりため、

「お前いなくても平気だもん!ばーかばーか!><」

みたいなあほな痴話喧嘩を人を使って伝言で言い合ってるというかw

んで、クエが進むと、この二人の共通の幼なじみ…というか子供の頃3人でよく遊んだ仲の人がジュノー図書館にいて、そいつがいつも二人が喧嘩すると仲裁役みたいなノリだったらしく。
そっちにも会いにいったら、これがまたメガネっこで萌えた萌えた。
うっかりSS取り損ねていたのですが、鬼畜さがにじみ出ているいい優男風で大変結構なグラでした。

そいつから、自身が書いていた昔の日記をくれるのですが、内容がまた……

090506-09.jpg

090506-10.jpg

いやそれ友情じゃなくてホモだから!

クエ的進行は、私を使って伝言ゲームで痴話喧嘩してる二人を仲直りさせる…的な感じなんですがね、この日記をお互いに見せに行くわけですよ。
ある日の日記に「遊んでいたら超危ない事があって、マクがダイガツを超心配してた。あいつ悪態つきつつも本当にダイガツが好きだよなwww」的な記述があり…

090506-11.jpg

090506-12.jpg

正しいツンデレ回答。
パーフェクトです、マクさんwwwwwwwwwwwwwwパねえっすwwwwww


ダイガツのほうも、同じようにツンデレな回答を頂けて、 (*´Д`)ハァハァ

090506-13.jpg

「会いたいから会いに行くわけじゃねえよ!一言文句言いに行くだけだっつの!あいつから謝ってくるなら許してやるよ!」
みたいな大変結構なツンデレ★みっつコメントを頂き、それをマクにまた伝言しにいくと、

090506-14.jpg

いやおまえら、だからホモだろ……?(´・∀・`;)

みたいな。

このクエ一応この後も、オチ的なものがあるのですが、ちょっとネタバレにも程があるので、さすがにそれは書かないで置きます(´・∀・`;)

なんというか最後も腐妄想全開できつつも、ちょっとしんみりしちゃうクエですたな(ノ∀`)

この後のことは、クエにはなく、色々また妄想したくなる感じでした。
というかしてるけど…!してるけどちょっと切なくなるからなあw
久々にROで、NPCで妄想したので大変楽しかったです…uhehe……
 
うああーこのクエ、いつの間にキャラ絵が出来てたんだー <('A`<≡>´Д`)>
もっかい別キャラでクリアしたくなってきたww
良いよねーこのクエスト…萌えだ…ε- (´ー`*)
飛行船の兄者と友情クエの二人はガチ!
表情変わるたんびにSS取ったよー。

ところで今のここの背景がみくしの初期のログイン画面に見えて一瞬何開いたか戸惑うのは自分だけっすか?
ちょっとクエストしてくる
>ミサちゃん

いやーもう色々萌えたわ…
オススメだから別キャラでやってみるといいよ(´∀`*)

>にゃにゃさん

マジどこの層をねらいうってんだってくらいにガチすぎるよね…。
腐はこうやって公式に踊らされるわけよ……(ノ∀`)

>ゆじこ

uhehe……
私ももう一回別キャラでしたいでごわすw









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/321-55ea6b60
