categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

★どうなっとんねんあの尻尾★

trackback0  comment0
先週、Fたんの所にお泊まりにいったんですが、そこで見つけた「すてきな奥さん」w
思わず、まじまじみちゃいましたが、案外面白いですなw
というかレシピがどれも美味しそう…(*´¬`)
それと一緒に置いてあった「こうちゃんのご飯がすすむ秋おかず」という上記雑誌の付録のレシピ本がですね、もうものすごく私好みの味付けばかりで、レシピみるだけで超 (*´Д`)ハァハァしました。
このこうちゃって、ネットでお料理ブログやってる料理研究家の男性なんですね。
相田幸二さんという方らしい。

なんかこのレシピ本だともう、醤油、みりん、酒、オイスターソース!みたいな、それはそれは濃い味付けの料理ばかりで、とにかくそういうご飯ががんがん食べられるような濃い味付けをこよなく愛する私には超ツボでしたw

あーいいなあこれ食べたいなあ、 (*´Д`)ハァハァ…レシピ覚えて帰ろう……と言っていたら、そんなに気に入ったならあげるよーとレシピ本頂いてしまった…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
さっそくその日のうちに、載っていたレシピで晩ご飯作って満足しました(´∀`*)
他のレシピもどれも美味しそうだったので、順に作っていこうかな(*´¬`)


んで。

最近のモンハン事情。

モンハンは、いつも仕事中暇なときに時間つぶしにやっていたせいで、くそ忙しい今の季節は全くできずw
家に居るときにちらほらやる程度だったんですが、それでもまあ何とか今村★9まで出せました(*゚∀゚)=3ムッハー!
★8の緊急クエは、もう大分前に出ることは出ていたけど、鬼門そうなナルガクルガ討伐だし、とりあえず古龍系を…とランダム要素のあるクエストをこなしてますた。
まだ★8で残ってるのはあるんだけど、ランダムで出てきてくれないので、腹をくくって★8緊急ナルガに挑むことに。
ナルガ討伐のプレイ動画とかあんまり見てなかったので、今一倒し方がわからず、とりあえず1回目は失敗するだろうし様子見ってことで…と気楽に挑んだわけですが……

なんか普通に1発クリアでけた(*゚∀゚)=3ムッハー!

いやまあもちろん結構ギリギリ感ただよってはいたのですが、1回も死ぬことなく出来たので十分及第点!(´∀`*)

最初は、いつもの討伐の時のように、ちょっと遠くに位置取りして、ぬこを囮に動きを見て、隙が見えたら斬りに行こう……と画策してたのですが………

なに?なんなのあの尻尾どうなってんのまじで…!!
(´゚д゚`;)


という程に、あほみたいに伸びる尻尾での、超びったん攻撃と、トリッキー過ぎる動き、しかもすごい動きが早い上に、マップの端から端くらいにいても、一瞬で飛びかかって来られてふっとばされるという。
ひどいなこれ…(ノ∀`)
みたいな動きでまったく読めなくてですね…。
もうこれはむしろ超近くにいたほうが安全なんじゃないんだろうか…、と思い直して超接近戦に。
本当は尻尾とかも部位破壊したかったけど、あの尻尾怖いもん!!w近寄ったらびったんされちゃうww怖いwwとげとげしてるしwwしかもなんか飛ばしてくるww何が装填されてんだあの尻尾wwwつーか切れないwww全部弾かれるワロタwwどんだけ堅いのこの尻尾www
と半泣きになりつつ、顔あたりの所に位置どって、ひたすら斬り斬り。
丁度いいことにこの時装備を新しく作ったところでして

SN3F0149.jpg

パピメル装備(´∀`*)
頭のメルホアは趣味でs

これで回避+2が付いていて、ぬこメシスキルで防御もついたので、緊急回避と防御スキルでごり押しw

落とし穴も効果長いのもあって、なんだかんだで超必死になりながらも倒しきる事ができましたよ!
本当は捕獲したかったけど、最後に、「あ、そろそろ弱ったかしら!よし今だしびれ罠設置!!」
と設置したら、即別マップに移動して逃げられました。泣いた。

ただ感想としては、やっぱりガノトのほうが私はイヤだった!!w
あの亜空間タックルはマジ反則だろ……
当たったーーー!ふっとばされたーー!となるなら死んでも納得できるんだが、ガノトみたいな、「いや今の避けたでしょ?!当たってないじゃんwww」と思ったのに当たって死ぬのが一番理不尽だ…w


んでで。

ナルガクルガを無事倒し、★9が解禁なったのと同時にギルドカードの色が更新されました(´∀`*)

SN3F0150.jpg

こうしてみると、上位はまだこんだけしかクエしてないのか…とびっくり。
やってる時間はどう考えても上位のが長いと思うのに…!つかまあ上位クエは殆どがボス系討伐だから1つやるのに時間掛かるのは仕方ないか(´・∀・`;)

ちなみに武器の使用頻度は、最近になって太刀がやっと双剣を超えた感じで。
ただ今でも双剣使うこと多いので、そう大した差はなく、ほぼ同数と言っていいでしょうなw

ちなみに私のこだわりはオトモアイルー。
~系とかではなく純粋に名前だけのこだわりなんですがw

SN3F0151.jpg

まあ見て分かるとおり、和名のアイルーで統一してます。

見えてるアイルー以外では他に「マサムネ」「コタロー」「ヒナタ」がいるのかな。
ヒナタは、元はキッチンでオトモに転職させますた。uhehe

平和主義の支援系スキル専門と、無謀な攻撃一筋のぶんどり状態異常系なアイルーはそこそこ育ったので、今は爆弾系と遊撃手系を育ててます(´∀`*)
ぬこかわいいよぬこ… (*´Д`)ハァハァ
 









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/324-3310bd4f
