categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryネイル

★それがし城攻めは初めてじゃ。武者震いがするのう★

trackback0  comment4
なんか日本ディズニーの「ファイアボール」のDVDの予約が瞬殺だったとか……。
ちょっと欲しかっただけに残念だが、まあ……うっかり買わずに済んだと思えばいいのか…!だよな!(´;ω;`)

ドロッセルお嬢様のフィグマはもう結構前に予約済みなのでおk


(´・∀・`)



そういえば、最近エプロンにはまった。
はまったというか、家で家事する際エプロン着用するようになりました。
もうずっと何年も、結婚してからもエプロンとか家で着る事はなかったんですが、私家着ってなんというか普段着をそのままちゅーか、おでかけする際着てたようなのを、そのまま家着にグレートダウンさせるというかですね。
そのまま外にでられるような格好で家にいるし、家事もそんまま、寝るのもそんままって感じなわけですよ。
これまでは別段それで問題なかったんですが、ここ数年レストにはまってからは、家着もレストの服ってことが多くてですね。
一旦家着にするともうそれは、お出かけ着にはしないとはいえ、やはり家事をしてると汚れることも多いわけで。
家着とはいえ、油汚れとかやだしーと最近思い出して、エプロンを着る事にするかと思い立ち。
先日、Pさんと出かけた際フランフランで見つけた超可愛いエプロンを購入してそれを着てるんですが、もう1枚欲しいということで、旦那にチョイスを任せることに。

んでみつけてきたのがコレ。


★★エプロン★★


ものっすごい好みwwwwwwwwwwww
超可愛いwww
というわけでコレに決定(*゚∀゚)=3ムッハー!

今日コレが届いたので早速着用してみましたが、かわいいー (*´Д`)ハァハァ
先日買ったのも違った可愛さのもので、もちろんそっちもお気に入りなんですけどね!w

ただどうせならこれ仕事先で使おうかなあとかw
仕事中、いつもエプロン付けているんですが、それはお店支給の真っ黒シンプルエプロン。
エプロン自体は別に自分の使ってもいいっぽいので、明日これ持って行って着てみようかな!
(´∀`*)ウフフ


んで。
今日は夕方から、仕事終わったR子が家にやってきて生爪提供タイム。


R子は私と違って、なんというかパステルカラーとか、ぼんやりした色がお好み。
私はぱっきりくっきり柄と色が大好きなので、自分じゃあまりぼんやりした色は使わないわけですが、色々雑誌とかみてなんとなくこんな感じで…という希望を聞いて、
それに似た感じで、作ったのが、こちら↓


SN3F0156.jpg

超パステルカラー。uhehe

親指はこんな。

SN3F0157.jpg

手順は、

今回は、R子さんが以前のジェルネイルを自分でオフしたら、ちっと強引にオフったせいで、自爪部分まで多少剥けちゃったりとかしたらしく…(´・∀・`;)
まあジェルネイルは、ちょっとそういう所ありますもんなあ…
相性のいいジェルとアセトンであれば、つるっと取れるんですが…。

そんなこんなで、ちょいお試しで、ベースにジェルはしないで、トップだけジェルコートというのをしてみることに。

爪のケアを済ませた後、エタノールで消毒して、
んでベースコートを……と思ったら、私滅多にベースコートとか使うことないせいで、なんか家にあるベースコートがどろどろになってまして(´・∀・`)
仕方ないのでベース代わりに、エッシーのピンクグローブサービスを塗っときました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

その後、2段か3段になるようにマスキング。
今回は以前買うだけ買って、使うことがほぼ無かったフレンチ用ガイドマスキングテープを使いましたw
フレンチ用なので、まっすくじゃなくて、ちっとカーブしてるんですが、どうせラインには、後からレースを置く予定だったので無問題。
このテープ大きさ…というか長さが2ミリ程度でマスキングしてライン引くには丁度いいかもしれませんw
大体太さは、最初の写真の右手中指薬指に貼ってる太めレースの部分くらい。あれよりちょっとだけ細め…?かな。

マスキングが終わったら、それぞれの段に片っ端から色んな色のポリッシュ使って1度塗り。
マスキングテープしてると、厚塗りするとたまにテープの下入っちゃったりする事ありますからな…なるべく1度塗りか、薄塗り2度程度で済ませたいです。

んでポリッシュがある程度乾いた所で、粉の銀ラメを上からかけます。
振りかけてもいいんですが、私はどっかにラメを出して、指で押さえて取って、ぽんぽん叩いて爪に置いていくやり方のが多いです。こっちのほうがラメの密度というか多さ調整でけるし…(’’;
今回はかなり上からラメで覆う予定だったので得にこのやり方のがモアベターでございます。
ただしもちろんこの場合、ポリッシュがほぼ乾いてないとダメですよ!w
完全には乾いて無くてもいいですが、表面はほぼ固まってるという辺りが丁度いいキガス。

