categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryネイル

★付与乞食の会 会長 俺★

trackback0  comment3
副長はゆじこです。


ehehe…

スリッパ様は、美味しいけど錐&付与がないと効率落ちすぎるからね!
ちなみに錐はきゅんこさんに借りてまs…

つか昨日、wizを上げに名無しにいったんですが、私がwizを出すとき、そりゃもう色んな人が装備を貸して下さいます^w^
つーか盾とか全部、かまっこのを召し上げたしな…!!
バックラーでなら持ってるけどガードとかないんだもん(ノ∀`)
服靴アクセは自前ですが、それ以外はほぼ借り物。ちふまじっくの半分は借り物ででてきます^^

どうにも私は、狩り装備<<<<<越えられない壁<<<<頭装備が今だ抜けきれず、ちっと小金出来るとすぐ頭装備を衝動買いしてしまいますよ…。
ただ最近は、倉庫的な事情により頭装備ならなんでも買うというのは控えてます(´・ω・`)b
今現在ROの倉庫は300なわけですが、いつでも290オーバーがデフォ。
もちろん商人にも大量に頭装備を持たせた状態で、カートにも数十入ったまま。
頭装備の数を数えたことはないですが、ゲフェニア実装した時点で、頭装備コンプまで2種類とかですた。
課金アイテム…というかくじが始まってからの頭装備の増えっぷりは半端ないので、もうそこからコンプは諦めましたけどねw

つーかもういい加減倉庫の上限上げて欲しいれすよね……。
キャラ5になったんだから500にしてくれよ…!!(ノ∀`)


んで。

先日は、あいらさまのお爪をリニューアル。

最近、私が生爪ないかー生爪ーと言いまくっているせいで、色々爪貸してくれる人が増えて、助かりますww

まあ私がやる前の実験台なんですけどね (゚Д゚)y─┛~~

というわけで今回の献体あいらさまに施したのは、
先日の日記で書いていたマルイで購入したギフトラッピング用シールを使ったネイル。

SN3F0152.jpg

手順は以下で(´゚д゚`)


ちっと見にくいのでアップでこげな。



SN3F0153.jpg

クローバーの部分がシールですね。

んで使った感想ですが、

ものっっっっっすごい楽!!:(;゙゚'ω゚'):

このシール自体結構シールにしては出来がいいというか、ホロ部分がちゃんと綺麗に留まっていて、触ったりしても全くホロが崩れるような事無いです。
つかまあこれは、よく考えたらラッピングに使うようなもんなんだからそりゃその辺は丈夫だよなw

んで、その部分も点数高いですが、もっといいのが

超薄い事です。
薄くて、爪のカーブにフィットしやすい、貼りやすい。(*゚∀゚)=3ムッハー!
さすがベースが紙…楽すぎるぜ…

ちなみに親指は別のシールを使って、こげな感じに↓


SN3F0154.jpg

蝶々(´∀`*)ウフフ

ただ、やってる最中に気付いた注意点が一つあって、

貼った後、その上にトップコート等のマニキュアを塗らない事でございます。
土台が紙なせいか、なんというか染みたーー!という感じになってしまい、色が濃くなり、このシールだとホロの部分がちょっと褪せちゃいました(´・ω・`)b

こういう普通のシールをネイルアートに流用って、しやすそうなのに、そんなにやってるという人をみないのは、この辺が理由かもしれませぬー。
ちなみにジェルは普通に染みたりする事無く、普通に硬化してくれますたよ。
ジェルで自分で埋め込みが出来るなら、ものによってはネイル用シールより全然お安いし、付けるのは楽だし、出来がいいのでオススメです。

んで、一応細かい手順は以下。

ベースは、カルジェルクリアがいつのまにか無くなってきたので、今回はシャイニージェルのみ使用でライトにあてて3分硬化。
未硬化ジェルを拭き取った後、パラドゥのGN12を2度塗り。
爪の半分くらいから爪先にかけて、アナスイのネイルカラーN800を軽くグラデっぽく1度塗り。
クローバーと蝶々のシールを貼り付け。
シールを貼らない指には、緑ラメグリッターを振りかけてラメグラデーション。
アクリル絵の具で、クローバーの茎部分を書き足し。
SS9とSS5の各色スワロと銀ブリオン、2㍉1㍉のホロを使って、
シールを貼った爪にランダムに置いていく。
シールを埋め込めるくらいの厚さで、シャイニージェルクリアでジェルコートして3分硬化。

でできあがりでございます。

このネイルは、私も結構気に入ったので、自分でも今度シール使って別な感じのネイルアートしたいですな!(´∀`*)ウフフ
 
これは可愛い…!
生爪あるけどオフで逢う機会が><
この色といいクローバーといいちょー気に入ったわぁー
長く持つようにがんばろう
と思いながら人差し指のブリオンは一個早速ぶっとんだ。
今回の爪、爪先のラメのせいか爪が長く見える気がするんだけど!
>にゃにゃさん

お?生爪献体希望(`Д´≡`Д´)??
そんなに遠くないじゃんうちこいYO!!uhehe
ついでにモンハンも出来るよ!wwwww

>あいらさま

お気に召したようで何よりだヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
長く持たせるコツは、小まめなトップコート塗り替えだぜw
ブリオンは飛びやすいからそれはもうどうしようも…ww
今度家にきたら今度はそれ接着剤で付けたるよw

んで、爪が長くみえるのは、そりゃ根本までマットカラーで塗ってるからじゃよw
普段は伸びてきても目立たない様、根本はクリアにする事オオスだからねえ。根本クリアで爪先からだけ色付きだとやっぱ短く見えるよ。









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/326-995f3b82
