categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryチラシの裏

★カリオペ★

trackback0  comment2
福岡にいる間は、夜12ジ前には寝て6時とか遅くても7時には絶対起きている生活だったのに、家に戻ってきたら、いつもの生活時間にあっさり戻ってしまって昼起きのちふさまです。ぱんにちは。


福岡いると夜が暗いせいか、早寝になっちゃいますのうw
ちなみにおかんの家からの景色がこんな。

SN3F0192.jpg

すぐ近くに山があるように見えるけど、実際は地形上ちっと遠い…
奧の山は夜景が綺麗に見えるので、居る間に行きたかったけど、結局行けなかったなあ(・ε・)

そういえば九州版のsuica(みたいなの)初めて見た!

SN3F0199.jpg

sugocaというらしいw
つーか、このIC系マジなんで互換性がないのか……
大阪のほうで使えるikocaだっけ?それも東京じゃ使えないし反対もダメだしなあ。
同じJRなのになんでどこでも使えるようにしないんすかねえ?


んで。

当然福岡にいる間は、らぶもりこ様にあえずで、ぬこ成分がたりなくなりそうだったんですが、おかんのアパートの周りは何故かものすごく野良ねこが多くて…(´∀`*)
なんかみんな結構エサをあげている人が多いみたいで居着いているみたいですが。
おかんも毎朝毎夕えさをねだりに来るぬこさまが3匹ほどいたんですが、そのうちの1匹とか

SN3F0201.jpg

どうみてもシャムだった…(´・∀・`;)

他にも両目違う色のぬことかいっぱいいて、私がいる間にはなんかどこぞで子猫が生まれたらしく、軒下からこぬこの鳴き声が…(´゚д゚`)
上手いこと隠れた所にいるらしく姿が全く見えなかったですが、帰る直前くらいになって1匹だけこぬこ見れました(*゚∀゚)=3ムッハー!
ちなみにいくらエサをあげているからとは、所詮野良っこなので、警戒心が強い子が多くて、てなづけられたのは、上のシャムっこだけで他の子たちは1回も触らせてくれませんでした(´・∀・`)
後、久しぶりに弟夫婦にもあって、弟の子供みたけど………

姪がですね、産まれたときからそりゃもうさんざん周りに「私にそっくりだ」とずっと言われ続けていて、3年程前に会ったときも「ああ…確かに似てるなあ」と思っていたんですが……

育つにつれ、ますます似てきてるワロタwwwwwwww

SN3F0203.jpg

あまり会えない姪ですが、この姪も会う親戚親戚にさんざん「うわー…ちふゆちゃんにそっっっっっくりね…」と言われてきてるせいか、もうまじ他人(いや親戚だけど紛れもなくw)とは思えないせいで、久しぶりに会っても違和感がありません…ww


んで。
この間の日曜は、おかんのおかあさんと妹、ようするに私のおばあちゃんとおばさんなんですが、その二人とおかんと女4人でおでかけ(´∀`*)
下関の唐戸へ。

SN3F0206.jpg

この左がおばさんなんですが、この人のスタイルのよさにマジびびる…。
もうこれで50代後半なんだ…ぜ……
昔からずーーーーっとスタイルが崩れない…私が物心ついた頃大体30歳くらいだったはずなんですが、その頃のイメージから一切変わらず20年以上とかどんだけだ…
うちのおかんも来年60とかのわりに、全くそう見えない程若く見える人なんですが、それ以上にいつまでも若く見えるこのおばさん…(´・∀・`;)
私もこのように年老いたいものよ(ノ∀`)

SN3F0207.jpg

手前が下関、海の向こうは門司。
九州と本州の境。関門大橋はこの左辺りにあるけど、写真撮ってなかった(´・∀・`)

しかし、ここ唐戸市場といって、朝市がある所だったんですが、ものすごい人多くてびっくりした。
そして下関と言えばフグ(´゚д゚`)
昼間はフグ釜飯とか天ぷら食べてうはうはしました。うめえwww
ついでに市場で、くじら肉購入。
北九州だと結構どこのスーパーでもくじら肉数種類置いてたりするんですが、東京だとないんですよねえw
たまにあるけどベーコンとかそういうのばっかり(´・∀・`)
一番私が好きなのが、多分一番くじら肉のなかではチープであろうと思われる塩漬け肉なので、こっちでみたことねえやw
冷凍ものを買って来て、家でちまちま食べてます。
くじら肉うめえwwwwwwwwww



まあそんなこんなで北九州2週間過ごして参りました。
本当はおとんの船とかに乗ってみたかったけど、おとん体調悪くて入院してたので無理…(ノ∀`)
久しぶりにあった親戚とかに会う度に
「うわ…珍しいものみた」的な顔されたwwwwwwww
すいませんwwww不義理な親戚でwwwww


ただ一つ残念だったのは、
玄界灘の荒波が産んだスーパースターのぬこネ申様に会えなかった事でしょうか><
一応、連絡はしておいたけど、なんか仕事休みがねえとかwww
同じ福岡とはいえ、ぬこネ申様のいる博多方面と、私のいる北九州方面結構離れているしなーw

そういうわけで、会えなかったので、帰りの飛行機に乗る前に「会えなくて残念ねうんこ><」と適当に自分撮りグラサン付きで中指立てた写メを送っておいたら、
何故か律儀に「後で俺も写メ送るわ」とか言ってきたので

「送ってもいいけど、送ってきたら速攻顔文字G連中にバラまくけど?」

と予め言っておいたというのに、送ってきやがったので、
約束通りみんなにバラまいておきました。
したら、なんでか「しんじらんない!人の写真ばらまくとか!」とか怒られました。マジイミフwwwwwwwww
やるといったことをやって何が悪い (゚Д゚)y─┛~~
 
ぬこネ申様は
「ちふとか呼び出しても出てきやがらねぇうんこ」って言ってたワロス
肉にだけはぜっっっっっったいに見せるな。とか言ってたよ!!(たぶんフラグ
あいつ、本当めちゃくちゃいってんなww










        
 
http://chifuyun.blog55.fc2.com/tb.php/335-7a84f3f7