ちなみに、今回は超パステルに見えますが、元のポリッシュは結構濃い目のものも多いです。
上から銀ラメを置くので、それで隠れて丁度ぼんやり下のカラーが出てる感じ。
ポリッシュが薄付きのパステル色だと、上からラメ置くと正直ラメが強くなりすぎるので、そこはラメを調整して薄く置く感じで。

んでラメまで終わったら、マスキングテープを外します。
マスキングした部分は、下のピングロ色が見えるかんじ。
このままでも十分可愛いですが、今回はレースシール置きました。
適当な長さに切って、ライン部分に置いて行き、はみ出た部分はハサミで切るか、爪先のほうなら、バッファーで削ります。

んで、ラインが2段になっている爪には、スワロを適当に載せ。
先日、夏ネイル用にと買ったオパール系のストーンがあったので、それ中心に。

オパール系は、パッキリした色の上に載せてもいいけど、こういうパステルにも超合いますね(´∀`*)
ただポリッシュの色と同化してしまわないように置く位置考えたりせんとイカンですが。

全てアートが終わったら、最後はシャイニージェルクリアで、ジェルコートして硬化して終了!

自分ではあまりしないパルテルカラーネイルなので、ものすごく新鮮w
夏になったら自爪にもパステル色10本全部色違いとかの爪してみようかなww

今回使ったポリッシュは数多すぎるのでかいてまへんw

SN3F0159.jpg

こんなかのどれか…(´・∀・`;)

ちなみに持ってるポリッシュで一番多いのは、パラドゥですw
なにせお安い!!ww
というか一番近いコンビニがセブンだから、つい行って新色あると買っちゃうんですよね…。
OPIとかエッシーでも欲しい色のが結構あるけど、1本2k近くすると思うとあんまりなーw
とはいえ、1本1.5kくらいのアナスイのポリッシュは買いまくりなんですがwwwww
いやだって可愛いしwww

まあOPIは本当にちっと欲しい色があるので、今度海外輸入系の所でお安く買える時に纏めて購入しようと思います。uhehe

そういえば、最近買ったネイル用アイテムで一番のお役立ちがコレ。

SN3F0160.jpg

筆置き!(*゚∀゚)=3

いやもうまじコレなんで今まで買わなかったんだろうと思うほど楽!
3D用の筆はまだ、使ったらちょっと置くという時でもペーパーの上とかにほいっと置けるけど、ジェル用とかはなー(ノ∀`)
ジェルはべたべたしてるので、ペーパーの上には置きたくないので、大抵そのまま強引に持ったまま他の作業したりとかアルミホイルの上に置いたりとかしてたんですが(ノ∀`)
コレは、ハンズ?かなどっかで500円くらいでみっけたので即買い。期待通りの活躍ぶりでしたw


他に欲しいネイルアイテムというと、そろそろエアブラシが欲しいなあ……とか思ったりするんですが…が…。
コンプレッサー付きのとか、高いよう(´;ω;`)
他のネイル用具と較べて、断トツに敷居が高いお値段ですよねエアブラシセット…。
本体だけあっても、エアブラシ用絵の具とか、マスキングシートとかも必要だし、微妙な高さだし…。

まあどうしてもどうしても欲しいというより、試してみたい!というだけなので、試してみたいだけで×万円はちょっと…(ノ∀`)
ちまちまいまからでもエアブラシ貯金をしてみようかなw
1ヶ月1000円とか2000円をちまちま貯めていって、用具纏めて購入出来るくらい貯まったら、買う!とかw


 
むは
エプロンかわええええーー(  ゚ω゚ )=3

おいらは、このまま外に出られない格好してます…
gdgd楽だお^q^

筆置きいいね。アナログで絵を描いてたころに持ってたらなあ…
さすがです旦那様…!!
かわいいねぇぇ(*‘ω‘ *)v
エプロンかわいいー
りょうくんのセンスいいな、おいw
でも、エプロン1枚に10kは正直どうなのかと…
ボクには買えないヽ( ´ー`)ノ

爪もかわいいなぁー
こんな爪もいいね!
夏になったらこんなのしたい(*´¬`)
>なびこ

なびこさんも是非、まゆたん並のスイーツ(笑)な香りのする仕事場にインテリアを変えて、一張羅で仕事をするんだ!(´゚д゚`)
もちろんベットは黒のシーツでな……!

>ミサちゃん

最初「これはー?」って見せられたのが超シンプルなカフェ風でな。「もっとこう可愛い-!!ってのにしてくれよ」といったら、アレをだしてきたw
嫁の好みをよくわかっとるなw

>あいらさま

ねー、高いよねあれwww
私もエプロンにこんだけ掛けるのは…と思いつつも、まあ長く使えるし、あんまり他に見ないデザインで超好みだったしということで、服1枚買うと思えばいいや!と言うことでw

爪はやっぱアレだぜ、夏はパステルで5本全部違いとかいいよねーuhehe











        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/327-96d85c0c
