categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★snow blind★

trackback0  comment3
そういえば、先日、ここ数年ずっと使い慣れ親しみつつも、散々周りに

「お前いい加減、そのIE6とかやめて、狐なりなんなりに変えなよ、便利いいよ!」

と言われ続けていたにも関わらず、

「うっせー。私はタブブラウザが好きじゃないんだ、ついでにIE7はうんこなのでうpデートしない。ついでに便利機能とか私には必要ないんじゃいo(`ω´*)o」

と頑なにずっとIE6を使っていたわけですよ。情弱乙wwwwwwwwと言われようがなんだろうが、今更別のブラウザ入れてカスタマイズするのも面倒だし、だからタブ好きじゃねえんだよとw

んですが、しかしここにきてようやくそろそろブラウザ変える気になり、IE6と涙のお別れしました。










そしてこんにちは、IE8


(・Θ・)


とはいえ、やっぱり基本は別ウィンドウ開く使い方のほうが使いやすいので、タブは右クリックして選択した場合のみ開く程度の使い方w
ニュースまとめサイトとかニコ見るときランキングからチラ見する時とかには、タブでも使いやすいんだとわかりました。
ちなみに、なんで私がタブブラウザを好まないかというと、なんというか同時に色んなものを見ることが多いというか…。
動画見ながら別のサイトみたりとか、あっちみながらこっち見て…というふうな使い方を多用するのですよ。(´・∀・`)
後ろにずらして置いて動画を流しっぱなしにしてチラ見しながら、別サイト見るために端で別にウィンドウ開いて…とかですな。
得に今のワイドモニタになってからは横長いせいで、余計にそういう使い方が多いので…(´・∀・`)
タブが使いやすいのは、分かるんですが、私の使い方には合わないんですよ(´ρ`)
後は多分私は、デフォルトで使える物を好む傾向があってですなw
これは多分私の面倒くさがりな性格のせいなんでしょうが、なにかしらソフトを落としてきて設定とかするのがとにかく面倒がる傾向が…。
パソコン関係は得にそれが顕著で、カスタマイズというのがとにかく面倒くさく感じます(´・∀・`;)
スキン変えるとか見た目だけ変えるとかなのは好きなんですけどねえ…w

まあそんなこんなで、IE8つこうとりますが、やっとだいぶ慣れてきた…かなw
表示速度も評判通りやはりそこそこ早くなってる気がします。多分w


んで。

今は、部屋のお掃除中。 の逃避中(´・∀・`)

いつものことです。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


明日は、つかもう今日ですが、みんなで新宿御苑にピクニックに行く予定なので、掃除の後は、明日のお弁当の材料の仕込みをせねばいかんのですが。がが。

仕込みに使う為のポン酒が切れてる:(;゙゚'ω゚'):


……エー……んーコンビニに売ってるよなきっとw


そういえばまた話が飛びますが、
そろそろおうちの冷蔵庫と掃除機を買い換える予定。
もう何年つかってんだって位の年代ものを使っているので、新しい物に変えたいのですが、ただ私家電系ってマジでさっぱりすぎてわけわからんwww

家電マニアであるところのロフトに色々ちょっと聞いたけど、
そもそも冷蔵庫の場合は「お前の家に入るものを買わないと…」と言われました。
そんなのすっかり忘れていたよ:(;゙゚'ω゚'):

うちは台所の広さは十分ですが、そんなことではなく、こう物理的に家のドアを通れるサイズじゃないといかんのですよね…。
うちはアパートなわけですが、アパートというよりなんなんだろうなあれはw住んでるの私たちだけだしなあ…。
ビル?ビルになんのかな?w元は店舗用の建物でわしらの住んでいる3Fは、元は1.2Fの店舗の人の事務所兼住居として使っていたらしく。
後から1/2Fは別の人に店舗として貸して、3Fは賃貸の住居専用に作り変えたため、玄関が元は建物内階段から繋がった所にあったのに、別の所にわざわざ別階段を外に作って3F出入り口専用として玄関を別のところに作り直したんですな。
なので、玄関が微妙に小さくてですねw
あげく、その外階段が螺旋階段なんですよ…。

大きなものを入れるにはとうてい向いてない出入り口なので、引越して来たときとかも、引越やさんが大層運びづらそうかつ入れにくそうで…(ノ∀`)タハー

色々ネットでも調べてみるけど、大きさとか高さの感じは、やっぱ1回お店に見に行ってどんなもんか聞いて見ないといかんですな(´・ω・`)b

掃除機の方はそういう心配はいらんですが、やっぱり種類がサッパリ。
サイクロンと紙パックとどっちがいいのかなーと。
ロフト曰く、ペットいるなら紙パックのがいいんじゃないかと。
ペット飼っている人で、オススメなのとかないすか:(;゙゚'ω゚'):
使い心地をぜひ教えてくらさい…(´・∀・`)
 
冷蔵庫はデカいのが便利いいよねぇ…
うちは冷凍庫を拡張したいぜuhehe
ちふゆんちは確かに玄関から入る大きさと台所に置ける大きさが違うよなwww
店行く前に玄関の大きさ測っとくのがいい感じ
あそこ下手すると配送料に追加料金取られそうなー?
でも今のサイズが入ったんだし外寸同サイズでも最近のは容量増えてるからがんばれー。
>あいら

ぎりぎり通れるとかはきっとだめよねえw
つーか追加料金出たら泣くwwww

>にゃにゃん

下手すりゃ、階段じゃなくて上から吊り下げとかいわれたらどうしようwww
まあ最近はスリムタイプ的なものもあるみたいだし、そういうの選べばきっと…!!









        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/331-cc683d77
